-PR-
解決済み

IE5.01SP2 と IE5.5 どちらがオススメ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64619
  • 閲覧数122
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (52/94)

先ほど、Internet Explorer 5.01 Service Pack 2 がリリースされましたが、IE5.01SP2 と IE5.5SP1、一般的にはどちらを使うのがオススメですか?
それぞれの長所・短所などを、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

セキュリティ的には、IE5.5SP1の方が上です。
安定性に関しては、両者に違いは感じられませんでした。
表示速度面では、IE5.5の方が速いみたいです。
あと、IE5.5は、印刷プレビュー機能があります。

ってことで、どちらか選ぶなら、私はIE5.5ですね。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

5.5はただでさえもバグが多いようですからね。自分個人としては5.01の方をオススメします。しかしこればっかりは意見が分かれるかも知れませんね。
5.5はただでさえもバグが多いようですからね。自分個人としては5.01の方をオススメします。しかしこればっかりは意見が分かれるかも知れませんね。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

IE5.5はバグが結構ありました。ダウンロードすると窓が閉じてしまうとか、文字化けしやすいとか、安定性ではIE5.01SPの方があるような気がします。
あとMicrosoftのダウンロードコーナーにIE6.0(Beta)がありますので、それを試してみるのも一つの手かと思います。
まだ完成されたものではありませんが、かなり面白い機能が取り入れられています。
今のところ文字化けや、ダウンロード時のページが閉じてしまうといったことはありませんでした。
サポートはありませんのでご自身の判断において使ってみてください。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

私もARCさんと同様に 印刷プレビュー機能で、5.5です。 MSの製品なので、バグもいっぱい付いてくるのは仕方ありません。
私もARCさんと同様に
印刷プレビュー機能で、5.5です。

MSの製品なので、バグもいっぱい付いてくるのは仕方ありません。