• ベストアンサー

以下の条件にあてはまるノートパソコンありますか?

そろそろパソコンをゲットできるので、以下の条件にあてはまるものを教えて下さい。 1 地デジチューナー内蔵 2 ビデオキャプチャ内臓 3 RPGツクール2000value対応のOSその他http://tkool.jp/products/rpg2000/index.html 4 無線LAN対応 5 DVDレコーダー機能搭載 6 ノートパソコン 3~6は絶対に満たして下さい。 1~2は、外付けを買うことも出来ますが、対応しているかどうかを調べるのも煩わしいので、満たして下さい。 値段は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.4

参考URLに地デジ対応のノートPCの比較のサイトです、参考にしてみてください。 ただやはりRPGツクールは厳しいかもです。 Windows7ではたぶん動かないと思うし、XPモードでもハードでDirectX9対応じゃないと ダメだと動かないかも。実際はやってみないとわからないですけど・

参考URL:
http://www.the-hikaku.com/pc/new/hikaku-note3.html
rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 RPGは厳しいですか………古いですしねえ…。 やってみないと分からない…動かない可能性アリで買ってみるほど余裕があるわけでもないし…中古ショップで安かったら買ってみます。 URL見ました、いろいろあるけど、東芝 dynabook Qosmio T750 がこの中なら一番です。

その他の回答 (4)

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.5

たぶん無い。終了。 現在のPCでのテレビ機能はDigital terrestrial televisionですから 言ってしまえば、放送を受信する仕組みと言うより、一種のデータ受信です。 デジタルデータを受け取り処理する機能です。 対して、ビデオキャプチャは、ビデオ出力などに使われる アナログの映像情報をデジタル化してとりこむ機能です。 ですから、似た目的ですが、部品としての共通部分はありません。 加えて、アナログ放送は既にあと半年ほどで終了しますから アナログテレビ機能を持つPCもありませんから そもそもビデオキャプチャ機能を備えたPCは既に販売されていません。 加えてWindowsXPの出荷が終了した現在、XPまでしか 対応を明記していないRPGツクールの対応という条件。 万全な無茶ぶりとしか思えません。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビデオキャプチャ付きのは販売されていない…! テレビとパソコンをつないで、ケーブルTVを録画したいと思っていまして………。 RPGは去年から作りたいと思っていて、ついに自分専用パソコンが手に入るということで、かなり期待していました。それだけに残念です。

  • ppgatapi
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.3

今時3は厳しいよねぇ~ では、お大事に☆

rail-gun
質問者

お礼

お大事に とはどういう意味ですか? あからさまに馬鹿にしてますよね?

noname#159916
noname#159916
回答No.2

>対応しているかどうかを調べるのも煩わしいので、 つまり自分が調べるのは面倒くさくてイヤだから誰か代わりにやってくれという事ですかね。 随分と虫の良い願いと思いますが、回答付きますかね。

rail-gun
質問者

お礼

>つまり自分が調べるのは面倒くさくてイヤだから誰か代わりにやってくれという事ですかね。 あったほうがいい、わざわざついてないヤツは買いたくない。 という意味です。 面倒くさいというか、全然分からんのです。確かに、少々虫が良すぎましたかね。 >回答つきますかね。 これを除けばすでに一つついてますね。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1
rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろありますねえ。

関連するQ&A

  • PCで地デジをブルーレイに録画したい

    ノートPC(チューナー非内蔵)で地デジを録画したいと思っています゜ 地デジ対応のテレビがあるのでそこからパソコンにとりこんで録画→ブルーレイに焼く、をしたいのですが、可能でしょうか。 地デジ対応のチューナーつきキャプチャカードの存在も調べましたが、チューナー一体型になっていて パソコンでも地デジが見れる、という付加機能がついてることにより 値段が高いのかな?と゜ 詳しくないのでよくわかりませんが…。 ポイントとしては(1)地デジを見れるテレビがある (2)録画をしたいがレコーダーがないのでレコーダーを買うよりブルーレイに書き込めるパソコンがあるのでそちらのほうが手軽で安価なのか? (3)外付け地デジビデオキャプチャは不安定だときくので、素直にブルーレイレコーダーを買った方がいいのか。 など、アドバイスいただければと思います…。

