ディスプレイの画面が真っ暗になってしまう問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 先月購入したノートPCのディスプレイが20分程度で真っ暗になる問題について、解決方法を教えてください。
  • 購入したノートPCのディスプレイがインターネットに接続していると20分程度で画面が真っ暗になってしまう問題に悩んでいます。解決策を教えてください。
  • ノートPCのディスプレイがインターネットに接続していると突然真っ暗になってしまう問題が発生しています。どなたか解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • 締切済み

ディスプレイについて

先月、ノートPCを購入したのですが、 インターネットに20分くらいつなげていると、画面が真っ暗になってしまいます。解決方法わかる方、対処法を教えてください。 購入したもの:LAVIE DIRECT NS(S) OS:Windouws10 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

他の方も書いている様に消費電力を軽減するため スリーブ&スタンバイ機能で使用しないと画面を停止する機能が付いてます。 (こちらはだいたい数分です) いやそれではないと言えば『放熱状態』が悪くてOS自体が停止しているとか、 バッテリが『空に』なって停止しているかでしょうね。 暗くなった時にマウスクリックか電源ぼたんをクリックして 表示されるなら先程の機能が動作してます。

  • daisen076
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.2

細かいことを聞くようですいません。 「インターネットに20分くらいつなげていると、画面が真っ暗になってしまいます」ということですが、 マウスかキーボードを使って20分操作している途中で画面が暗くなるということですか? 多くのノートパソコンは、節電のためにある程度時間が経つと画面が暗くなるようになっています。 設定を変更する場合は、以下のアドレスを参照ください。 富士通のページですが、Windows10をお使いとのことですので、基本的にこの手順でできます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7010-7972 もしこれでも改善されないようでしたら、一度故障の判断含めてNECに聞いていただくとよいと思います。

回答No.1

保証期間内の不具合は、メーカーに連絡するのが、筋です。

関連するQ&A

  • キーの調子が悪いです

    LAVIE Note Standard (PC-NS750BAB) を使ってるんですが、windosキーが押されっぱなしになっています。解決方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリリフレッシュ

    lavie ns350 でバッテリリフレッシュを開始してからしばらくすると、中止ボタンを押していないのに中止になります。解決法を教えてもらえませんか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ダウンロードの件

    NEC15.6型ノートPC (LAVIE Direct NS)を購入しましたが、Excelをダウンロードする25桁の番号がわかりません。どこで、確認すればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE NS150/S メモリ増設 

    LAVIE NS150/S メモリ増設  どんなメモリを買えばよいか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンの画面が白っぽい

    LAVIEノートパソコン使用 パソコンの画面が白っぽく 黒いところが黒くならない。 対処法をご存知でしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 異音

    NECノートPC LAVIE (Model:NS760/E)からジー/カラカラと異音がします。 1)故障でしょうか? 2)修復方法は? どなたか教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • プロダクトキーカードがありません

    LAVIE Note Standard(NS100)を購入したのですが、「Office Personal Premium プラス office365 サービス」のカードが添付されていませんでした。 もちろん、購入電器店にも問い合わせましたが、入れましたと言われるばかりで、NECサポート窓口に問い合わせしました。 ですが、自動案内でぐるぐる回ってるだけで解決に至りません。 カードの再発行はしてもらえるのでしょうか? それはどこにどう問い合わせしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリー自主交換について

    LAVIEノートパソコンPC-NS650gaw バッテリーの自主交換出来ますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パーティション作成

    ノートPC,LAVIE Direct NS(e)で,Cドライブを2個のパーティションに分割する方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ディスプレイ表示の色味が違いすぎる

    以前使っていた『LaVie L (PC-LL750MSW-BG) 』と新しく購入した『LAVIE Note Standard(PC-NS700KAW) 』が、ディスプレイに表示される色味が違いすぎて困っています。 12月の末に購入し、最初から色味がおかしいなと感じて購入した家電量販店に相談して交換をしてみたり、121コールセンターで相談してみたり、検索をかけて色の調整などをしたりと、約一か月使ってみましたが、やはりおかしく感じます。 『LaVie L (PC-LL750MSW-BG) 』と現在使っているiPhoneで見える色味が一緒だったものですから、どうにも慣れません。 製品の仕様を見比べたりしてみましたが、ほとんど同じのように思います。(インテル® UHD グラフィックスの値が違うくらい・・・?) 『LaVie L (PC-LL750MSW-BG) 』と『LAVIE Note Standard(PC-NS700KAW) 』を同じような色味で見えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? それがほぼ不可能なのであれば、『LaVie L (PC-LL750MSW-BG) 』と同じような色味で見ることのできるPCを教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です