食べ物の誘惑に勝てない私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は冷蔵庫に食べ物があると全て食べてしまいたくなります。
  • 買い物しても食べ物を冷蔵庫に入れておくと早く食べないと腐ってしまうと思い、満腹でも食べてしまいます。
  • 私は何かの病気なのでしょうか?それとも自制心が足りないだけでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても食べたくなる

病気カテゴリにするか悩んだのですが、ダイエットしたいのでこちらに 質問させて頂きます。 私はどうしても冷蔵庫に食べ物があると全部食べてしまいたくなります。 昨日もそうなんですが、買い物でお刺身を2パック買って 1パックの半分はその日の晩御飯用にして残りは冷凍しておいたんです。 でも晩御飯を食べて数時間経つと、冷凍してあった刺身を解凍して 結局その日のうちに全部食べてしまいます。 買い物してる時はこれで3日もたせようと思って買っているのですけど。。 本当に冷蔵庫をずっとカラにしておけば3日、4日くらいお茶だけで過ごせます。 ですがたまには食べないと・・・と買い物に行って冷蔵庫に買ったもの入れておくと、 早く食べないと腐るわ!!という気になって結局満腹になっても食べてしまいます。 何かの病気なんでしょうか?? 自分に甘いだけなのでしょうか?

noname#150545
noname#150545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.2

真剣にダイエットしたいのなら、いい加減な方法を行わないで、科学的に行いましょう。 貴方のしている事は太りやすい体質を大変な手間をかけて作っているようですが…。 お腹がすけば食べたくなります。 ダイエットとは食べながら、健康な体を維持しながら行うものです。 甘いのではなく最低限のダイエット常識がないのだと思います。。 科学的な答えが下記に載っています。 過去記事等よく読んで理解してください。 簡単に継続でき、苦労しらずです。 真剣であれば、有料ですが過去の放送をウエブ上で見るのがよく分かります。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

その他の回答 (1)

• isoworld
回答No.1

お菓子も含めて買い置きしているということは、食べることを想定しているわけです。余分に買ったときに、すでに過ちをしているのです。買い置きせず、その日に食べてもよい分だけ買いなさい。毎日買い物に行くのは不便だとは思わずに、毎日それだけ運動する機会があると前向きに評価しなければなりません。