• 締切済み

生理中のセックスでも妊娠するものでしょうか?

先月の24日に生理が来て、2日後の26日にゴム無しセックスをしました。 今月の生理が多少遅いような気がするので気になっています。 普段の生理周期は28日くらいで、一回の生理は5日間程度です。 しかし疲れたり精神的にまいったりすると、すぐに狂ってしまうので今回も何ともいえないところもあります。 今は普段の生理前のような症状(胸や下腹部のはり、だるさ、食欲の増加など)があり、いつも通り生理が来ると思っていたのですが、もしかしたら。。とも思っています。 どなたか詳しい方回答いただけると助かります。 また症状で見分け方などあったら教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

生理2日目からは排卵の可能性がありますので、とうぜん妊娠をする可能性もあります。 なお、身体症状で「生理前」と「妊娠初期」を見分ける事は、産科医にもできません。 症状に個人差が大きく、症状がなくとも妊娠している事もあれば、様々な妊娠初期症状があっても妊娠していない事もありますので。 特に、妊娠の可能性を不安に思っていたり、妊娠希望している場合には、妊娠初期症状と似た症状が出やすいので。 健康な男女がセックスして、100%避妊はものすごく難しいのです。 どのような場合でも、避妊していても、挿入(射精をしていなくても)をしたら「妊娠の可能性はあります」。 挿入しなくても、女性器に男性のカウパー腺液や精子が付着すれば(男性器を触った手で女性器を触るなど)、いつでも「妊娠の可能性はあります」。 『たとえ避妊をしていても、妊娠確率を0にすることは出来ない』と思っておいたほうが良いですよ。 コンドームをしていても、妊娠する可能性はあります。 いわゆる「安全日」でも、「外だし/射精していない」時でも、可能性はあります。 「コレコレの場合は妊娠しない」「コレコレをすれば大丈夫」などという事を言う人がいたら、その人は妊娠・避妊についてろくな知識を持っておらず、勘違いの思い込みをしているだけです。 特に未成年であるとか、学生さんであるとか、妊娠したら絶対に困る。という場合には、「低用量ピル」の服用をオススメします。 コンドームだけでは、避妊確率が低すぎ、妊娠してしまう事がありますので。 確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の健康な男女が1年間Hした場合、だいたい14組が『妊娠します』 低用量ピルという産婦人科で月3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。コンドームとピルは確率の桁が2個違います。 コンドームは、妊娠しても産めない女性にとっては「避妊確率は低すぎる」避妊方法ですので、ピルの服用や、基礎体温を測って排卵日付近はHしない事など、他の避妊方法を併用する必要があります。 (排卵日を避けさえすれば妊娠しないという訳ではありません。排卵がズレル事もあるし、月に複数回排卵がある事もあります。ただ「最も危険な時期は避けておこう」という方法です。) なお、ピルを服用していたとしても、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。 また、今回のように避妊なしでセックスしてしまったり、コンドームが破れたなど、「避妊失敗した!」という場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。 ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。 今回は既に遅いので、時期になったら妊娠検査薬を使ってみてください。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/

paparanco
質問者

お礼

生理きました♪

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

排卵日(次回生理予想日の14日前前後)まで精子が生存していれば可能性はあります。ただ、そこまで長生きするかどうかは疑問ではありますが…。 心配なら妊娠検査薬で確認して、モヤモヤから開放されては如何ですか?

paparanco
質問者

お礼

ありがとうございます。 生理来ました!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

可能性はありますよ。

関連するQ&A

  • 生理が遅れてます

    3日くらい生理が遅れてます 先月9日に生理が来て25日にsexしました。 そのときは外だしでした。 今の症状はオリモノも胸の張りもなく、吐き気も、ありません。あと下腹部の痛みも あるとしたら、眠気やだるさ、食欲、あと、イライラしやすいです。 妊娠と断定できる症状もなく、生理が遅れているので不安です。 妊娠している可能性はあるでしょうか? あと、妊娠と断定できる症状ってありますか? 体温も普段計っていないので、高いのかどうかわからないです。

  • 生理終わったのに。。。

    初めて質問させていただきます。 私は昔から生理不順で毎月一週間から十日間ほど遅れるのが当たり前です。 さらに生理前の胸の張り、食欲の増加、イライラなど月経前症候群??生理痛もひどいです。 先月の生理は9日にきて今月は10日にきました。 今月は先月と比べて遅れはなく胸の張りや食欲などもさほど変化もなくいつもより三日間ほど早く生理は終わりました。 生理痛も全くありませんでした。 ですが生理が終わったのに胸の張り、食欲の増加が生理前よりひどくなっています。 一週間くらい様子をみようと思うのですが不安です。 同じような症状が起こった方いますか??また詳しい方いますか?? よろしければご返答よろしくお願いします。 説明が下手ですいません。

  • 生理前の症状について聞きたいです。

    生理周期は多少前後はありますが大体1ヶ月です。 もうすぐ生理が来るはずなんですが 普段は強烈な眠気に襲われたり、イライラしたりするのに 今回は便秘と微熱が出て(微熱は今2日目です。)右下腹部が少し痛みます。 あと、普段は胸がものすごく張るのに 今回は全く張りません。 先月の生理は来ています。 生理前の症状が突然変わることってあるんでしょうか・・・

  • 生理 妊娠

    先月彼と、妊娠可能性が高い排卵日の4日前にsexをしました。もちろん、ちゃんとゴムもつけて中に出したので避妊したつもりだったんですが、抜いた後見たら膣に少量の精子がついていて、多分ゴムが破れていました。 そしてその後、予定日にきちんと生理がきました。予定日前に下腹部痛もありましたが、 1日目少量 2~5日目多め 6~7日目少量 で、7日間生理がきました。生理開始日も前回と同じ日で不順ではありません。生理痛?(下腹部の痛み)も、いつもの生理の時と同じく薬で抑えないと痛いくらいの痛みですが、それもきました。 しかし生理後(翌日)から、ふくらはぎ・ふともも・つけね(おしりの下くらい)・肩・腕・腰・脇の下・胸・下腹部(チクッとする)・肋の辺など、ほとんど全身に、筋肉痛のような(我慢できるくらいで、時々ズキっと痛むくらい)ほんの少しの痛みと、頭痛・吐き気などが続いています。 着床出血の心配もしたんですけど、いつも通りの生理っぽいし… これって妊娠の可能性はありますか? それと、ゲップやオナラも増えた気がします。あまりにも妊娠初期症状に似たものが多いので不安です。 深く考えすぎてるせいのストレスですかね?

