-PR-
解決済み

季節外れですが、秋華賞について・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64567
  • 閲覧数64
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 100% (41/41)

時期的に全くズレてますが、秋華賞のことで・・・
毎年、万馬券で荒れるレースで有名ですが、この馬券を買う方法でこれは!と昨年の秋華賞後に思いついたことなんですが、配当が万馬券になる組み合わせの馬連を全通り買うという方法はどうでしょうか???
フルゲートで18頭だての現在の施行方法では、馬連の組み合わせは全部で153通り(18×17÷2)しかありません。
このうち、万馬券にならないものをカットすると100通りちょっとぐらいにしかならないのではないでしょうか???
そうすると、最低でもトントン、うまく大万馬券になればもうかるという考えなのですが。
もちろん、ドーベル×キョウエイで決まった年のようにかたくおさまるというリスクもありますが・・・

好きな馬とかを一切考えないで買う場合の、↑の内容について助言・批判等ありましたら、よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (16/36)

その方法で取ったとしても、私は嬉しくないですねえ・・・やはり自分なりに考えて当てる楽しさが競馬ですから。丁半バクチじゃないんだから(笑)秋華賞はそんな方法じゃなくても過去の傾向がはっきりとしていて当てやすいです。      1.春の実績馬よりも夏から力をつけてきた上がり馬の方が馬体調製が楽で走りやすい。
 2.サンデーサイレンス産駒は人気になっても惨敗が多く、消しの対象とする。
 3.このGIほど展開に左右されるレースは無い、Sペースだと前残り、Hペースだと最後方集団の差し切り!
これで去年の秋華賞を取りました。(一昨年はブゼンキャンドルが買えなかった・・・)
お礼コメント
misery1219

お礼率 100% (41/41)

なるほど~!!
傾向というものがありましたか!
勉強になります!!

私も競馬は自分で考えるという過程が好きなのですが、秋華賞は全く予想がつかないというイメージが強かったので・・・

また何かあったら、よろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-04-17 00:30:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 43% (10/23)

なるほど。そういう買い方もありますよね。ただ、絶対荒れるという保証はないですしね。ちょっと買い目が多くなりすぎる、というところがあります。
競馬ブックの去年の高額配当の一覧を見ていて、フト思ったのが7・9・11・13・15と奇数人気の馬の絡みがけっこう多いんですよ。
多頭数でこれはひょっとしてと感じたら、上記の5頭のボックスで買ったらどうかな、などと考えちゃいました。これだったら10点ですみますから。
こんな事考えているだけで、楽しいですね。
お礼コメント
misery1219

お礼率 100% (41/41)

奇数人気だけ買うんですか?
ま、そうすると買い目は減って、仮に人気サイドで決まっても、損は少なくて済みますね~
でも例えば、15番人気と16番人気が来た日にゃあもう・・・
「あ~、また来年の秋華賞まで待つのか~・・・」
って、なったりして・・・

競馬は考えだすとキリがないですね!
投稿日時 - 2001-04-17 10:24:18

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

100通り買うのはちょっと多くないですか?
そのなかから、これはないと思うのを消していけばかなり少なくなると思います。
過去の傾向は結構いいと思います。
私もサンデーサイレンス産駒は消します。
あと、確か去年は内回り、一昨年は外回りだったと思います。(違ってたらごめんなさい)
外回りの時にブゼンキャンドルみたいな馬を狙うつもりです。
あのときはブゼンも買っていたんですが、軸馬が来なくて残念でした。
お礼コメント
misery1219

お礼率 100% (41/41)

確かに100通りもマークシートを塗りつぶすのはツライですねぇ(笑)
その年によって内回りと外回りがちがってたりするんですか・・・
知らなかったです。 教えていただいてありがとうございます!
てっきり、重賞クラスになるとレースによって決まっているのかと思っていました(汗

サンデー消しという意見が目立ちますねぇ
今年は参考にさせていただきます。
また何かあったら、よろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-04-17 19:59:27
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 7% (2/26)

こんばんは
とにかく当てるより大金持ちが目的やし
100点買うにしても金額を
100~300と700~1000倍を中心的に大きく買うといいと思うよ
今までのデータやと中央競馬でこの配当がよく来てるみたいやから
特に自分の好きな馬とか考えずに
これやと実際20点くらいでええかも
ゲームやと3回に一回は大きいのくるから
めちゃコイン増えちゃうよ!<笑>
お礼コメント
misery1219

お礼率 100% (41/41)

う~む、いつのまにか目的が大金持ちに!(笑)
当たる気マンマンですな!
自分的には当たることのほうが目的かも・・・(汗
投稿日時 - 2001-04-19 19:34:05
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 7% (2/26)

なるほどなるほど!!
1000倍カットしちゃあダメやんね~~!笑
もう秋までまてへんわ!
早くこいこい秋華賞やね~~笑

ところでこれゲームセンターのメダルゲームで
うちがやってみたところ
バッチリ!!
これってマジつかえるかもよ!
ここでみんなにおしえちゃってええの??
秋にオッズさがらへんか心配やね~~笑
お礼コメント
misery1219

お礼率 100% (41/41)

ゲーセンでも使えましたか~
たまにわけわかんない大穴(メダルが何百枚も変換される)を的中している人は、こういうやり方なのかな???

