• ベストアンサー

タイトルがわからない映画

hunaskinの回答

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

テリー・ギリアムの「バロン」かなあ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%B3_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

gegege0000
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 この映画です!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せない・・・

    アクション映画(洋画) 2000年~2010年ぐらい? 【ストーリー】 ごく普通の人がある時、特殊能力みたいなものに覚醒する? (血液の流れを増加させることで超人的なことができる) 闇の暗殺集団(闇の仕置人)見たいな感じ? (2~5人ぐらいかな?) 思い出せるシーンは走る電車(電車の上に乗って?)からビルの中にいるターゲットを狙っていたこと。 情報が少なくて申しわけないです。 ご存知の方いませんか????

  • 映画のタイトルがわかりません

    20年以上前に地上波で観た映画のタイトルがわかりません。 洋画でカラー、吹き替えでした。 以下記憶しているシーンを書きます。 男性がオオカミ(コヨーテだったかも)に襲われ、家屋に逃げ込みます。 家屋はオオカミの大群に囲まれてしまい逃げ場がありません。 屋内でライフルを見つけるが弾がなく、電話で外部に助けを求めるシーンがありました。 屋内を物色しているうちに弾を発見しライフルに装填。 そうこうしてるうちに1匹のオオカミが侵入、男性は先に発砲するも弾は外れて噛み殺されてしまいます。 ラストシーンではなく、序盤~中盤のシーンであったと記憶しています。 パニック映画ではなくホラー映画っぽい雰囲気でした。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    ひょっとしたら今から10年近く前になるかもしれません。 テレビ放送していた映画のタイトルを教えて下さい。 土曜の九時だったかな。 SF映画で主人公は男性。 未開の星が舞台だったと思います。 残酷なシーンもあってロボットの生き物?に人が殺されるシーンが印象に残ってます。 砂漠を高速で移動するサソリ?のようなロボットが登場した記憶があります。 最終シーンで、女性のロボット?アンドロイド?(ヒロイン)が最後は主人好に心を開きます。 もう一体の敵の女性アンドロイドと戦って、男性が宇宙船で星から脱出するのを助けるんですが、その戦いで傷ついて死んでしまいます。 男性は戦中に助けようとし、船の向こう側にいる二体を覗きこむのですが、足だけしか見えずどちらが味方のアンドロイドか分かりません。 最終的には船のエンジンを点火して炎で敵アンドロイドを焼き殺します。 敵アンドロイドは断末魔を上げ丸こげになって破壊されます。 そしてクライマックス。 息たえだえの味方アンドロイドを男性が抱きかかえ涙を流す。 アンドロイドは「あなたには、愛という感情を教わった」的なことを言って息絶える。 というような映画でした。 長くてすいません笑 タイトルが分かる方、なにかヒントになりそうな情報をお持ちの方、 どうかお願いします!

  • アニメ映画

    教えてください! 15年くらい前に見たアニメ映画で、深夜テレビでやっていたんですけど名前がわかりません。 内容は、少ししか覚えていないのですが、主人公はおんなのひとで、魔物みたいのと戦います。 魔物といっても、剣や魔法の世界ではなく、主人公は拳銃をもってました。 印象的なシーンは、仲間と最後の戦いに向かうとき、車を装甲車のように改造して、主人公はリボルバーに弾を込め、余った弾を首飾りにして下げます。そして最後に、でかい狼のような魔物に襲われそうになったとき、その弾を使い・・・。 このシーンしか覚えてません。近未来の荒廃した日本のような舞台だったと思うんですが。 曖昧で申し訳ございませんが、ぜひ、もう一度みたいので、ご存知の方お願いいたします。

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • 映画のタイトル教えて下さい

    小さい頃に見た映画で、忘れられないものがあります。 タイトルが分からないので、ご存知の方いらしたら教えて下さい。 断片的にしか覚えていないのですが、書いてみます。 ・洋画で古いものです。 ・シリアルキラーの話し(?)でホラーだと思います。 ・殺人犯は恐らく医者だった気がします。 ・人を殺して冷蔵庫に死体を入れてました。 ・列車のシーンがあって、切った人の頭をバックに入れてました。 これしか覚えてません・・・。 とても怖い、と思ったのですがテレビから目をそらすことができなかった のを覚えてます。 曖昧な記憶ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せなくて困っています

    スパイかなにかの主人公が、えん罪か引退か死んだことになっているかで孤島の施設(引退したスパイとかがいる)で軟禁状態 ↓ 懸垂などして鍛える ↓ 脱出 ↓ 真犯人?と戦いにいく といったような流れで、あと覚えているのは、 ・黒人のいいキャラのひとから武器を買う ・施設にいたおじいちゃん(引退した元スパイ?のようなひと)達が協力してくれる ・教会の牧師さん?神父様?たちもハイテクを駆使?して協力してくれる ・コロッセウムが出てくる くらいです。よく日曜洋画劇場など、テレビでやっていた気がします。 どうにも思い出せなくて困っているので、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    昨夜、何気なくつけたテレビでやっていた映画のタイトルが気になっています。今、海外に住み始めたばかりなので、まだテレビ番組の仕組みがわからず、人にも聞けません。 途中から見て、最後の方で寝てしまったので、映画のストーリーをしっかり把握できていないのですが、タイトルがわかれば、またビデオを借りてみたいなぁと思っています。 タイトルは、「10.5」という数字が最初にあり、その後の英語はテレビの画面が小さくで読めませんでした^^; 内容は、アメリカ大陸が二つに分断しかけていて、地面が割れて陥没していく、というものでした。赤十字が援助に行って子供を助けたりしているシーンもありました。壊れた建物に閉じ込められて脱出する男女の中に地質学者がいて、なんとか脱出するのですが、その学者の娘も地質学者で、研究所のようなところで再会していました。 もう少しこの映画のストーリーを知りたくて、今日、ネットで検索しているのですが、タイトルがわからず見つかりません。「10.5」だけだとやはり手掛かりになりませんでしょうか? どなたか教えていただけますと、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください

    小さいとき(25年位前)にテレビで見た映画です。 実写で洋画。 サーカスの数頭の熊が逃げ出し、町に出てくるコメディのような内容。 熊が本物っぽくて、芸達者。 泡だらけになった床でつるつる人がすべるシーンを覚えています。 もう一度みたいけど、マイナーだから無理かな。 ご存知の方題名を教えてください。

  • この映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、テレビの洋画劇場などの、夜のゴールデンタイムの番組で放送していた映画を、もう一度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。わかる人がいたら、ぜひ教えてください・・・ ・洋画で、青春物です。 ・白人の大学生とか大学院生のような感じの、男女のカップルが主人公です。 ・二人は、愛し合っているのですが、喧嘩したり、どちらかが浮気をしそうになったりしていたと思います。 ・途中か、クライマックスか、わからないのですが、二人は、真実の愛に気づいて(恋愛については)ハッピーエンドになります。結婚したか、婚約したか、だったような記憶があります。 ・その愛に気づいて、それを確かめ合うシーンで、互いに、詩のようなセリフを言い合います。「愛とは、~である」というような文章を、いくつか並べて完成させていくような感じで、言い合っていきます。 恋愛がメインの映画だったのか、ほかにテーマがある映画だったのかが、よく思い出せないのですが、その詩を真剣に言い合うシーンにとても感動したことを覚えています。 古い映像の感じで、たぶん古い映画だと思います。『ある愛の詩』ではありません。 もし、そうかな、と思うような映画を知っている人がいたら、ちがっていてもかまいませんので、タイトルを回答してみてください。よろしくお願いします。