• ベストアンサー

勝手に英語のウィンドウが・・・

友人のパソコンなんですが、急に英語のウィンドウが出て、じゃまで仕方がないと言っています。 offical us Government Program Green Card pro… クリックすると?? Freely live in America! Easy submission! Guaranteed accuracy! Secure your entry in minutes! Let's get started now! すべてが英語…英語… どこかのHP? Internet Explorerを開くと勝手に出てくる。 と、いうことなんですが、私はコレが何かはわかりません。 友人の子供(中学生)がパソコンを使った後に起きたので、なにかDLしたのではないか?と言ったのですが、そのなにかがわからないのでどうすることもできないそうです。 友人の話では自分のフォルダーにお気に入りを入れようとしたらこうなったと子供が言ってるんだけど・・・と。 そしてこのウィンドウは何をしてるときでも出てくるらしいです。 最初のウィンドウをクリックしたら、ここが開くそうです。 http://www.greencardpro.com/index.asp?refid=100 そしてこの画面は比較的よく目にするらしいです。 友人はパソコンのことがまったくと言っていいくらいわからず、詳しく症状を聞きだすこともかなり困難かと思います。 これだけの情報でおわかりになる方がいらっしゃいましたら、お願いします。 もしかしたらスパイウェアーかも?など思い、心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

こんにちは。 そのスパイウェア-のような気がします。 ↓

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
bluemoon-2
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やはりそうなんですかねぇ。 私も友人の説明ではまったくわからず・・・で。 わざわざURLありがとうございます。 ただ、問題は、このURLを教えて、友人がなんとかできる・・・という可能性はかなり低いです。 ありがとうございました。

bluemoon-2
質問者

補足

回答をいただいて、お礼を書いてから、時間がずいぶん過ぎてしまいましたが、やっぱり原因がわからず、解決方法もわからないままです。 当の本人が、わからないと投げ出してしまってるのか、その後どうなったのかなどの連絡はありません。 せっかく回答くださったのですが、解決しないまま締め切ることにしました。 ごめんなさい。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Nanaokun
  • ベストアンサー率37% (140/369)
回答No.3

かといって、安心しろと言うわけでもないので、スパイウェアの除去ソフトをインストールして除去するとか、ブラウザの設定をよく見直すとかの作業はしてくださいね。

bluemoon-2
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 私のパソコンならなんとかなるんですが、友人のもので実際に見ていないのでなんとも・・・ なにもわからない友人にわかるように説明するほうが困難かもしれません。 ありがとうございました。

  • Nanaokun
  • ベストアンサー率37% (140/369)
回答No.2

出てくる画面は、米国に移民するためのグリーンカードの抽選をしませんか?と言う勧誘のページです。 移民権を取ると、向こうで就業もできますし、学費も米国民と同じになるので、米国の市民権を取るまでのパスポートとも言える権利です。 と言うわけで、どこかのページを訪問したときにそういったページを設定するようにどこかをクリックした物と思われます。 または、米国のフリーウェアをインストールした場合に、そういったものが入る場合もあります。それがあなたがおっしゃっているスパイウェアですね。 症状がよくわからないので、ブラウザの設定が変わっているのか、スパイウェアなのかわかりませんが、どちらにしても深刻な情報漏れはなさそうです。現に、スパイウェアを騒ぐ人も居ますが、 風俗店などに行って、クレジットカードを使ってそのカード番号がクレジットカード読み取り機械に番号盗聴機械が設置されるような方法で番号が盗まれクレジットカードが盗用されるような犯罪がありますが、そういった犯罪に近い事は全く起きていません。

bluemoon-2
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 私もそのURLは見ました。 最初にブラウザーのホームに設定したんじゃないかと思い、言ってみたところ、ホームってなに?と言われました。 そこまでわからないとは・・・ってかんじなんですが。 ですが、ホームはプロバイダーのページになってるらしく、違うのです。 スパイウェアですが、ユーザーの情報が漏れて・・・とかよりも、アンケートなんかに近い情報が流れる(このユーザーはこういうページが好きだとか)と聞きました。 なんにせよ、じゃまなものはじゃまなので、何とかしてあげたいんですが。 ただ、相手がなにもわからないということで、いくら私がわかっても友人が実行できなければ意味がないんですけどね。 ありがとうございました。

bluemoon-2
質問者

補足

回答をいただいて、お礼を書いてから、時間がずいぶん過ぎてしまいましたが、やっぱり原因がわからず、解決方法もわからないままです。 当の本人が、わからないと投げ出してしまってるのか、その後どうなったのかなどの連絡はありません。 せっかく回答くださったのですが、解決しないまま締め切ることにしました。 ごめんなさい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勝手に出てくるウィンドウ

