• 締切済み

IME2003でかな変換がローマ字変換に変わる

いつもお世話になります。 漢字変換でかな変換を選んでいるのですが1文字目はかなが入るのですが2文字目から勝手にローマ字変換になってしまいます。 office2003のCDで復旧をやったのですが同じです。 キーボードを変えても同じ状態です。 microsoftサイトで何か対応があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• cider4
回答No.4
an3118
質問者

お礼

ご連絡有難うございます。 ただインターネットのときだけではなく常にこの症状が出ていたのです。 クリーンアップをしCHKDISKを設楽でなくなりました。 2010を入れて削除し再度2003を入れたらよくなったみたいです。

• cider4
回答No.3

回答ではありません。 >XPでIME2010を入れたのですがネットがものすごく遅くなり(1時間たってもこの質問にたどり着きませんでした)削除して2003を入れなおしてお返事を書かさせて頂いております。メモリ2GHDD500GBあるので大丈夫だと思ったのですが2010は会わないみたいです IME2010が重かったのではなく、午後このサイトは妙に重くなってなかなかページが開きませんでした。まだ今も障害が残っているようですが…。 2003より2010の方が優れています。再度2010になさることをお勧めします。

an3118
質問者

お礼

ご連絡有難うございます。 今2003で入力しておりますが障害がなくなったようです。 しばらくは様子を見てみます。 また障害が出たら2010に切り替えてみます。

noname#164823
回答No.2

カナ入力モードが、ローマ字入力モードになってしまう、という事ですね。 2010は重すぎましたか。入力の設定を、キーボードだけで 変えていませんか。 大元の設定を変えても駄目なのでしょうか。 「言語バー」の「ツール」「プロパティ」で設定します。 こちらは逆の設定ですが、方法は同じです。 http://briller.ocn.ne.jp/hyakka/input/53/

an3118
質問者

お礼

ご連絡有難うございます。 言語バーのプロパティは設定しております。

回答No.1

IME2010をダウンロードして使った方が宜しいのでは。 OSなどが適合していれば、大丈夫です。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=60984Ecd-9575-411A-BD38-2294F17C4131&displaylang=ja

an3118
質問者

お礼

ご連絡有難うございます。 XPでIME2010を入れたのですがネットがものすごく遅くなり(1時間たってもこの質問にたどり着きませんでした)削除して2003を入れなおしてお返事を書かさせて頂いております。メモリ2GHDD500GBあるので大丈夫だと思ったのですが2010は会わないみたいです。