• ベストアンサー

線路は続くよ~ど~こまでも・・・♪~♪

みなさん、こんばんは。 みなさんの線路は何と結ばれていますか?どこまで続いている線路ですか? 感じた儘(まま)に回答下さいませんか。d(⌒o⌒)b ♪~♪ 回答お待ちしています。

noname#130685
noname#130685

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

想像すると線路は霧の中へ向かっておりました。 なので何とかどこまでなんぞ判りません。

noname#130685
質問者

お礼

minaotehonさん、こんばんは。 朝霧、昼霧、夜霧・・・さて?何の霧・夜霧よ今夜もありがとう♪~♪ルンルン 。 霧に包まれたら解りませんよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.9

こんにちは。 老い先のほうが短い身、歌を口ずさんでひらめいたのは「あの世」です。

noname#130685
質問者

お礼

yotani0425さん、おはようございます。 あの世・ですか?从´_υ`从ショボーン ・まだ、見えませんよ。 見えるとしたら・1万年後・ですよ(*^-^*) ニッコリ☆ 回答ありがとうございました。

noname#138060
noname#138060
回答No.8

たぶん人生の終点に。 まだ終点はずっと先で見えません。 最期はゆっくり速度を落としながら静かに停車できるといいなと思います。 車窓から気になる風景が見えたら、 途中下車できるようなのんびりした人生が送りたいです。 ・・詩人?になってみました。^^ 学生時代に通学電車の窓から とっても大きくて綺麗な虹が見えたことがありました。 田舎だったので、高い建物の少なく、 丸い形が欠けずに見えました。 またあんな虹が見てみたいです。 (すみません。余談でした)

noname#130685
質問者

お礼

luna108さん、おはようございます。 余談だなんてとんでもありません。 素敵なポエムです。 Rainbow Bridge・心和む風景&o(●´ω`●)oわくわく♪ 途中下車できる・のんびりした人生・・・私もそう在りたいと思ってます。 焦っても急いでも辿り着く場所は一緒ですもんね。 回答ありがとうございました。

noname#125898
noname#125898
回答No.7

公園通り発、幸福行きの小さなチケットあげるよ♪ 「もう離さない」・・遠くで流れるメロディ・・♪ 「Leaf Ticket」      by KOTOKO

noname#130685
質問者

お礼

kudoryafka16さん、おはようございます。 Leaf Ticket・葉っぱの切符(切符だなんて、古い~ぃ・ですね) *** love (●´・ω・`)(´・ω・`●)love *** ・ロマンチックlove 回答ありがとうございました。

noname#125230
noname#125230
回答No.6

とにかく続いてる、青空の下、ずーっとずーっと、どこまでも。 どこにも結ばれていない。 ただひたすら線路が続いている。 そんなイメージです。

noname#130685
質問者

お礼

dajirasさん、おはようございます。 青空の下、ひたすら続く線路・EndlessRailway・・・何処までも━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━GO!! 雄大なイメージですね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

銀河鉄道999の地球から発車する時の線路をご存じでしょうか? 空中で線路が突然途切れているアレです。 自分が999なら、そのまま大宇宙まで羽ばたいていきますが ただの私鉄鈍行なら奈落の底です!アハハハ・・・

noname#130685
質問者

お礼

nakorurusanさん、こんばんは。 ゛゛゛。。。゛゛゛(((((・ε・)捕まえれるものなら捕まえてみな~ぁ・・・大宇宙へ。 私も行きたい!!! 私鉄鈍行なら奈落の底・・・笑えますね~ぇd(・∀<)ナイスッ*。*。”。* 回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

気がついて振り向いても線路が見えません。 いつの間にか脱線して、そのまま走り続けてきたみたいです。^^;

noname#130685
質問者

お礼

cucumber-yさん、こんばんは。 脱線していても・・・オレは「(`・∀・´)」走り続ける!!! 勢いのあるcucumber-yさんならではの脱線((((((((((っ・ω・)っ ブーン ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

 んー・・・何やら「この先整備中」という文字が 見えるやうな、見えないやうな(酔いド近眼汗) そろそろ帰ってご飯食べる事にします(_ _;b

noname#130685
質問者

お礼

酔笑さん、こんばんは。 この先、整備中ですか・・・安全確保の整備。 気を付けてお帰り下さいね。ドン!(ノ`∩´)ノ☆(ノο_ο)ノポテッ!アィタッとならぬように。 回答ありがとうございました。

回答No.1

うーん、難問ですねー 答えて良いの? 35年だそうです!

noname#130685
質問者

お礼

romanda201さん、こんばんは。 う~っ[壁]_☆)キュピーン と壁にぶつかる回答だ~ぁ。 天才バカボンのパパを超えてる~ぅ。(ごめんなさい)SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゜。*.° 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 線路と線路の間は逃げ場所か?

    OKWaveの鉄道関係の皆様、いつも丁寧なご回答ありがとうございます。 また素人な質問です。 先日高校生の息子に尋ねられました。 「駅でホームから落ちて、逃げる暇がないと思ったら、  線路と線路の間にべたっと寝れば助かるか?」 と。 確かに過去の新聞記事などではそうして助かった人はいるみたいです。 ですが、緊急事態の避難方法として、 線路と線路の間に伏せろというのは指南してよいものなのでしょうか? 無論上を通過する車両によって違うと思いますが 一般論としてどうなのか、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • KATO線路かTOMIXの線路か

    Nゲージの新幹線(KATO製)を持っているものですが、線路についての質問です。 新幹線を所有しているのでやはり、高架の方の線路がいいかなぁと思っています。そこで質問ですが高架の線路のバリエーション、使い勝手などを踏まえてどちらの方がいいか回答者さんのご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 線路の横断についてです。

