• ベストアンサー

毛穴レーザーのシミって消えますか?

豊川のラ・フェースって言うエステで毛穴を小さくするレーザー照射を受けました。(毛穴に、ブラックカーボンと言う「溶剤」を刷り込みレーザーを照射する事で、コラーゲンを生成。その結果、毛穴が引き締まり、黒ずみも解消。)いつもはカーボンクリームの塗布があるのに今回はいきなり照射されて、さらにその分パワーアップだけはしていて、強烈な痛みがありました。さらにいつもある冷却ジェルの沈静もなく、シミのようなやけどのような痕がついてしまいました。この痕が消えるかどうかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

レーザーは、フォトフェイシャルのようなフラッシュランプとは違い、専門の知識を必要とします。 もしそれが本当にレーザーであるのなら、エステで受けるのは非常に危険で、それなりの覚悟を持って受けなければなりません。 何の知識もないエステティシャンが、レーザーを扱うことなどできるはずもなく、そんなところでレーザーを受ける気持ちが分かりません。 やけどのような痕(というか、やけどの痕そのままです)への対処は、エステで教えてもらいましたか? 医療機関を紹介してもらいましたか? どのような説明をしてもらいましたか? 当然ですが、治療費などはエステ側が払うべきなので、きちんと対応してくれるよう求めてください。 それがなされないようであれば、消費生活センターに連絡して相談してください。 レーザーによる色素沈着は、通常3ヶ月から6ヶ月で薄くなります。 治療を加えれば、もっと早く薄くなります。 美容皮膚科に行くと、ハイドロキノンという塗り薬を使ったり、色素沈着の色を早く消すレーザーなどで治療してくれます。 まず、エステ側ときちんと話をすることが大切です。

sawanoturu2
質問者

お礼

素早くて的確な回答をありがとうございます。医師がはじめたエステサロンなので、最初には説明をうけました。今回の症状はメールで訴えたら、サイトに痕はその内消えますと言う文章が載っていました。口先だけの逃げなのか本当に消えるのか解らなくてお尋ねしました。 おっしゃるとおり、相手側と話すのが先決ですよね。 とても参考になります。ありがとうございました。