• ベストアンサー

iTunesでビデオ再生できなくなった

iTunesの画面でビデオを選択し、タイトルをクリックしてもエラーが出て再生しなくなりました。 エラーメッセージは「もとのファイルが見つからなかったためムービーは使用できませんでした。元のファイルを探しますか」と表示されます。そこで「場所を確認」をクリックしても何も起きません。  何が原因か良くわかりませんが、この場合どうすればいいでしょうか。かなり膨大な映像を保存していたのでインストールしなおすとなると大変な作業になります。iTunesをいったんアンインストールして再度インストールし直せば大丈夫でしょうか。  よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta7859
回答No.1

そのビデオはストアからダウンロードしたのではなく、自分でitunesのライブラリに追加したものではありませんか?そのようなファイルはライブラリに追加したからといって元のファイルを消すとitunes上で再生することはできませんよ。ipodならば元のファイルを消しても、itunesのライブラリに残っていれば消えることはありません。わかりにくかったらすいません。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

>何が原因か良くわかりませんが 原因が判らなくても、言われているメッセージの意味は判るでしょう? そのメッセージが言っていることについてはどうなんですか? 実際にあるファイルを「ない」と言われているのか、実際に「ない」のか、どうしてそのメッセージが正しい事を言っているのかどうかを質問にお書きにならないのでしょうか。それを書かないと読む側には何がおかしいのか判りません。 ファイルがないと言われているのでしょう? ファイルはあるのですか? 名前を変更したり場所を変えたり削除したりしていませんか? iTunesを再インストールしても何も解決しません。まず、そのメッセージが言っていることが正しいのかどうかを確認してください。