• 締切済み

PCの掃除をしたら…

PCの掃除をしたら、電源を入れて起動はするもののディスプレイになにも表示されなくなってしまいました 掃除はファンなどのホコリをとったのみで、どこかの線が抜けた様子もありません 一度、PCとモニタをつなぐ線を外してもう一度つないでみましたが効果はありませんでした 画面になにも表示されないので確認できませんが、もしかしたらファンが回っているだけで起動すらしていないのかもしれません 情報が少ないかもしれませんが、お願いします

みんなの回答

• 3853592
回答No.4

モニタケーブルを挿しなおしたそうですが、モニタ側はいかがです? 機種にもよりますがモニタ側もケーブルの着脱ができ、案外購入したままだと緩んでいて外れやすいこともあるみたいです。 キーボードが信号を受信していないかもとのことですが、NumLockキーなど押してみてもLEDは点灯しませんか? であればマザーボードに電気がきてないのかも。マザーボードまわりのケーブルを見直す必要があるかもしません。

• nuconuco
回答No.3

まさかとは思いますが 掃除機のノズルを突っ込んでませんよね? 今の季節だと静電気で逝きそう。

• ekayim
回答No.2

掃除の際静電気によるスタックかと思われます。 BIOSの初期化をしてみたら。 パソコンにより若干方法が異なるので手元のマニュアルを参照してください。 解からなければ、パソコンの電源を切り(電源コードも抜く)ノートパソコンの場合は内臓バッテリーも外し、1時間以上放置し逆の手順で電源を投入。 以上です。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

補足してください。 ・モニタのランプはついていますか? ・本体のHDDのランプは点滅していますか?(起動時)

aru0tja
質問者

補足

やはり情報不足でしたか、すいません。 モニタには(受信信号なし) HDDのランプは電源をつけたとき一瞬点灯するのみです あとさっき気付いたのですが、キーボードやマウスも信号を受信していない模様です