- 締切済み
プロダクトキーカードがない!LAVIE Note Standard(NS100)購入後の問題
- LAVIE Note Standard(NS100)を購入したが、「Office Personal Premium プラス office365 サービス」のカードが添付されていなかった。
- NECサポート窓口に問い合わせたが、自動案内で解決に至らなかった。
- 購入店にも問い合わせたが、再発行されるか不明。どこに問い合わせれば良いか分からない。
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ubku
- ベストアンサー率37% (227/608)
カードの再発行はしてもらえませんが、必ずしも必要ではありません。 プロダクト キーを Microsoft アカウントに関連付けた後は、https://www.office.com/myaccount にサインインすると Office のインストールと管理ができるようになります こちらを参照してください。 https://support.office.com/ja-jp/article/office-365%e3%80%81office-2016%e3%80%81%e3%81%be%e3%81%9f%e3%81%af-office-2013-%e3%81%a7%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%80%e3%82%af%e3%83%88-%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%81%ae%e4%bd%bf%e7%94%a8-12a5763a-d45c-4685-8c95-a44500213759
- shinotel
- ベストアンサー率51% (940/1815)
OfficeソフトにはPOSA版(Point of Sales Activationの略)なんていうものがあって、購入店のレジを通すことによってアクチベーションが可能になるプロダクトキーが書かれたカードがあります。店頭で無造作に置かれているハガキ大のカードがそれです。 そのようなものが商品に添付されていた場合は、一旦取り出してレジにかけたかもしれませんね。(入れましたという答えのことです) プレインストールと言っても、Microsoftにアクセスしてソフトウエアをダウンロードする仕組みのものもあり、ダウンロードするためにはプロダクトキーが必須ですが、紛失した場合の再発行はありません。 泣き寝入りしかないのです。 私の友人がPCをリカバリーに出した後、プレインストールのOfficeを入れようとしたときにカードが見つからず、泣いていました。 本当にソフトウエアとして全部がプレインストールしてあれば、(裏技士に)プロダクトキーを探り出して貰うなんていう冒険もあるでしょうが、それすらもムリなのです。
お礼
ありがとうございましたm(__)m
Office365 は無いかも。 メール、なければMSNメールで登録してます。 Windows10 はCARD状のIDがありました。プレインストールの場合、デジタルIDとか言って、無いんですね。
お礼
ありがとうございましたm(__)m
いいえ。キャッシュCARD状のプロダクトIDです。 今は、Windowsもダウンロードの上、インストールです。 「入れました」という事は、Office365を別途買ったのですね? 登録時にメールアドレスで登録したと思います。免許証みたいなCARDがあると思います。
お礼
ありがとうございましたm(__)m
- E-1077
- ベストアンサー率25% (3258/12620)
私も見当たらなかったことがあります。 カードというよりも、往復はがき的な形状で、色々なパンフレットの中に紛れて入ってました。封がしてあってそれを開くと書いてあるというやつでした。 もうひとつは、ダウンロードでしたので、メールに添付されていました。メモをするかして下さいとのことで、かなりめんどくさい感じでした。 もう一度、箱など丁寧に探してみては?
お礼
ありがとうございましたm(__)m
>カードが添付されていませんでし もともと、そんなカードはありません。プレインストールですよね? なお、office365soloは自分でダウンロードするものです。1年間無料。 >どこにどう問い合わせしたらいいのでしょうか? 信用できないなら、MSに問い合わせるしかありません。直接電話かけられません。サイトに登録しておくとあちらから電話かかってきます。それから、PCでチャットが始まります。ネットの接続をしておいた方がいいです。
お礼
ありがとうございましたm(__)m
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8741/19839)
>もちろん、購入電器店にも問い合わせましたが、入れましたと言われるばかりで、NECサポート窓口に問い合わせしました。 「入れました」というのは変です。 プロダクトキーカードは「マニュアル類が入っているビニール袋に一緒に封入してある筈」で「後から追加で入れる」ような事はしません。 NS100は「Office付きモデル」しかありませんから「後から入れる」と言う事は有り得ません(「同一機種でOffice無しモデルもある」なら「後から入れる」と言う可能性もありますが) >カードの再発行はしてもらえるのでしょうか? マイクロソフトは、如何なる理由があろうとも、プロダクトキーの再発行はしません。 プロダクトキーを紛失した場合は、マイクロソフトは「使用する権利を放棄した」として扱います。 なお「開封済みを中古で買った」とか「不良在庫で眠ってた開封済みの新古品を安く買った」と言う場合は、誰かに「Officeのカードを抜かれた可能性」があります。
お礼
ありがとうございましたm(__)m
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15538/29858)
>LAVIE Note Standard(NS100) 出来ればPC本体底面か?保証書に書かれた正確な型番を書きましょう。 >NECサポート窓口に問い合わせしました。 >ですが、自動案内でぐるぐる回ってるだけで解決に至りません。 >カードの再発行はしてもらえるのでしょうか? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 に記載の電話サポートか?チャットサポートでNECに直接問い合わせるしかありません。どうしても電話が繋がらないなら http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_RSVTEL 電話サポート予約サービスを利用するって手もあります。 初期不良・欠品って事でPCごと交換?って可能性もあります。 ただプロダクトキーカードだけ再発行とかは難しいかも。Officeのプロダクトキーの再発行は基本的にマイクロソフトがサポートする話なので。
お礼
ありがとうございましたm(__)m
お礼
ありがとうございましたm(__)m