  • なるべく安く地デジ対応にしたい

    なるべく安く地デジ対応にしたい アナログテレビ、アナログチューナーのみ内蔵のDVDレコーダーを使用しています。 地デジ対応のものに変えようと思っているのですが なるべく安くするにはどうしたらいいでしょうか? アナログテレビと地デジチューナー内臓レコーダー もしくは デジタルテレビとアナログチューナー内蔵レコーダー というような組み合わせで使うことは不可能でしょうか? これならどちらか1つ買うだけでいいので、かなり安くってうれしいのです。 よろしくお願いします。

  • 地デジチューナー内蔵のHDD・DVDレコーダーは地デジ未対応のテレビ機

    地デジチューナー内蔵のHDD・DVDレコーダーは地デジ未対応のテレビ機能しますか? 現在、アパートマンションに住んでいます。 今持っているテレビ(C-21-ST90)は恐らく地デジ未対応のものです。 テレビの録画するためと地デジ対策のために地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーを買おうと思っています。 問題はタイトルの通りチューナーが内臓されているDVDレコーダーを地デジ未対応のテレビに取り付ければ地デジも見れるのかどうかということなのですが、どうなのでしょうか? 地デジチューナーとは?で検索して調べたところ 地デジアンテナから地デジ放送を受信することがチューナーの役割とのこと。 ということは、地デジ未対応のテレビでも地デジチューナー内蔵のHDD・DVDレコーダーを取り付ければ受信できるという結論が導き出されるのですが 念のため詳しい人に確認をとりたく、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • アナログTV用の地デジチューナーをPCにつないでTVをみれますか。

    アナログTV用の地デジチューナーをPCにつないでTVをみれますか。 手持ちもパソコン(2006年夏モデルTOSHIBA AX/840LS 、dynabook、WindowsXP搭載)にアナログTV用の地デジチューナーをつないでテレビ番組を見たいと思いますが可能ですか。パソコンとは地デジ対応キャプチャーをつないでテレビを見るようにかいてあるものもありましたが、地デジチューナーと地デジ対応キャプチャーとは違うのですか。

  • RPGツクール2000VALUE!について質問させていただきます。

    RPGツクール2000VALUE!について質問させていただきます。 2,3年前にRPGツクール2000VALUE!を購入し、WinVistaで問題なく使用していました。 しかし、今年に入って購入したPCに搭載されていたWin7にインストールしたところ、テストプレイができませんでした。 これは、2000VALUE(とそれで制作されたゲーム)が7非対応という事なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ☆★ チューナーのないパソコンで地デジ視聴→録画  どんな方法がありますか?

    はじめまして。 Windowsvista使用 DELL inspiron530を使っています。 もともとテレビをみるチューナーなどは搭載されておらず、ワンセグチューナーを挿すも、映りの悪い地域でした。 私の希望は 最終的にパソコンで地デジを録画してDVD-Rに保存したい。ということです。(不可能でしょうか・・・) たとえばスカパーのチューナーの出力や地デジテレビの出力から繋ぐ⇒→PCでキャプチャしてDVD-Rに保存など・・ それかチューナーそのものをパソコンに搭載させればできれのであれば 購入します。 現在「デジ造」というUSBのキャプチャのUSBを所有しています。 これをCSチューナーとPCとでつなぎ、パソコンに取り込むことができます。 今日もゴールデンタイムの地デジを取り込んでDVD-Rにしましたが、30秒に一度ほど画像が「カクっ」って静止することがあったりコマ落ち?することがあるので あまり使えません。(勝手にファイナライズしてくれるので互換性に優れていて便利ですが 映像がなめらかでないので困ってます) もし 私の望むようなものが存在するのであればお教えください。ちなみに DVDレコーダーやブルーレイのレコーダーを検討はしていません。 説明が下手で申し訳ありません。意味が分からない部分ありましたら改めます。よろしくお願いします。

  • デジタルチューナーか、HDDレコーダーか。。

    どちらを買おうか迷っています。 現在、DVDレコーダーと、BSデジタル内臓ハイビジョンTV(ブラウン管)をもっているのですが、地デジを搭載したくて、チューナーのみを買おうか、HDDレコーダを買おうか迷っています。 どちらのほうがよろしいでしょうか? あと、質問で、チューナーを価格コムで調べたのですが、ここにあるチューナっていうのはすべてハイビジョンは対応しているのでしょうか? 具体的に述べるとチューナをつなげば地デジでハイビジョンは見れるようになるのでしょうか? そこらへんがよくわかりませんので、もしわかる人がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • パソコンにスカパー!の番組を録画したい

    パソコンにスカパー!の番組を録画したい 今度ワールドカップが始まるのに合わせ、録画できるハードディスクレコーダーの購入を 考えておりましたが、持っていたパソコンが壊れて買い替えを余儀なくされました。 その際にパソコンのハードディスクで録り貯められるだろうと思い、地デジチューナーと 書き込み対応ブルーレイを搭載するようBTOで注文しましたが スカパー!からどの様に接続して、パソコン側の録画機能を発動させるのか? という事で不安になりました。 方法を知っている方がおられましたらどうぞご教授ください。 ちなみに地デジチューナーはI/OデータのキャプチャボードGV-MVP/HX2です。 スカパー!のチューナーは少なくとも7年経過してるものでHDMI等新しい規格の端子はありません。

  • S地デジチューナー内臓レコーダーを買えば、アナログtvを見ることは可能

    S地デジチューナー内臓レコーダーを買えば、アナログtvを見ることは可能でしょうが、録画はどうでしょう? 地デジ化に備え、今あるテレビデオはTVとして使用し、地デジチューナー内蔵のレコーダーを買うつもりです。 間違っているかも知れませんが、アナログTVなのでレコーダーの地デジチューナーが1つのものを買うと,TVを見ている場合、その局しか録画できないと聞きました。 私は不在中に録画をすることが多い為、録画中にTVを見ることはほとんどありません。そうすると地デジチューナーが1つしかないレコーダーを買っても、局の違う番組を予約録画することができると思っていいのでしょうか? それが無理ならば1.TVはそのまま使用、地デジWチューナー内蔵レコーダーを買う。2.地デジTVと地デジチューナー内蔵レコーダーを買う(それぞれSチューナーでOK?)3。TVはそのまま使用、地デジチューナー内蔵レコーダー(Sチューナー)、地デジチューナーを買う。 のどれかになるのでしょうか。なおテレビデオには黄色、白の端子が1つづつしかついていません。他の端子はないです。 なお同時録画はできなくてもいいですが、不在中に局が切り替わらないのは困ります。

  • パソコンで地デジ

    新しいパソコンの購入を考えています。 そのパソコンで地デジを見たいのです。 1、 チューナーが初めからパソコンに内臓してあるタイプと、 (http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=LX4200-01j) 2、 初めに内臓はしてないがUSBやPCI接続で見るタイプと、 (http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/pc-chideji.html) どちらのほうが録画などの機能が優れているのでしょうか? パソコンの候補としては、 http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=LX4200-01j http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/desktop-studio-mini?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs この2つです。予算は20万内で5年間は使いたいです。 DELLのほうはカスタマイズでHDDを増設できたり、ブルーレイコンボドライブをつけたりできるので魅力を感じます。チューナーはついていないがUSBやPCI接続でいいか…と思っています。 GATEWAYは初めから地デジチューナーがついているので微妙に安心感があります。 チューナー内蔵とUSB,PCI接続のどちらが利便性があるのでしょうか? また、どちらのパソコンがおススメですか?? よろしくお願いします。