• ベストアンサー

おすすめの小説を教えてください。

読みたい小説がなくなったので、 おすすめの小説があれば教えてください。 作家さんでは、小野不由美さん、貴志祐介さん、スティーブン・キング の様な少しホラー要素がある人が好きです。 ジャンルで言えば推理小説をよく読みます。 あと、最後に悪が勝つようなのがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

■少しホラー要素がある人 栗本薫「伊集院大介シリーズ」 鷹野祐希「傀儡シリーズ」 平井和正「死霊狩り」「悪霊の女王」 瀬川貴次「闇に歌えば」「暗夜鬼譚」 毛利志生子「カナリヤ・ファイル」 綾里けいし「B.A.D」

junction_7_7
質問者

お礼

沢山、紹介ありがとうございます。 栗本薫さんのグイン・サーガは気になっていたのですが、 巻数の多さから二の足を踏んでいました。 まず、伊集院大介シリーズから行ってみようと思います。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ホラー要素ありということで 恒川光太郎さんはいかがでしょうか? 例えば、『夜市』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043892012.html

質問者

お礼

調べてみましたが、 面白そうですね。 回答、感謝です。

回答No.3

半村良の『完本 妖星伝』(全3巻)お勧めです。あの京極夏彦が絶賛するのも納得の作品。  悪が勝つかどうかは読んでのお楽しみということで・・・。 http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%8C%E6%9C%AC-%E5%A6%96%E6%98%9F%E4%BC%9D%E3%80%881%E3%80%89%E9%AC%BC%E9%81%93%E3%81%AE%E5%B7%BB%E3%83%BB%E5%A4%96%E9%81%93%E3%81%AE%E5%B7%BB-%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E5%8D%8A%E6%9D%91-%E8%89%AF/dp/4396326440/ref=cm_cr_pr_product_top

質問者

お礼

京極堂シリーズは読んだので、 かなり興味があります。 回答、ありがとうございます。

• mikinon
回答No.1

ちょっとホラーとかとは違いますけど、私が去年読んだ中でのオススメは「創世の島 バーナード・ベケット」です。 SFですけど、ミステリー要素もあります。というか、そうだったのか。とラストに感心。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、探してみます。