    こんばんは。 いつもお世話になってます。 数日前から、サイト巡りをしていると、突然新しいウィンドウが立ち上がってきて困っています(IEを使用しています)。 中身は同じもののときも違うときもありますが、英語のサイトの広告みたいなもののようです。 アダルト広告ではないのでそれほど苦にもなりませんが、自分のパソコンが自分の知らない動きをするのがキモチ悪いのです~(T_T) しかも、下のウィンドウをクリックしても消えないし…! 私のパソコンに勝手に入り込んだ設定というのはわかるのですが、どうやって直したらいいのか… よければアドバイスおねがいします。

  • 英語版Windows 2000 Office 2000 を

    友人からの依頼で代て質問します.理解できる範囲で回答お願いします。 友人がアメリカ人の知人よりパソコンを頂いたのですがソフトが英語版です. Windows 2000 Office 2000 CAD英語版です. 1 Excel Wordを日本語で使いたい 2 CAD英語版で作成したファイル(機械図面)を日本語版で開きたい. 日本語版を上書きインストールでCAD英語版で作成したファイルを開く事可能ですか.

  • この文章を英語にすると・・・・

    この文章を英語にすると・・・・ 「そこで、彼は10代の子供達向けに流行にあった低価格のカジュアルウェアを当時としては めずらしいセルフサービス方式で提供しはじめました。 So he started to sell trend casual wear to teenagers at low price in sef service way,which was rare way at the time. という表現でいいんでしょうか? 「流行にあった」って表現がよくわからなかったので trend casual wear に無理やりしたのですが、やはりおかしいですか?

  • 英語版Windows7機で英語/日本語切替の方法は?

    アメリカ版Windows7機で英語/日本語切替の方法は? どなたかWindows7と海外パソコン事情に詳しい方にお伺いしたいことがあります。自分はアメリカ在住の者です。 ついこの間Office DepotでWindows7ノートパソコンを購入しました。それで日本語をタイプする際に、Vistaでは可能だった「Alt+`」入力による日本語/英語切替が、Windows7では上手く機能していないようです。もちろん、ツールバーの「En」をクリックして「あ」に変えれば日本語に切り替わるのですが、ワードで日本語と英語交じりの文章を作成する際に、「Alt+`」での切替に慣れてしまっているため、それが出来ないと不便なのです。英語版OS自体は、これまで何の問題も無いのですが。 Windows7での、簡単な日本語/英語の切替方法は無いでしょうか?どなたかお詳しい方がいらっしゃったら、どうか教えてください。

  • 英語版Windowsで、IMEを使えるようにするには

    こんにちは。Albedo39と申します。 どなたか英語版のWindowsで、IME2000を使えるようにする方法を教えていただけないでしょうか。日本語を勉強している外国人の友人のパソコンで、日本語入力ができるようにしてあげたいのです。 日本語版以外のWindowsで、日本語入力をするにはIMEをインストールすればよい。と人づてに聞いたので、英語版のWindows98SEをインストール後、OFFICE2000に入っているIME2000をインストールしました。しかし、ブラウザなどで日本語のページを閲覧できるようにはなったのですが、肝心の日本語入力はできません。ツールバーが表示されないのです。 「コントロールパネル」→「キーボード」→「言語」タブの「キーボードの言語とレイアウト」 の部分にも「IME」の表示がされません。よくわからないのですが、多分必要だと思うのです。 どなたか、詳しい設定方法をご存知の方がいらっしゃっいましたら、具体的な設定方法を教えていただけるとありがたく思います。手持ちのCD-ROMは以下です。 英語版Windows98SE OFFICE2000日本語版 日本語版Windows98SE これだけあれば、多分できると思うのですが、いかがでしょうか。 「○○を見ろ」というお答えでも結構です。 どなたか、よろしくお願いします。 Albedo39

  • Windows98について

    Windows98のノートパソコンです。電源を入れますとすぐ黒い画面に以下のような英語表示がでます。この画面のままで立ち上がりません。英語の解釈が出来ません。教えて下さいませんでしょうか。又これは、故障なのでしょうか?宜しくお願い致します。 「Ready for EC/KBC update. Place the EC/KBC update diskette in the drive, and press any key when ready to proceed.」

