• ベストアンサー

そりゃ無いよ・・・

そりゃ無いよ・・・と思った事、何でもどうぞ! 私の場合は。。。 原因不明の発熱が続いたときに母と大学病院に行き、お昼に病院付属の食堂に行きました。 私は食欲が無かったので、きつねうどんを注文。 トレーを手に母が待つ席に行ったら母の前には美味しそうに湯気をあげるハンバーグ定食と、あんみつがありました。 私の前で母は美味しそうに食べて完食。 出来れば私も食べたかった・・・ 病人の前で、そりゃ無いよ・・・と思ってしまいました。

noname#131167
noname#131167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

食べられない時、目の前で美味しそうに食べてる・・・私も経験あります。 私は入院中で、食事ものどを通らない時、見舞いに来た兄が、昼飯食ってなかったからと、目の前でとんかつ弁当食べてくれた・・・ あいつが何かで食えない時、目の前で食ってやる・・・と思ったものでした。 それはさておき、私の「そりゃ無いよ」は、友人と夏に旅行に行った時です。 宿泊も魚料理が美味しくて、温泉もいい、という旅館を見つけて行きました。 その土地の観光地を巡って、幾つかの御土産屋さんを覗いて、その時、どこの店も薄暗いし、冷房が効いてない、昼間だから電気つけないのかなって言いながら、旅館へと。 行って聞いて驚いた。その日は何か事故があって、朝から市内全般停電だ、と。 そのうち回復するだろうと言いながら、夕食の時間、部屋食の予定だったけど、風通しのいい大広間で、という事になって、大広間へ行ったら、停電で料理が色々出来ないのでって、夏の暑い日に、鍋料理。 汗だくになって食べて、お風呂行こうかって行ったら、停電でモーターがストップしてるので、温泉入れません。 夜も暑くて寝れないし、リフレッシュするつもりが、疲れに行ったような旅行で「そりゃ無いよ」でしたね、宿泊代金は割り引いてくれて、次回お使いくださいって割引券ももらったけど、当面行かないです。

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 質問者さんも目の前で美味しそうに食べられた経験ありましたかf(^^; 悔しいですよね~。。。 旅行の事件は正にそりゃ無いよ!ですね。 よりによって今日じゃなくても・・・ 暑い日に熱々鍋、温泉無し、夜も暑くて眠れない! ガックリ<(_ _;)>

その他の回答 (5)

noname#126151
noname#126151
回答No.5

こんばんは、先日も回答いただきありがとうございました。 そりゃ無いよっていっぱいありますけど・・・。 友達から以前夕方になって携帯に電話があって「今日、焼肉食べに行こうや」の誘いがあり、 内心おごってくれるんかなぁって思いながら、焼肉屋さんへ行きました。 さあ食べようと思い、ビールも飲んで、ロースもたらふく食べて、さあお店を出ようとしたら・・。 友達が「おい、悪いけど・・・財布を自宅の車に忘れて来た・・」お酒飲むので乗って来てなくて。 「それで」・・って聞いたふりしていたら「頼む、今日はおまえが出してくれ、穴埋めするから」って。 僕は「冗談じゃないよ、給料日前やんか・・・」仕方なくその日の焼肉代金を全額僕が支払うように なりました、金額が二人で1万3000円と少し・・泣きそうでしたよ。 「そりゃ無いよ」・・そう思いませんか ? 後日しばらくたっておごってもらいましたけど。 給料日前に誘われてノコノコついて行ったことでおきた「そりゃ無いよ」でした。ではまた~^^;

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 期待が裏切られたんですねf(^^; まぁ友人も「おごってやる」とは言ってないみたいですから・・・

回答No.4

幼少の頃 とびきり食いしん坊な私が高熱で食べれないとき、焼きそばをほ~りゃほ~りゃ~~とニンマリ見せながら食べた普段とびきり優しい身内に…^^:。

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 質問者さんも目の前で美味しそうに食べられた経験ありましたかf(^^; 食べ物の恨みは深いです・・・

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

25年ほど前、大学生の時に交通事故で右足を切断して6ヶ月の入院生活。 やっと義足が出来て、リハビリは自宅から通うことにして退院。 (病院が嫌いなので。^^;) 悪友たちが退院祝いのパーティーを盛大にやってくれるというので喜んで行ってみると 仲間内で借り切ってくれた会場は『 デ ィ ス コ 』!!(爆) 歩けなくても意外と踊れることを発見できました。(^^)v

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大変な経験をされたんですね(>_<) ご友人は上半身だけでも踊れるぞ!と言うことでディスコを選んだんでしょうか? 意外な発見ができたんですね☆

回答No.2

 んー・・・私の場合は(酔汗) ゲームで新しく発生した高難易度ミッションに ワクワクしながら挑んで・・・秒殺で戦闘不能になった時。 ・・・でせうか(_ _;

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ゲームって、こんなのクリアできんの?!という位、難易度が高いのありますよねf(^^;

