• ベストアンサー

ディスプレイがおかしいです!!

今NECのLL750/Sのノートパソコンを使っているのですが、昨晩から急に画面が上下にブレだす症状が出てきました。以前から何度かあったのですが、すぐに直ってました。が、今回は全然直らず非常に困ってます。修理に出そうと思っているのですが、試験前の為レポートに追われパソコンがないと非常に困ります。なので、なにか応急処置あるいは直し方を知っている方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131337
noname#131337
回答No.1

インバータかバックライト故障の初期症状かと思います。 部品があって自分で交換できるなら、バラせばすぐ直せるけど、業者に修理してもらうと数週間~1ヶ月以上なんて事も。 特別に優先的に修理してもらうオプションがあるところでも、別途料金が必要。 その機種はHDMI端子があるはずなので、ケーブル購入してテレビに繋げては如何でしょう。

teruVn
質問者

お礼

そうですか~~。とりあえずはテレビにつなげてやってみます!ありがとうございました。