• 締切済み

胸の小さい人のブラはなんのため

胸の小さい人は何のためにブラジャーをするのでしょうか。大きい人はたれないためかなーと思うのですが。乳首の形が出ないようにでしょうか?

noname#4579
noname#4579

みんなの回答

回答No.9

貧乳ですが、ブラをする必要はまっったくないですね。 というより付けれるブラすらないですね。 乳首は隠したいんで、ユニクロのパット付きキャミは着ますが ニップレスでも大丈夫でしょう。。。 ブラも2枚ほど持ってますが年2,3回どうしても胸のふくらみが欲しいときのみ ヌーブラの上につけます。 貧乳なのにブラをつける(付けれる)人は貧乳ではなく小胸なんでしょう。

• jewelly
回答No.8

こんばんわ。  ブラはつけた方が、洋服のシルエットがキレイに見えると思いますよ。とくにぴったりと体にフィットする服を着ている時は、胸の曲線がはっきり分かりますから。  胸は大きくても、小さくても、何もつけていない時は重力に引っ張られるせいで位置がやや下に下がると思います。  プッチンプリンがプラスチック容器に入ったままの状態と、逆さにして中身をお皿に出した時のプリンの形ってやっぱり違いますよね?解りづらいですかね(笑)  必ずしもつけなきゃいけないものでもないと思いますが。。。海外の女性なんかノーブラで乳首ツンツンのままTシャツとか着てる人もいますよね。あまり気にしない人もいるようだし。。逆に、見ている方がどうしていいのか居た堪れない気分になりそうですが(笑)

noname#4579
質問者

お礼

小さくても確かにつけないよりかはマシですね。 形は整います。 ありがとうございました。

noname#6078
noname#6078
回答No.7

再々度のメールです。 >私も女性です。 >胸無しです。 >そして、ワイヤーが食い込んだりとトラブルもあ >り、ブラの存在意義を知りたいと思いました。 >(ってそんな大げさなもんでもありませんが。) >なので、いやみではないですよ。すみません そうでしたか。 こちらこそ、ごめんなさい。 ってことは、仲間なのですね。 女ばっかり気を使うことが多くって いやですね!

noname#4579
質問者

お礼

ちょっと悲しい仲間ですね(涙)

noname#6078
noname#6078
回答No.6

再度の回答です。 >乳首ででしょうか? そうですね。 みたことありませんか? 例えば、思春期の胸が膨らみ始めたばかりの 女の子だって、すぐにわかりますよね? えっと、saito_kinukinuさんは女性の方でしょうか? だったら、わかるかと思ったのですが。 男性の方なのでしょうか? それとも、ご自身が豊満な胸のために、ご理解いただけないのでしょうか? 「この人、なんでこんなに胸がないのに、ブラなんかしてるんだろう?」と日頃から思われていたんでしょうか・・・・。 えっと、この質問って、小さい胸のものに対するイヤミ?ですか? 私、自分が小さいんで、正直、大人気なく、ひねてます!

noname#4579
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 私も女性です。 胸無しです。 そして、ワイヤーが食い込んだりとトラブルもあり、ブラの存在意義を知りたいと思いました。 (ってそんな大げさなもんでもありませんが。) なので、いやみではないですよ。すみません。 周りにブラして無い人がいないせいか、あまりブラしてないとか見て分かったことはないです。小学生のころとかはあったんでしょうか。忘れてしまいた。。

• dellarte
回答No.5

ブラに限らず、下着は洋服を着るための土台、基礎を作る為に着けるのです。主に体型補正や洋服の着崩れを防ぐためでもあります。 普段はあまり気にしないけど少しフォーマルな服を着るときはきっちりした下着を選んでいる方も多いと思います。 普段だって直接肌につけるとピッタリくっついて不快だったり、摩擦でずり上がったりすることありますでしょ。あとそういうことで動きずらくなったりとか…。 そういうわけでブラをするのは洋服を着るための下地を作るためです(下着のことファンデーションって言いますよね)。胸の大小とは関係ありません。…本来はね…現状ではやっぱり乳首が見えるのを隠すためという方も多いかもしれないですね。私も絆創膏は痛いし肌も傷むんじゃないかしら…と思いますよ。

noname#4579
質問者

お礼

そういえばパンツは何で履くんだろう?? って考えたときと答えは同じですね。そのままズボンはいたら気持ち悪いです。 ありがとうございました。

noname#4692
noname#4692
回答No.4

エチケットの問題ももちろんですけど、実用的な意味合いの方が強いと思います。 バストトップの保護。男性でも、マラソン選手など長時間衣服にバストトップがこすられて出血しながら走っているのを見たことがあります。普通にしていても気持ちの悪いものです。 振動防止。小さくても胸はゆれます。走るときはちゃんと固定できる下着をつけないと胸の振動がへんに身体に伝わって走りにくかったりします。(へんな話ですが、男性だって全裸でははしりにくいと思うんです・・・(笑))

noname#4579
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに見えるだけじゃなく、自分的にもこすれたりは気持ち悪いものです。出血経験はありませんが。 小さくてもいくらかはゆれますね。 男性も走りにくいんでしょうか?誰かやってみて欲しいです。(捕まる?)

noname#6078
noname#6078
回答No.3

こんにちは! おおきかろうが、ちいさかろうが、 大人の女性として、ブラジャーをつけるのは エチケットだと思います。 たとえどんなに小さくても、 下着をつけなければ、すぐにわかります。 厚着の場合を除いては。 公然の場で、ノーブラの人がいたら、 どう思いますか? 例えば、職場の方とか、 学校の先生とか。 私は、見苦しいと思うし、この人は非常識な人だとか 少し感覚がずれてるとか、無神経な人とか思いますね。 ちなみに私は女で、胸、ないです・・・。 でも、ちゃんと下着はつけてますよ。 もちろん、つけないのが、楽でいいですけどね!

noname#4579
質問者

補足

>下着をつけなければ、すぐにわかります。 乳首ででしょうか?

noname#4602
noname#4602
回答No.2

胸が小さいのをパット?などを入れて、大きく見せたいからでしょう。 乳首は絆創膏を貼れば、見えなくなります。

noname#4579
質問者

お礼

パッド入れて無い人もいると思うんですが。(ブラするだけで数ミリの厚みはでるかも!) 絆創膏、はがすときに乳首痛そうですね。

• slippinegg
回答No.1

わずかであれ(笑)その形を整えていないと、 脂肪であるために、肉は背中やお腹に流れてしまいます。 小さければ小さいほど、形を整えてないと、あとで悲しい事になってしまうようです。 あとは、ブラジャーは「たれない為」だけでなく、 「形を整えて見せる為」でもあります。 乳首が見えないようにする意味もありますし、 洋服のラインをきれいにする意味もあるでしょう。

noname#4579
質問者

お礼

小さくとも整えるのは重要なんですか。 参考になります。