• 締切済み

デジタル放送の録画

RD-BZ700の説明書に、圧縮録画のAVCタイトルは、 形式:MPEG2-TS 映像:MPEG4 とあります。 多重化とかコーデックとかによるのでしょうか? VRはMPEG2-PS DRはMPEG2-TS AVCはMPEG-4 AVC/H.264 これは上記によると、形式でなく映像ですか? レコーダで外部入力からの録画の場合、 東芝とパナソニックはMPEG2-PS、シャープはMPEG2-TS、ソニーはMPEG-4 AVC/H.264 のようですが、これも上記によると映像ですか? RD-BZ700の説明書にVRタイトルの形式がMPEG2-PSとあるので、 上記は映像でなく形式でしょうか?  

みんなの回答

• OKWavex
回答No.1

RD-BZ700の形式:MPEG2-TS 映像:MPEG4 というのは、単に映像ソースの形式と録画形式の意味では?