Toshiba/Dynabook SX17Aの破損の可能性と対策

このQ&Aのポイント
  • ToshibaのSX17Aを所有していますが、起動時に画面が映らない問題が発生しました。
  • 他のユーザーの報告では、1ヶ月後にPCが完全に動かなくなるという事例もあります。
  • 画面とキーボードの接続部分も物理的に壊れています。保持期間を延ばすための対策を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Toshiba/Dynabook SX17A破損?

ToshibaのSX17Aを所有してます。 低スペックのPCです。 先ほど、埃を掃除して取り終わったあと起動したら、電源Onと青く光っているのですが、 画面が映りませんでした。最初に起動したときは、しばらくしてHDDが動いたのですが、 一回強制シャットダウンしたあとに、付け直したら、HDDも起動しなくなりました。 とりあえずやばいと思い、再び掃除して起動したら動きました。 ここからが本題です。 他のサイトで似たような記事があり、読んだところ、 何人かの人は、発生1ヶ月後に完璧に動かなくなったとありました。 私のPCも1ヶ月後に壊れる可能性高いですか? せめてあと5ヶ月はもってほしいんですけど 他にも画面とキーボードの接続部分が物理的に壊れてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.2

>他にも画面とキーボードの接続部分が物理的に壊れてます。 じゃあ明日壊れるかもしれません 嫌だったら修理に出しましょう

その他の回答 (1)

回答No.1

> 私のPCも1ヶ月後に壊れる可能性高いですか? 答えは「分かりません」です。 掃除したこととPCが起動しなくなったことは直接関係ありません。掃除の過程で何らかの部品に触り接触不良になったとかの可能性はありますが、そもそもPCを分解して掃除したのでしょうか。 > 最初に起動したときは、しばらくしてHDDが動いたのですが ここら辺が既におかしいですね。HDDが起動するのに時間が掛かるならHDDあるいはマザーボードに不具合があるのでしょう。そのままどの程度使えるかは神のみぞ知る、です。

nyahonaho
質問者

補足

分解というよりは、メモリ部分のふたを開けてそこらへんに空気をぶおーとやって そしたら、HDDの部分から埃が結構出てきました。 きれいになったとほっとしてたら・・・みたいな感じです。 HDDは60GB(3600RPM)です。音は、数年前からぎーぎーがーがーという音がでてますけど、 問題なく使えてました