  • kmthg26
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.1

大変な職場に通っていた時がありました。 トラブル続きでした。 何年かかよって沈静化させました。 何年もしんどい思いをして転勤が近づきました。 異動希望は出さず,管理職に任せました。 またまた大変な職場に通っています。 3回連続になり,まわりの方からも 「次はここよと大変な職場の名前を出されています」 そういう運命だとあきらめてその場で頑張っています。 私は大変なところを沈静化させる専属になっているのかも。

noname#131167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 質問者さんはトラブルバスターとして会社から認定されてるんですね! 何だかストレスがたまりそうな、お仕事ですが体調を悪くしないように気をつけて下さいね。

関連するQ&A

  • これまで生きてきた中で食欲旺盛だった時期

    男性、または息子さんがいるお母さんに質問です。 今まで一番食べた時期と量を教えて下さい。 例) 時期:中学生 量:ハンバーガー5個、餃子10人前など また年頃の息子さんがいらっしゃるご家庭では、毎月お米は何キロ買っていらっしゃいますか? ちなみに私は女ですが、高校生の時に、ハンバーグ定食の御飯をカツ丼、お味噌汁をきつねうどんに変更して平らげていました。

  • 男性の愛情表現て後から思い出されますね

    28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。 それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところがあとから思い出されて幸せを感じます。ささやか過ぎますか?

  • こういうところに幸せを感じます。

    ささやか過ぎますか? 28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。頭も撫でてくれないし言い出したらきりがないで す。 それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところに幸せを感じます。 ささやか過ぎますか?

  • 男性の愛情表現て地味で後からきますね

    28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。 それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところに幸せを感じます。 ささやか過ぎますか?

  • 後から気づく男性からの思いやりってありますか?

    28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。 それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところがあとから思い出されて幸せを感じます。ささやか過ぎますか?

  • 本当の思いやりを学ぶために彼といるのかもしれません

    28歳の彼氏がいますが、彼の言動を見ていると本当の思いやりってこういう事なのかと気づかされることが多くあります。 彼 と定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼は無駄口は叩かない感じなのでいつも通り何も言いませんでした。 お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねうどんとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 多分、彼がカツ丼だけ頼んで私に一口くれていたら私の心の中には「彼の食べたいものを食べられなくさせてしまってわるかったな」という気持ちが湧いていたと思います。 でも彼は自分の食べたいきつねうどん?と私の食べたいものを頼んだので、私は気に止むことなく入られたんだと思います。 こういった思いやりの表し方はどのように身につけられるのでしょうか? 私は考えてもその方法は思いつかなかったと思います。そして、相手が食べたいものを食べさせてあげたいと思ったら、相手の食べたいものを自分の注文として頼んで一口あげていたと思います。でもそのやり方だと相手に気を使わせてしまいます。 相手の願いを叶えてあげつつ、相手に気兼ねさせない、そんな方法はどんな風に思いつくようになるのでしょうか?

  • ぶっきらぼうの優しさ

    28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。頭も撫でてくれないし言い出したらきりがないです。 それでも私が彼との関係に愛 情を感じているのは彼の地味な愛情表現あるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごと、カレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところに幸せを感じます。 ささやか過ぎますか?

  • 後から気づく彼や旦那さんの優しさってありますか?

    28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。 それでも私が彼との関係に愛情を感じてい るのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところがあとから思い出されて幸せを感じます。同性の友達に話したら「普通にしてくれるよ」という子が多くて、男性の友達に話したら「俺はそういうことするけど、そういう男ばかりじゃないよ。」と言ってました。私や友達の彼が特別優しいのでしょうか?

  • 米を食べると唇が痺れるようになった・・・なぜ?

    初めまして。 二日前に嘔吐下痢症で発熱し、熱は下がったのですが、 あまり食欲がなく、ご飯を食べると唇が痺れます。 りんごやうどんのときにはならなかったのですが、ご飯を食べるとびりびりします。 気のせいかな?と思ったりもしたのですが、唇を固く結ぶと特にわかりやすく、 ジンジンしているのがわかるのです。 ひとまず怖いので食べるのをやめました。 昨日も今日も同じ現象です。 何科に行くべきでしょうか? 一体どういう仕組みなのでしょうか?

  • 子供の下痢が続きます

    4才9ヶ月の娘のことで相談です。5月3日より今日14日まで ずっと下痢が治りません。9日には病院へも行ったのですが 「元気だし、食欲があるなら大丈夫。風邪でしょう」とのことで ビォフェルミンを飲ませているというと、薬もそれを飲むように、 とのことでもらいませんでした。9日からは食事にも気をつけて (それまでは油物を控えるくらいで普通に食べさせていた) うどん、食パン、おかゆ、りんごのすったもの、ばかり食べさせています。 回数は10日くらいまでは4~5回/日、最近二日ほどは3~4回/日です。 水様ではなく、べちゃっとしている便です。子供もそろそろ病人食に うんざりしているようで、食べることばかり言っています。(食欲は ずっとあります)こんなに風邪で下痢が続くことがあるのでしょうか? 食事はやっぱり制限しないと治りませんか?保育園へ行ってるのですが 休ませた方がいいですか?4月から行きはじめてやっと慣れたので あまり休ませたくないのですが。。(先週は行かせていました) どうぞよろしくお願いします。