    田舎の列車の話です。 ホームに渡るために普通は陸橋を渡らないといけないのですが、もしそのまま線路を横断してホームに登ったとしたら、これは何か法に触れることになるのでしょうか? 最近、近隣の学生のマナーが悪く、注意をしても聞く耳も持たないので……。 とにかく、近道のために線路を横断するのは違法であるかということです。 状況が大変分かりにくいとは思いますが、回答をお願い致します。

  • 伝送線路についての質問です。

    伝送線路についての質問です。 伝送線路(同軸線路やマイクロストリップ線路など)の電気力線、磁力線分布を 調べたいんですが、どうやって求めるかがわからないので、 教えていただきたいです。お願いします。 あと、伝送線路が身近なとこでいうとどのような場所で使用されているかも 教えていただきたいです。 できるだけ早く回答いただけると助かります。お願いします。

  • 線路の枕木への固定金具が外れている。

    西船橋の1番線ホームより、総武快速上り線の線路が見えるのですが、線路を枕木に固定する金具(プラスチック?)が一つとれて、手前にボルトとともに転がっています。発見してから1週間くらい経つのですが、そのままです。わざと外して、金具等線路の近くに置いておくことはあるのでしょうか。脱線事故につながらないかと心配です。JR東日本には電話しました。「関連部所に連絡する」との回答でしたが、その後も変わっていません。チェック後、そのままで良いと判断したのでしょうか。それとも「通報があったのにそのまま」ということもありうるのかと心配です。ご見解をいただけたら幸いです。

  • 線路に侵入する車?

    https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0428/ym_190428_0036648623.html 今日のニュースなのですが、どうやったら踏切から勘違いして、線路を走れるのでしょうか? 近所にも、踏切はあるのですが、多少とも盛り上がっている坂上の?線路をそのまま直角?に近い角度でよいしょと乗り越えていくのがせいぜいで、かなり急にハンドル回して、右左折しなくちゃ線路に侵入して、線路と平行方向には100mも出来ないのですけど、概ね真っ直ぐ行くと、線路に入るようなツクリの広々として、曲がれそう、曲がった先の道路と勘違いできる踏切というのも、ありですか?

  • 線路に動物が・・・

    私は線路沿いに住んでいて、 すぐ横には踏切があり、反対側には駅です。 今日、買い物に行こうと家を出たところ、子供が線路に何かいる!死んでる?血が出てる!!と騒いでいました。 うちのまん前でしたので、確認しに行ったのですが、たしかに線路の枕木にうずくまるように動物がいました。 少し上のほうから血が出てるというより、なにかが取れてしまってるようで(ここの部分は触れないでください)あまりよく見れませんでしたが、茶色の2色の毛が確認できました。 子供はたぬきみたいだと言ってましたが、私は野うさぎのようにも見え、もしかしたら子犬かも?とも思い、万が一生きてたら・・・と思うと気になって仕方がなく、3歳のうちの子も助けてあげてと言い、泣きじゃくってました。 いくらうちのまん前でガードレールをひとまたぎすればすぐに助けられるとはいえ、私も正直いろんな意味で恐く、できませんでした。 なす術もなく、とりあえず駅に向かい駅員さんに知らせたところ、ここの駅は私一人なので出ることが出来ないとのこと。 どれぐらいで来てくれるかはわからないけど、清掃・点検をする人たちに言ってみると言ってくださり、駅からですが場所の確認をしていただき、無線で走ってる電車の運転手に見てもらうということになりました。 その後、私たちはそのまま買い物に行き、暗くなってから戻ってきたのですが、まだその動物はそのままです。 そしてこんな時間になった今もまだ、その動物は線路に取り残されています。 このまま放置してしまうのでしょうか? 死んでしまってるのでいいのでしょうか? でもかわいそうです。 やはりたかが動物ぐらいで・・・なのでしょうか? なぜ移動させてあげないのでしょうか? 駅員さんではなく、保健所に言うべきだったのでしょうか? 私は気になって寝られません。

  • 電車が来てないと確認してから線路を横切るのって

    こんにちは。 ちょっと疑問に思ったので質問です。 住宅地を横切るように普通の電車が走る線路が2本通ってる場所があります。 線路の向こう側の道に行きたいのですが、踏切まで行くのに時間がかかるので、電車が来ないかしっかり安全を確認して線路を横切ります。横切るのには30秒もかからない。 これって、皆さんやったことありますか? これはやってもいい行為なのでしょうか?

  • 線路の周りの石は・・・

     線路の周りに石(あの、カラスが線路に乗せて時々電車を止めちゃうあれです)が敷いてある意味は過去ログで分かったのですが、あの石は日本全国どこでも同じように敷かれているのですか? 日本以外の国でも敷かれているのですか? 回答お願いします<m(__)m>

  • 線路にはどうして砂利が敷き詰められているの?

    先日の脱線事故にて、「置き石」なるものがなされていた可能性があるそうですが、それに関して疑問が浮かびました。 置き石の際に悪用されるのは線路上に無数に存在する砂利であることが大半だと思うのですが、そもそもどうしてそんな危険なものをよりにもよって線路上に存在させるのでしょうか? 父親に尋ねてみると、緩衝材のようなものという回答が返ってきました。土では柔らかすぎて、セメントでは硬すぎ、砂利が適度なんだと。また、防音効果にも同じことがいえると。また、コスト的な問題もあるそうです。「へぇ~」と聞いていましたが父親は列車うんぬんには門外漢であるはずでいまいち信憑性がありません。 どうして線路上には砂利が敷き詰められているのでしょうか?列車が走行する際に石を跳ね上げてしまう危険性や、子供が遊び半分でレール上に置いてしまう危険性はないのでしょうか?