ノンプログラマーがWebサービスを開発するための勉強言語は?

このQ&Aのポイント
  • ノンプログラマーでも開発できるWebサービスの勉強言語は何が適切?
  • 自分で開発したいノンプログラマーにおすすめの勉強言語は?
  • ノンプログラマーが取り組むべきWebサービス開発の勉強言語は?
回答を見る
  • ベストアンサー

当方、ノンプログラマーなのですが、こないだ、あるW

当方、ノンプログラマーなのですが、こないだ、あるWebサービスのアイデアを思いつき、開発したいと思っています。 趣味レベルなので、自分で開発しようと考えていますが、プログラミングをやった事がない為、どの言語で開発すれば良いかわかりません。 勉強しながら開発していきたいのですが、どういった言語を勉強していけばよろしいか、ご意見頂ければありがたいです。 当方HTMLとCSSでサイト構築はできます。 Webサービスの概要ですが 掲示板的なサービスを考えています。カテゴリー化して検索もできるようにしたいと考えています。 ユーザー登録して投稿、他の人とWeb上とかでやりとりできるようなものです。 将来的にはmixiやFacebookとかのアプリ開発して連携をとっていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

PHP+MySQLがいいと思います

yutapon1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、PHP+MySQLがテッパンなんですかね。