秋にオッズが下がらないように、季節外れの今やっているんですよ(笑)
またなにかあったら、よろしくです!
投稿日時 - 2001-04-17 10:17:57
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 7% (2/26)

ええねーそのアイディア!!
うちは去年当てた!<適当に武弟買い>なんやけど
あのレースと秋天はその方法使えると思うよ

それで1000倍とかカットして100倍前後だけ大きく買ったら!!!
大金持ち~~!!
お礼コメント
misery1219

お礼率 100% (41/41)

1000倍はカットしちゃあだめですよ~(笑)
なんせ、一昨年はブゼンキャンドル×クロックワークで950倍近かったですからね~
ホント、なにが来るのかわからないので、このレースで1000倍をカットしてたら、せっかくの大万馬券が逃げちゃいますよ~!
4歳限定だった頃の、エリザベス女王杯でも、20番人気のサンドピアリスろいう馬が来ている年がありました!
投稿日時 - 2001-04-17 01:33:26
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 7% (2/26)

こんばんは~
またまた買い目減らす方法わかったよ!
サンデー外しとかよりも
今までのパターンとして100~300倍と700~1000倍の
間が多くきてるみたいやから
そこだけ大きくかったら?・・大金持ち!!
どうでしょう?
あとは300円押さえでも10万とかなるしね
お礼コメント
misery1219

お礼率 100% (41/41)

何度もありがとうございます(笑)
↑の100~300と700~1000倍がよくくるというのは、秋華賞も含めた全レースの傾向ですか?
だとしたら、これもまた「オッズで買う」の新たな手法ですな!
投稿日時 - 2001-04-18 01:04:04
  • 回答No.7

京都の2000mはいつも内回りですよ。内回りにするか、外回りにするかは
ゴール地点が決まっていて、スタート地点を考える上で変な場所
(コーナーの手前など)ではできないので、ゴール地点が変わったりしない
限り変わらないはずです。

秋華賞って条件が京都2400mだったエリザベス女王杯でも、「ベガは
ベガでもホクトベガ」とかタケノベルベットとか人気薄が来ていますよね。

展開のアヤというものが効いたレースが2年続きましたが、
ファビラスラフインの勝ったときは前を行ったファビラスと
後ろからのエリモシック(このときはエアグルーヴの故障っていうのも
マークしていた人気馬がコケた要因なのかもしれませんが)。
ファレノプシスのときも展開が云々といった感じではなかったですし。

というわけで、万馬券ねらいのためには。
1番人気が連対したときがメジロドーベルしかいないので、とりあえず
オークスもテイエムオーシャンに勝ってもらって、秋華賞でさらに
人気したところで切る。そうすれば153通りが136通りになって
万馬券的中(!?根拠なし)
お礼コメント
misery1219

お礼率 100% (41/41)

過去のレースまで考察してくださって、ありがとうございます!
今年はTMが強いっすね~
秋華ももってかれちゃうんじゃないかと・・・(そうなると万券の見込み薄し・・・)
個人的には、オークスのほうがコケそうな気がするんですけどね~<TM
投稿日時 - 2001-04-19 19:30:53
  • 回答No.8

調べてみたら京都2000mってスタート地点が2つ書いてあるので、内でも
外でもできるんですね。失礼しました。ただ、スタートしてすぐに
コーナーなので外枠の先行馬には不利になりそう。秋華賞はいままで
ずっと内回りです。
お礼コメント
misery1219

お礼率 100% (41/41)

わざわざURLまで調べていただいて、ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-04-19 19:31:30
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 7% (2/26)

カキコサンキュ!
それで当てるだけやったら買い目はこのままやけど
100点買って当てても自慢にならへんと思うし
ここは皆さんの意見もいれて
外枠とサンデー外して買い目減らすとか?

ところで1219さんはその後何かいい買い方思いついた?
お礼コメント
misery1219

お礼率 100% (41/41)

そうですね~、サンデー外しは、けっこう有効っぽいので、採用しようかと思ってます。
あとは今年の場合、TMの取捨ですが、秋初戦を勝っていたら、「買い」みたいです。(本番が休み明けだったら、どうしよう・・) っていうか、TMからってことになるっぽい・・・(=大穴が買えない・・・(;;)

そういえば、秋華賞を当てたい本当の理由は、万馬券を一度でいいから当てたいという理由でした~
まだ一度も万券を手にしていないので・・・このレースならありうるかなと。

追伸:ダービーを当てる法則は無理っぽいかも(笑)っていうか今年は強い馬がいますしね~。素直に3冠を応援します!
投稿日時 - 2001-04-20 09:02:02
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 7% (2/26)

こんばんは
秋までここのトピ閉じないならうちが実験してあげてもええよ
多分大丈夫やとおもうけど
問題はあのテイエムオーシャンやね
あれ流しやと万馬券は無理かも
秋のトライアルしだいなんやけど
補足コメント
misery1219

お礼率 100% (41/41)

なにかあったら、↓のホムペのHot BBSってとこにわかるようにカキコくださいね~
http://fruit.gaiax.com/home/kojiro124/main
友達のホムペなんで、毎日はチェックしてないけど、わりと頻繁に行ってるので。
他にも話できるといいですね!
投稿日時 - 2001-04-24 00:01:06
お礼コメント
misery1219

お礼率 100% (41/41)

どうもです!
ここは明日あたりにでも、閉めようかと思っています・・・
僕も秋に試してみるつもりです!
投稿日時 - 2001-04-22 15:03:40
11件中 1~10件目を表示