-PR-
解決済み

ラテン音楽で有名なアーティストを教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64588
  • 閲覧数2581
  • ありがとう数18
  • 気になる数1
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

ラテン音楽のアーティストで有名なアーティストを教えて下さい。エンリケ・イグレシアス リッキー・マーティン サンタナ クリスティーナ・アギレラ ジェニファー・ロペス ぐらいは知ってるんですが。もっと知りたいのでよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

なんといっても キューバ移民のグロリア・エステファンです! 『ミ・ティエラ(私の祖国)』という全曲ラテン語のアルバムもリリースしています
お礼コメント
kento765

お礼率 100% (9/9)

グロリア・エステファン。早速買ってきました。良かったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-18 04:43:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 15% (2/13)

 日本でも有名なGipsy Kingsもいいですよ。

 あとはメキシコの歌姫Ana Gabriel、今は亡きSelena、スペインのAzucar Moreno、今billboardチャートでCristina Aguileraと同じくらい売れてるEdnita Nazario 。でも個人的にはMyriam Hernandezがベスト。

 ラテンはいいですよー。ではでは。

 
お礼コメント
kento765

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。探してみたいと思います。ラテン、はまりそうです。
投稿日時 - 2001-04-18 04:48:04


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

パコ デ ルシア,ビセンテ アミーゴも
世界的に名声を得て、尚 且つ 日本にも来てくれる良いギタリストです。
ヴォーカル系では グロリア エステファンは 落とせないですねぇ

質問者の例に挙がっているのは、ラテンエッセンスを含んだと云う感じですが、
純ラテンも結構 ハマると思います。
お礼コメント
kento765

お礼率 100% (9/9)

グロリア・エステファンですか。ヴォーカル系ということで、聞いてみたいので探してみます。
投稿日時 - 2001-04-18 04:50:27
  • 回答No.1

ブラジルの歌姫「ガル・コスタ(Gal Costa)」は素敵ですよ。
お礼コメント
kento765

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。探してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-18 04:47:17
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

マライアと付き合っている彼で、
メキシコのスーパースター、ルイス・ミゲル。
日本でも大きなCD-SHOPへ行けば、入手できます。
お礼コメント
kento765

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。探してみますね。
投稿日時 - 2001-04-18 04:49:26
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

キューバン・サウンドの手始めには、「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」のサントラをお勧めします。
ピアソラのタンゴ(インストですが)も、深い!私はヨーヨーマのピアソラ演奏を聴いてはまりました。
ボサノバのビッグネームは、アストラッド・ジルベルトがまず挙げられるでしょう。
他の方々の情熱のラテンとはすこし違う分野ですが、なかなかいいですよ。
お礼コメント
kento765

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。ラテンって幅広いですね。これからもっと勉強します。
投稿日時 - 2001-04-18 04:48:54
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 33% (57/172)

ジプシーキングス(代表曲 インスピレイション:鬼平犯科帳エンディング、ボラーレ:麒麟端麗<生>)、東京パノラマ・マンボ・ボーイズ(代表曲 マンボのビート:ごきげんようテーマ曲(?))、ペレス・プラード(代表曲 マンボNo.5)ティト・プエンテ(ティンパニの王様)、塩谷哲(元オルケスタデラルス)、熱帯ジャズ楽団(元オルケスタデラルスのメンバー他、豪華メンバー)、バーデン・パウエル、トライブ・オブ・ジプシーズ。
お礼コメント
kento765

お礼率 100% (9/9)

ジプシー・キングス。曲は知ってましたが、アーティスト名を初めて知りました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-18 04:44:13
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 エンリケ、リッキーの良さを認識したいなら、まず基本を・・・・・・。

 私はやっぱりエドムンド・ロスがお勧めです。ネイティヴなエグミはありませんが、洗練された洒落っ気と陽気さが魅力です。廉価版コーナーでよく見ます。
お礼コメント
kento765

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。ただ、まだラテンの世界に入ったばかりなので、有名なやつからと思ったものですから。今後、もっと基本を学んでいきたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-18 04:45:57
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/38)

小野リサ・・・ってダメですか?(苦笑)
でも素敵ですよぉ。
お礼コメント
kento765

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。だめじゃないですよ。確かに素敵です。
投稿日時 - 2001-04-18 04:41:44