• 締切済み

泣くと目が赤くなる

泣くとすぐ目が真っ赤になって腫れぼったくなります そしていつも以上に目が小さくなってしまいます もうすぐ卒業式なのですが、確実に泣いてしまうと思うので…^^; 醜い顔で写真とか写りたくないです… 是非なにか対策があれば教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#208901
noname#208901
回答No.1

ちょっと前に、ウソバスターなる番組をみたことがございます。 それにちょうど出ておりました。 涙を流すと目が腫れるのは、ウソ。 というのは、本当の原因は、涙を流した時に、目をこすることによって目が腫れる。 ということなのだそうです。因果関係がすれ違っているのです。 どうしても涙が邪魔で目をこすってしまいますよね。 これをわかっていただけた上で問題があります。 (1)私自身試したことがないこと。 (2)もうすぐ卒業式なのだそうですが、卒業式前になく機会がありますでしょうか。  試験的に試していただきたいと思っております。  もしないのであれば無理やりにでも悲しいことを思い出していただきたい・・・。 (3)あなたご自身が泣いた時点であるいは泣くだけで目が赤くなるようであればお手上げ。。。  したがってこの情報はウソである可能性もありますし、あなた自身の体質による場合も十分考えられる。 というわけです。  泣くのがわかっているのであれば、やわらかいハンカチを、目に優しく押し当てるようにしてできるだけこすらないように、 拭いてみればいかがでしょうか。  私は申し訳ありませんが、ハンカチには詳しくありません。お応えできるのはここまでです。 私なら、上を向いて歩きますよ^^