• 締切済み

介護施設の夜間の巡視

いつもお世話になっております。現在有料老人ホームにて勤務しております。 介護施設の夜間の巡視のことについてお聞きしたいことがあります。 利用者の状態を観察する中でどういった点を注意して巡視を行えば良いんでしょうか?

noname#129169
noname#129169

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

最大の問題は「認知症」が始まっている方が特に問題ですが、施設と昔の自宅の間取りを混同して施設の中で迷子になる人。 私も、ときどき夜中に四十年前の自宅のトイレに行こうとして本棚を開けようとします。(笑)