• ベストアンサー

このCMの全文を知りたいです。

数年前に放送されていたCMで、新聞社のものだったと思います。 特に有名な人は出てこず、写真がいくつも出てきました。 「言葉によって傷つき」とか「言葉によって救われ」とか「言葉の力を信じている」とかの文章が、静かに読まれる感じで、明るい雰囲気ではなかったです。 とても印象的だったのですが、何のCMだったのかがどうも思い出せません。 ご存知のかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

朝日新聞の「ジャーナリスト宣言。」キャンペーンのCMではないでしょうか。 こちらに2パターンのコピーが載っています。  ↓ http://www.geocities.jp/naani_meneki/asahi/journalist.htm

ayumy0610
質問者

お礼

これです! 片方しか知らなかったので、見ることが出来てよかったです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車のCM。多分レクサスです。

    多分「レクサス」と言う車だと思うのですが、 数年前に放送していたCMで、その動画を探しています。 夏の宵の雰囲気がしっとりとした綺麗なCMで、 虫の鳴き声と花の中を車が走っている感じだったと思います。 このCM動画は今でも見られるでしょうか? 曖昧で申し訳ありません。 車に疎いせいか中々見つかりません。 この動画が何処で見られるのがご存知の方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • とある車のCM曲を探しています。

    こんにちは。お世話になっております。 数年前に放送されていた、車のCM曲を探しています。 何処の社の車かも分からないのですが、 曲の雰囲気は「かっこいい」「疾走感がある」という感じでした。 全体的に歌詞のない曲だったと思うのですが、一部で 「トゥットゥルッ トゥールートゥールー」 の様に歌っている部分がありました。 情報が少ない且つ曖昧ですが、車種や使用されている曲で思い当たるものがありましたら、教えて頂きたいです。 ご回答、宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 最近の新聞社の「知る」をテーマにしたCMを知りたい

    先生(教授)と生徒役が出ている、どこかの新聞社のCMです。 「知る」ということについて、先生が良いことを言っているのですが、その内容についてとても感銘を受け、もっとよく知りたいのです。 私の力では検索しても、見つけだせず・・・ どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古いCMで質問です。10年ほど前に放送されていたCMなのですが、「日本

    古いCMで質問です。10年ほど前に放送されていたCMなのですが、「日本海の荒波にもまれ~」のようなナレーションが入り、昆布を巻き取っている様子が流れ、会社名がヤマショウといっていた気がするのですが、どなたかご存知ないですか?いかにも古い感じのCMです。よろしくお願いします。

  • なんのCMだったのか

    30年ほど昔のCMで、印象的なCMだったのですがなんのCMだったか思い出せません。 ご存知の方いますでしょうか? カーペットがひいてある部屋で男女の足もとだけがアップで映っています。 靴下の雰囲気から学生風の若い男女です。 男の足と女の足が向かい合い、女性が背伸びをします。(女性が男性にキスしているところを想像させます。) ナレーションか、唄で、「愛のあかし~」と入ります。

    • 締切済み
    • CM
  • 好感度No.1のCM、思い出のCM、大好きなCM

    「ボーナスまで待ちなさい!」と言い掛けたところで目がウルウルしたチワワと目が合ってしまって、 金縛り?になってしまったお父さんを描いた「どうする?アイフル」のCM。 何度見ても可愛いですよね~。あんなに可愛いのなら私も飼いたい!って思ってしまいます。 「アイフル」からお金を借りようとは思いませんけど・・・。 このCM、去年のCMの中で最も好感度が高かったという記事を以前に新聞で読みましたが、 第2位以下が記載してありませんでした(と思う)。どなたかご存知ないですか? また、一昨年以前のランキングはどこかで見られないものでしょうか? ランキングはされなかったけれど、「私はこのCMが好き」というご回答もお待ちしています。 昔放送していた懐かしい&忘れられないCMがありましたら、合わせてお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日経のCMに出演している女性

    現在テレビ東京系列で放送している、日本経済新聞社のCMに出演している女性の名前を教えて下さい。 彼女は小雪さんが契約満了になった後からCMに出演していて、もう2年くらい出ていることになるでしょうか。 記憶は曖昧なのですが、近鉄で活躍した野球選手の娘が出ている丸井のCMにも、その娘の姉(次女)として出演していたような気がします。 あの人は誰でしょう。誰か教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • セフィロスが登場するCMなんですが…

    セフィロスが登場するCMなんですが… 10年以上前に放送されたTVCMです。1回しか見ていないのでうろ覚えなんですが。 内容は、電車の中でサラリーマン風のおじさんが新聞を読んでいて「おっセフィロスが出るのか」等と言っていたり、街中でテレビでセフィロスのムービー?が流れていて、街の人達が「セフィロスが来る」と喋っているCMでした。FF7ではなかった気がします、もしかしてエアガイツのCM?

  • どうしてももう一度見てみたいお茶のCM

    どうしても知りたい謎のお茶のCMがあります。 〈CMの特徴〉 ・2000年~2001年ごろ ・夜22時ごろに放送 ・中国少年を描いたかぶり面をかぶった人が シェイカーのようなものをゆったり振っている ・BGMは「やややんや~」という女性の幻想的で緩やかなな声 ・有名人など一切出演していません ・もしかしたら関東だけのローカルCMなのかも… ・お茶の名前も覚えていません 一番最初に見たときは「気持ち悪い」という印象だったのに 見る回を重ねるごとに大好きになったCMでした。 いろいろ調べたけれどなんの手がかりもありません。 ご存知の方、どうかお教え願います。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔の怖い?地方CM

    昔、テレビ和歌山で流れていたCMがとても印象深く気になっています。 ・女の子がブランコに乗っていると、男の人?が来て、女の子を連れて行ってしまうような内容だったような・・? ・女の子の乗っていたブランコの音(「キーコ キーコ」)がすごく印象深い ・30年~40年程前に放送されいた。 ・アニメのような絵のタッチ。(動きはアニメのようにスムーズではなかったように思う。) ・セリフや音楽なかった。 ・公共広告機構のCM? ・テレビ和歌山だけではなく、地方局で流れていたCMかもしれない・・。 すごく気になっています。 できればもう一度見たいです。 詳しい方、情報、教えていただければ嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM