• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトルが思い出せなくて困っています

スパイかなにかの主人公が、えん罪か引退か死んだことになっているかで孤島の施設(引退したスパイとかがいる)で軟禁状態 ↓ 懸垂などして鍛える ↓ 脱出 ↓ 真犯人?と戦いにいく といったような流れで、あと覚えているのは、 ・黒人のいいキャラのひとから武器を買う ・施設にいたおじいちゃん(引退した元スパイ?のようなひと)達が協力してくれる ・教会の牧師さん?神父様?たちもハイテクを駆使?して協力してくれる ・コロッセウムが出てくる くらいです。よく日曜洋画劇場など、テレビでやっていた気がします。 どうにも思い出せなくて困っているので、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ヴァンダム主演のダブルチームですね。 ミッキーロークも出てました。

質問者からのお礼

ありがとうございます!!そうでした!!! 調べていた時、いろいろと検索して、ダブルチームのwikiも見たのですが、 ストーリーの最初の方を読んでさっぱり覚えていなかったのでスルーしてしまっていました… ダブルチームと言われ、改めて画像の方を検索したら、確かにこれでした! どうにも、自分が覚えていた部分はあまり主軸じゃなかったようです笑 ほんとうにありがとうございます!すっきりしました~!