  • 生理がきません…

    20代の女です。 大体28~32日周期で生理がくるのですが、少し遅れています。 先月の生理が終わった直後に彼とセックスをした際、コンドームが破れてしまい、避妊に失敗してしまいました。 妊娠していた際の責任を果たすには、お互いに責任を充分に果たせるとはいい切れる状況ではなく、もしも妊娠していたら…と考えると、不安だったり嬉しかったり、すごく複雑です。 ちなみに、生理前のような下腹部の痛み、食欲増大、胸の張りが3.4日くらい続いています。 排卵予定日ら辺には、おりものも普段と変わりなく出ていました。 基礎体温を測っていないので、症状のみの記述ですが… 妊娠の可能性はありますか? アドバイスお願いします。

  • 妊娠?生理前?

    2ヶ月ほど前から、子作りをしています。先月は予定通りに生理が来てしまいました。 生理周期は不順なのですがだいたいは31~33日です。 前回の生理は11月11日から5日間でした。 その生理が終わってから、排卵日を狙って仲良ししました。 ですが今回もいつものように、予定日1週間前から、生理前の前兆が出ています(胸の張り.食欲増加.下腹部痛など)。 予定だと生理がいつきてもおかしくないのですが… 高温期が続いています。 基礎体温は、2ヶ月前から付け始めたばかりなのでまだ参考にはならないと思いますが、私の普段の平熱は35.5℃で、生理前でも上がって36.5℃前後なのですが、今回は更に上がり、今では37.2℃前後になりました(ただの風邪かもしれないのですが…)。 高温期のままなのですが、生理始まりかけに出る、少し茶色く濁ったオリモノは微量ですがあります。 妊娠した可能性はどのくらいあるのでしょうか? 考え過ぎると余計妊娠していなくても生理が遅れそうで…でも検査薬を使うにはまだ早いというのもありまして、質問させていただきました。

  • 生理の遅れ

    はじめまして。 普段、30日~35日の周期で生理が来ているのですが、 6月26日に生理が来てからまだきません。 下腹部のだるさなどはあり、もうすぐくるかなーというのがずっと続いているのですが、きません。 妊娠経験が1度あり、その時は胸の張り(乳首の痛み)などあったのですが、今回は胸の張りが全くなく、乳首も痛みません。 先月の排卵日あたりに不正出血がありました。 (しばらく続きました) セックスはコンドームを使用しています。 おりものの量はずっと多いです。 食欲はあり、気分が悪いということもありません。 特にストレスは感じていません。 妊娠の場合、乳の張りがないことはありえますでしょうか。 お願いします。

  • 生理前?妊娠?

    以前、生理周期について質問したものです。 現在21歳、2歳の子供がいます。 普段の生理周期は32日なんですが、先月の生理周期が37日でした。 今月、今日で32日目です! 1週間前から下腹部痛があったのですが、生理前だろ-ナァ・・・と思ってました。 でも昨日の性交のあと下腹部が異常なくらい張って、動くのもしんどいほど痛かったんです。 今までこんなことは、妊娠中しかなかったから『もしかして?』って思ってます。 最近の症状といえば、37℃以上の微熱、1日中眠たい、そして下腹部痛ぐらいです。 最近、妊娠を意識してるせいで自分の体のことに敏感になっているだけなのか、本当に妊娠してるのか... 以前の妊娠は何も意識してなかったので5ヶ月まで気づきませんでした。 だから初期症状が全くわかりません。 先月が37日周期だったので検査薬を使う時期もイマイチわかりません・・・ どのくらいに検査すればいいのでしょうか?

  • 生理が来ません…

    生理が来なくて悩んでいます 前回の生理が10月2日、 ルナルナの予定では10月28日に くる予定でした。 いつも周期わ安定し、28~30日です。 今回2週間弱遅れています。 生理予定日前は、むくみと食欲増加、下腹部の痛みといつもの生理の感じでしたが、今は下腹の痛みと腰痛が気になります。 性行為は11月2日にしました。 前の生理から1回のみ、ゴム有り 危険日でもありません。 多少のストレスがあります。 ストレスのせいで遅れているということもあるのでしょうか? 検査薬を使うべきだと思うのですが怖くて使えません。相手は使ってほしいと言ってます 誰にも言えず悩んでいます。 意見よろしくお願いします。

  • 生理前?妊娠?

    こんにちわ。 生理前か妊娠の兆候か分からない状態で不安なので質問してみました。 症状は…胸と下腹部が張っている、イライラしている、おりものが多い、胸やけがする、食欲旺盛である…こんな感じです。 胸と下腹部の張りは1週間半前ぐらいから、おりもの・胸やけは3日前ぐらいから気になっています。 生理予定日(周期から計算)は先月25日でした。 性行為は避妊して行いました。 排卵日と思われる時期に風邪で高熱を出し、基礎体温が分からない状態です。 またその時に風邪薬(抗生物質を含む)を服用しました。 そのことで排卵日が前後するのかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう