• ベストアンサー

以下の条件にあてはまるノートパソコンありますか?

そろそろパソコンをゲットできるので、以下の条件にあてはまるものを教えて下さい。 1 地デジチューナー内蔵 2 ビデオキャプチャ内臓 3 RPGツクール2000value対応のOSその他http://tkool.jp/products/rpg2000/index.html 4 無線LAN対応 5 DVDレコーダー機能搭載 6 ノートパソコン 3~6は絶対に満たして下さい。 1~2は、外付けを買うことも出来ますが、対応しているかどうかを調べるのも煩わしいので、満たして下さい。 値段は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.4

参考URLに地デジ対応のノートPCの比較のサイトです、参考にしてみてください。 ただやはりRPGツクールは厳しいかもです。 Windows7ではたぶん動かないと思うし、XPモードでもハードでDirectX9対応じゃないと ダメだと動かないかも。実際はやってみないとわからないですけど・

参考URL:
http://www.the-hikaku.com/pc/new/hikaku-note3.html
rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 RPGは厳しいですか………古いですしねえ…。 やってみないと分からない…動かない可能性アリで買ってみるほど余裕があるわけでもないし…中古ショップで安かったら買ってみます。 URL見ました、いろいろあるけど、東芝 dynabook Qosmio T750 がこの中なら一番です。

その他の回答 (4)

• vaidurya
回答No.5

たぶん無い。終了。 現在のPCでのテレビ機能はDigital terrestrial televisionですから 言ってしまえば、放送を受信する仕組みと言うより、一種のデータ受信です。 デジタルデータを受け取り処理する機能です。 対して、ビデオキャプチャは、ビデオ出力などに使われる アナログの映像情報をデジタル化してとりこむ機能です。 ですから、似た目的ですが、部品としての共通部分はありません。 加えて、アナログ放送は既にあと半年ほどで終了しますから アナログテレビ機能を持つPCもありませんから そもそもビデオキャプチャ機能を備えたPCは既に販売されていません。 加えてWindowsXPの出荷が終了した現在、XPまでしか 対応を明記していないRPGツクールの対応という条件。 万全な無茶ぶりとしか思えません。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビデオキャプチャ付きのは販売されていない…! テレビとパソコンをつないで、ケーブルTVを録画したいと思っていまして………。 RPGは去年から作りたいと思っていて、ついに自分専用パソコンが手に入るということで、かなり期待していました。それだけに残念です。

• ppgatapi
回答No.3

今時3は厳しいよねぇ~ では、お大事に☆

rail-gun
質問者

お礼

お大事に とはどういう意味ですか? あからさまに馬鹿にしてますよね?

noname#159916
noname#159916
回答No.2

>対応しているかどうかを調べるのも煩わしいので、 つまり自分が調べるのは面倒くさくてイヤだから誰か代わりにやってくれという事ですかね。 随分と虫の良い願いと思いますが、回答付きますかね。

rail-gun
質問者

お礼

>つまり自分が調べるのは面倒くさくてイヤだから誰か代わりにやってくれという事ですかね。 あったほうがいい、わざわざついてないヤツは買いたくない。 という意味です。 面倒くさいというか、全然分からんのです。確かに、少々虫が良すぎましたかね。 >回答つきますかね。 これを除けばすでに一つついてますね。

• kokubosino
回答No.1
rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろありますねえ。