• ベストアンサー

そりゃ無いよ・・・

そりゃ無いよ・・・と思った事、何でもどうぞ! 私の場合は。。。 原因不明の発熱が続いたときに母と大学病院に行き、お昼に病院付属の食堂に行きました。 私は食欲が無かったので、きつねうどんを注文。 トレーを手に母が待つ席に行ったら母の前には美味しそうに湯気をあげるハンバーグ定食と、あんみつがありました。 私の前で母は美味しそうに食べて完食。 出来れば私も食べたかった・・・ 病人の前で、そりゃ無いよ・・・と思ってしまいました。

noname#131167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.6

食べられない時、目の前で美味しそうに食べてる・・・私も経験あります。 私は入院中で、食事ものどを通らない時、見舞いに来た兄が、昼飯食ってなかったからと、目の前でとんかつ弁当食べてくれた・・・ あいつが何かで食えない時、目の前で食ってやる・・・と思ったものでした。 それはさておき、私の「そりゃ無いよ」は、友人と夏に旅行に行った時です。 宿泊も魚料理が美味しくて、温泉もいい、という旅館を見つけて行きました。 その土地の観光地を巡って、幾つかの御土産屋さんを覗いて、その時、どこの店も薄暗いし、冷房が効いてない、昼間だから電気つけないのかなって言いながら、旅館へと。 行って聞いて驚いた。その日は何か事故があって、朝から市内全般停電だ、と。 そのうち回復するだろうと言いながら、夕食の時間、部屋食の予定だったけど、風通しのいい大広間で、という事になって、大広間へ行ったら、停電で料理が色々出来ないのでって、夏の暑い日に、鍋料理。 汗だくになって食べて、お風呂行こうかって行ったら、停電でモーターがストップしてるので、温泉入れません。 夜も暑くて寝れないし、リフレッシュするつもりが、疲れに行ったような旅行で「そりゃ無いよ」でしたね、宿泊代金は割り引いてくれて、次回お使いくださいって割引券ももらったけど、当面行かないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 質問者さんも目の前で美味しそうに食べられた経験ありましたかf(^^; 悔しいですよね~。。。 旅行の事件は正にそりゃ無いよ!ですね。 よりによって今日じゃなくても・・・ 暑い日に熱々鍋、温泉無し、夜も暑くて眠れない! ガックリ<(_ _;)>

その他の回答 (5)

noname#126151
noname#126151
回答No.5

こんばんは、先日も回答いただきありがとうございました。 そりゃ無いよっていっぱいありますけど・・・。 友達から以前夕方になって携帯に電話があって「今日、焼肉食べに行こうや」の誘いがあり、 内心おごってくれるんかなぁって思いながら、焼肉屋さんへ行きました。 さあ食べようと思い、ビールも飲んで、ロースもたらふく食べて、さあお店を出ようとしたら・・。 友達が「おい、悪いけど・・・財布を自宅の車に忘れて来た・・」お酒飲むので乗って来てなくて。 「それで」・・って聞いたふりしていたら「頼む、今日はおまえが出してくれ、穴埋めするから」って。 僕は「冗談じゃないよ、給料日前やんか・・・」仕方なくその日の焼肉代金を全額僕が支払うように なりました、金額が二人で1万3000円と少し・・泣きそうでしたよ。 「そりゃ無いよ」・・そう思いませんか ? 後日しばらくたっておごってもらいましたけど。 給料日前に誘われてノコノコついて行ったことでおきた「そりゃ無いよ」でした。ではまた~^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 期待が裏切られたんですねf(^^; まぁ友人も「おごってやる」とは言ってないみたいですから・・・

回答No.4

幼少の頃 とびきり食いしん坊な私が高熱で食べれないとき、焼きそばをほ~りゃほ~りゃ~~とニンマリ見せながら食べた普段とびきり優しい身内に…^^:。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 質問者さんも目の前で美味しそうに食べられた経験ありましたかf(^^; 食べ物の恨みは深いです・・・

• cucumber-y
回答No.3

25年ほど前、大学生の時に交通事故で右足を切断して6ヶ月の入院生活。 やっと義足が出来て、リハビリは自宅から通うことにして退院。 (病院が嫌いなので。^^;) 悪友たちが退院祝いのパーティーを盛大にやってくれるというので喜んで行ってみると 仲間内で借り切ってくれた会場は『 デ ィ ス コ 』!!(爆) 歩けなくても意外と踊れることを発見できました。(^^)v

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大変な経験をされたんですね(>_<) ご友人は上半身だけでも踊れるぞ!と言うことでディスコを選んだんでしょうか? 意外な発見ができたんですね☆

回答No.2

んー・・・私の場合は(酔汗) ゲームで新しく発生した高難易度ミッションに ワクワクしながら挑んで・・・秒殺で戦闘不能になった時。 ・・・でせうか(_ _;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ゲームって、こんなのクリアできんの?!という位、難易度が高いのありますよねf(^^;

• kmthg26
回答No.1

大変な職場に通っていた時がありました。 トラブル続きでした。 何年かかよって沈静化させました。 何年もしんどい思いをして転勤が近づきました。 異動希望は出さず,管理職に任せました。 またまた大変な職場に通っています。 3回連続になり,まわりの方からも 「次はここよと大変な職場の名前を出されています」 そういう運命だとあきらめてその場で頑張っています。 私は大変なところを沈静化させる専属になっているのかも。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 質問者さんはトラブルバスターとして会社から認定されてるんですね! 何だかストレスがたまりそうな、お仕事ですが体調を悪くしないように気をつけて下さいね。