  • Windows XP の日本語版と英語版の共用

     パソコン超初心者です。  今外国の友人が来ていて、パソコンを使いたいと言う事だったので、2つのOSもインストール先を変えれば使えるような事を聞いたので、取り敢えずWindows XP Home Editionの英語版を買ってきました。 ところがCDを入れてインストールしようとしたところ、「コンピュータのWindowsのバージョンがCDに収録されているバージョンより新しいため、セットアップを続行できません」という表示が出てしまいできませんでした。  使っているパソコンは、NEC LaVie900/9 OSはWindows XP Home Edition Version2002 Service Pack2 インストールしようと思っている英語版は、おそらくService Packの1aです。(英語があまり読めないもので・・・。) 解決策を知ってみえる方がいたらよろしくお願いします。  尚、本当に初心者のため、わかりやすく教えて頂けると幸いです。

  • 英語の問題を早急に解いてください。お願いします。

    英語の問題を早急に解いてください。お願いします。 一問目 Choose the underlined word or phrase that should be corrected or rewritten. ここでは、()の部分がアンダーラインと思ってください 1、2問題 1 London's Notting Hill Carnival, (held) over three days every August, (feature) Caribbean and African dance music, and (is) the second biggest carnival in the word 《after Rio (Janeiro's) 》 2 Before immigration laws (made) stricter in the 1970s, people from countries which (had been) part of the British Empire (moved to) Britain without special permission (to look for) work and a better life. 二問目 Choose the one word or phrase that best completes the sentence. 3 Before the First World War,( ) people were allowed to move to other countries without passports and visas more freely than today. (1)having started in 1914 (2)which started in 1914 (3)after starting in 1914 (4)but never after it 4 ( ) the British embassy in Tokyo, about 12,500 British people live in japan. (1)it is said by (2)According to (3)Further to (4) Except for 5 ( ) that many people are choosing to fly the English flag rather than the British Union Jack, some residents from Indian from and Pakistani families say they feel more comfortable. (1)So (2)Because (3)It is said (4)Having seen 以上の5問です。 皆さんよろしくおねがいします。

  • Windowsが数時間後にクラッシュ!?

    最近パソコンの調子がおかしいので(勝手にポップアップウィンドウ?とか出てきたり…)、ウィルススキャンをしていたら、急に『ウィンドウズ メッセンジャ』から下記のようなメッセージが表示されたんです!! 私全然英語もパソコンもできないんですが、これって私のパソコンが壊れちゃうってことですか!? 助けてください!お願いします!! imminent windows crash warning. we have detected fiftytwo errors in your windows computer. these errors will lead to a system crash in the next few hours. save all of your work and get the free windows bug remover at

  • windows7の特定の状態で文字が英語になった

    windows7を使っています。windows7の機能のWindows XP モードを導入しようとパソコンをいじったところ、特定のメッセージが英語になりました。 いじったと言っても、XPモード導入で手間取り、『プログラムのアンインストール』で『Windows XP Mode』を何度かインストールとアンインストールをしたこと。『インストールされた更新プログラム』で『windows Virtual PC』を何度かインストールとアンインストールをしたことです。それら操作をしていたら気づいたら英語になってました。(手間取っていたので、よく憶えてませんがもしかしたら何かの設定もいじってるかもしれません^^;) 今現在、英語に変わった箇所は ・ 画面左下のウィンドウズアイコンを左クリックして出るスタートメニューの、右下にある「シャットダウン」という文字や、そのプルダウンメニューの中の「再起動」などの文字が、以前は日本語だったのに、「Shut down」「Restart」になっています。 ・ ユーザーアカウント制御のウィンドウ内の文字が日本語だったのに、「 User Account Control」と出て文章もすべて英語になりました。 ・ Ctrl+Alt+Deleteして出てくる青い模様のある背景の画面で『このコンピューターのロック(K)』や『ユーザーの切り替え(W)』等の文字が、『Lock this computer』『Switch User』と英語になっています。 でも、コントロールパネルの中の文字や、言語バーや、上にあげた3つ以外は日本語のままでさほど操作に困ることなく使えています。 自分でGoogle検索してもわからなかったので質問します。解決策を教えてください。 また、解決策をご存知ではないとしても、この英語と日本語が混ざったパソコンの状態は、パソコンの中で何というシステムが英語に設定されていて、何という領域が日本語のままなのか、自分で検索して解決策を探すために、そのシステムや領域の専門用語やキーワードだけでもわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう