• 締切済み

無線LANが使えなくなった対応策

いままで問題なかった無線LANが使えなくなりました。 以下を教えていただきました。 「デバイスマネージャーは正常化かどうか、正常であれば無線接続ソフトで確認してみる」。 哀しいことに、その方法が分かりません。 具体的な方法を教えてください。 ウィンドウスXPをThinkpadX60で使っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mrkato
回答No.3

デバイスマネージャを見るだけでしたら、 マイコンピュータのウィンドウを開ける >右クリックメニューの最下のプロパティ >窓上のタブ左から3つ目のハードウェア >タブ内一番上のデバイスマネージャのボタン >権限が無い旨の警告が出ても、はいで進むと見られます >Windowsが不具合を自覚していれば、 箇条書きのアイコンにマークが重なっています。 ダブルクリックして、認識されているハードウェアか ドライバーの名前、ドライバのバージョンなど見られます。 これで異常表示が出ない場合も、無線LANの障害はあります。 どなたかの回答への補足書き込みで、 詳しい状態をもう少しいただけませんか。 切り分けは済んでいますか。 無線APやルーターが通電してるか、他機材や有線では通るのか。 雑音原因(他の電気器具や無線と思しきグッズ)が発生時に有るか。 本体のアプリやドライバの入れ替え、セキュリティ動作は変わったか。 物理無線スイッチとAccess Connection(接続支援アプリ)は従来の設定か。 #シンクパッドは物理スイッチ以外に、Fn+F5キーで呼ぶスイッチがあり、 画面上で11g・ブルートゥース・他の無線端末を別個に止められます。 いっそ外に持ち出して、AP名を告知してる無線が検出できるか、 FREESPOTや公衆LANの認証入力画面など、接続してよい物で通信できるか。

回答No.2

解らないって・・・・・ まさか 他人の家の無線LANに勝手に乗ってたって話じゃないだろうね? じゃ無ければ 普通わかるはずなんだけど?

• alpha123
回答No.1

たぶんだが、無線LANのオン/オフスイッチに触っただけ(^^) http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/x-series/x60_design.shtml