• 締切済み

アセンブラのマニュアルを入手したいです

インテルの80186を使用した制御ボードがあり、アセンブラとTURBO C++のソースプログラムがあります。これからそのプログラムを変更したいのですが、プログラムを作った人がもういないので、マニュアルもありません。 マニュアルの入手方法を教えてください。

みんなの回答

• notnot
回答No.2

アセンブラのマニュアル(アセンブルの仕方とか、アセンブルオプションとか)のことですか? それとも80186の命令語の解説書ですか? 前者なら、そのアセンブラのメーカーに問い合わせるしかないです。 後者なら、8086と同じなので、http://www.amazon.co.jp/dp/4871482456 とかですかね。

mikumiku3939
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく分かり、大変役にたちました。 すごく詳しいですね。これからもどうぞよろしくお願いします。

noname#159916
noname#159916
回答No.1

ハイ。 http://www.oldcomputerbooks.com/product.php?productid=16149&cat=260&page=2 ただ、80186 って 複数メーカーから出てるようですし、 型番内の英文字によって中身が多少異なるみたいですので 要注意です。

mikumiku3939
質問者

お礼

ありがとうございます。 複数メーカーは知りませんでした。 非常に助かりました。また次回、何かありましたら よろしくお願いいたします。