メタトレーダーのデモデータと他社CSVデータの正確性の比較

このQ&Aのポイント
  • メタトレーダーではデモでの取引でヒストリかるデータが2000年程度からみることができますが、正確性は分かりずらいものです。
  • クリっク証券でのFXでは2006年から1分足のデータを提供しており、正確性は高いと言えます。
  • メタトレーダーに他社のCSVデータを組み込んで検証することは可能であり、ライブデータの方が正確性が高いためトレードに都合が良いと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メタトレーダーについて

メタトレーダーではデモでの取引でヒストリかるデータが2000年程度からみることができますが、ただしデモの中のデータだから正確性があるかどうかは分かりずらいものですが、たとえばクリっク証券でのFXで1分足のデータを2006年から提供しているみたいですが、ライブのデータで正確性は高いはずですが、例えば他社のCSVのデータの4本値をメタトレーダーの中にいれてその正確性の高いデータで自動売買の検証はできるものかわかるひとはいますか?。単純にメタトレーダーのなかにあるデモデータでの検証はできますが、他社のCSVでのライブデータを組み込んでの検証はできるものなのですか・・・・・・・・?まあライブデータのほうが正確性が高いと思いトレードするうえでは都合がいいような気がするので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyingbee
回答No.1

CSV形式のデータも検証できますが、 それはいわゆる一般的なファイル形式なので、 open、readなどを別途プログラムで記述する必要があります。   そのようなテスター目的のツールも販売されています。 他人の開発したEA、CSV形式のデータもテストできたと思います。 ただ、値段は10万円ほどかかります。 それよりも口座を開設してテストした方が早いと思いますよ?