• ベストアンサー

ノートPCの掃除について

PCを7ヶ月くらい使っているので掃除をしてみようと思います。 1、ディスプレイはPC用のウエットティッシュのようなものを使って掃除しているのですが 埃がすごいです。どうすれば埃は付かなくなるでしょうか? 2、キーボードをの埃を掃除したいのですが用事用具は何を買えばいいですか? また、使い方も教えてください。 3、その他に掃除する必要のある場所と、掃除方法を教えてください。 以上の質問に回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

1.静電気が必ず起こるので絶対つかないようにするのはまず無理です。液晶保護のための物があって、それが静電気防止の加工がされている物があります。確認してみてください。 2.キーボードは普通の掃除機で掃除するのがベターだと思います。如何してもというのであればキートップを外すと言う方法もありますが、ノートだとあとで入らなくなるかも知れません。 3.ノートに穴(通風口)があると思いますのでそこも掃除機ですって上げてください。

kotokoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 液晶を保護するシートでも買ってみようと思います。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#179842
noname#179842
回答No.2

液晶画面の掃除は、まず乾いたやわらかい布で軽く拭いてみてください。 それでも効果がないなら、市販の液晶画面専用クリーナーを使用してください。 (汚れがひどいからといって、ぬらした布や化学ぞうきんは使わないで下さい) キーボードは、市販のエアーダスターか、家庭掃除機(パワーは一番弱くして)やれば良いと思います。 なお、パソコン説明書にも、お手入れ方法が記載されていると思いますので、そちらも参考になさってください。 また、メーカーサポートに問い合わせても教えてくれると思います。 参考URL http://www.joylife.co.jp/doct/qa3_1.htm#paso_keybord http://www.joylife.co.jp/doct/qa3_2.htm#paso_ekisyo

kotokoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キーボードの掃除は大変そうですね・・・ 参考になりました。