• ベストアンサー

ハードディスクの寿命は どのくらい

たとえばの 話ですが ハードディスクを 1日中(24時間) 回転した状態で使用したとして (25度くらいの気温で) 何年くらいで 故障するものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUNAS
回答No.2

PC用なら前者の答え同様。壊れた話は聞いたことがありません。ウイルスでってのは、、、それでもリカバリでOKです。  HDDレコーダー等はリミッターが無い為、一杯まで入れると再生も、録画も出来ない最悪な状態になります。  PCのように赤く表示もされない為、HDDレコーダーは結構フル録でこわしてしまう人が回りに沢山居ます。  車のHDDは分かりません。  ま、ハードディスクよりも他のパーツのが壊れるのがはやいです。私の経験上。  例えばファンが壊れる。ホコリで止まってしまう。そのためCPUが焼けたり・・・。後PCのスイッチのオンオフが引っ掛かり、PCが立ち上がらない等。 但し、USB式の外付けHDはコネクタが破損したり、内蔵物でも配線がってのはあると思います。 私の経験上ですので参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (1)

回答No.1

会社の生産設備にパソコンで使われてるのと同じHDDが入ってます。 1日24時間、週6日稼動して、10年で壊れたHDDはありません。 (設備は総数50台ほどです)