• 締切済み

避妊してないのに出来ない原因について

金銭的な問題ですぐには行けないので3月には産婦人科に彼と通う事を考えています。 毎日のように中出ししてるのに 妊娠しない原因について 考えたんですが、 生理は定期的に来ます。 ちゃんとにご飯も三食食べています。 ですが私も体が弱くよく風邪を引きます。 彼はご飯を三食食べない時が何日も有りよく風邪をひきます。 精子は亜鉛で作られているんですよね? それには栄養をきちんと取る事と風邪を引かないようにきおつける事 彼がテレビでやってたと言ってたんですが、現代の不妊について男の方の精子の数が少ないから出来ないとか三日間程精子を溜めてした方が出来やすいと言ってました。 精子を作るのに必要な栄養は何ですか?

みんなの回答

noname#158730
noname#158730
回答No.4

産婦人科の結果を待つのが、一番確実ですが・・・ まだ若いのでしょうか? 2人共、生活面の改善を考えましょう! と・・言いたいです。 彼は、現在仕事していますよね? それで、毎日中だし、ご飯は3食たべない時が多い??? あなたは、仕事はしていますか? どんなお仕事でしょうね? 何にしても、まともとは・・・言えませんよ、 それで子どもを作って、どう育てるのですか? あなたは、子どもをつくることと、彼の健康と どちらが大切なのですか? まず、彼に健康的な生活ができるよう、考えて下さい! また、あなたが体が弱いのは、何故でしょうね? 原因がはっきりしているのですか? もう少し・・・生活面を改善してから、 子作りを考えたほうがいいですよ!!!

• ume-boshi
回答No.3

>精子は亜鉛で作られているんですよね? 亜鉛不足で不妊状態になるのはありますが、亜鉛でできているわけはないでしょう…。亜鉛も大事な栄養素の一つであって、それを摂っていれば大丈夫、なんてモノはないですよ。免疫力が低下しているので風邪もひきやすいんですよ。亜鉛やビタミンを摂って、まずは健康になってくださいね。この時期なら暖かいスープ、鍋などで手軽に野菜がたくさん摂れます。食材としてはカキ、牛肉、レバー、ナッツ類がおすすめです。 あと、あなたは冷え症ですか?冷え症は不妊の原因になります。基礎体温は測っていますか?排卵日と思っていた日が、実は違うってこともあります。低温と高温が2層にきれいに分かれていないと、無排卵の可能性もあります。ルナルナなどの生理日予測は、あくまでも日にちだけで判断しているので、身体の内部の事まではわかりません。基礎体温を測っていると、冷え性かもある程度わかりますよ。低体温症とか。産婦人科に通う予定があるなら、基礎体温を測っていたほうがいいです。医師も判断しやすいです。普通の体温計でなく、婦人体温計で0.01度まで測れるものにしてください。グラフはネットで無料の物がありますよ。 妊娠したいなら、葉酸も摂っておいた方がいいです。妊娠初期に大事な栄養素です。野菜に多く含まれていますが、サプリでも大丈夫。 家族の健康は妻の務め。おいしくてバランスの良い食事が大事です。

• comattania
回答No.2

お二人の相性が良くないとはっきり書きます。 違った方とカップルになれば、どちらにも出来るでしょう。 精子が、膣液に勝てないからです。

回答No.1

体験者の意見を聞くのもいいですが、こういったサイトをご覧になるのもいいと思い見つけました。 参考になると思います。 http://one.beshop.net/modules/ninsin_mae_mame13/index.php?id=6