• 締切済み

中3女です。。 膣周りにしこりらしき物が・・・

先日、お風呂で身体を洗っていたとき 膣周りにつまめる程度のいぼ?しこり?らしき物があることに気づきました。 また関係ないかもしれませんが、たまに朝起きると若干膣周りがジンジン痛みます。 変な病気かなと思い、ネットで病気診断をしてみたのですがイマイチヒットしません。 もちろん中3なので性的接触などはしたことがありません。 (自慰はありますが。。 あと尿などにコレといって異常は見られません。 親にも恥ずかしくて言えないので病院にも行けません。。(←自慰を打ち明ける事が怖いです) もしおわかりの方がいたら教えて頂けませんか? 無かったら無かったのでいいので

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.3

ニキビのように脂肪の塊なら潰れてそのうち治るでしょう。 一番怖いのはコンジロームですね。 1週間ぐらい様子を見て、変わらなければ婦人科に行きましょう。 セックス経験はありません。と言えばいいよ。オナニーしているなんて言わなくてもいいんだから。 でもオナニーの時、指は清潔にしておいた方がいいです。

tsuk1ne
質問者

お礼

コンジローム、診断サイトで見てたとき出てきました。 しこりの大きさがちょっと大きめなんで違うとは思ったんですが、、 今は一応様子を見てみたいと思います ありがとうございました^^

回答No.2

それはオナニーのし過ぎだと思いますよ。一般的にはオナニーダコといいます。もう中学生ですから誰かにおまんこを舐めてもらったりおちんぽこを突き刺してもらったりするほうが100倍気持ちいいですよ。

tsuk1ne
質問者

お礼

オナニーダコですか?! そんな物があるとはΣ(゜д゜;) 確かに最近ちょっとやりすぎかなと思っていました・・ これからちょっと気をつけます。 ありがとうございました^^

noname#137229
noname#137229
回答No.1

先ず、誰に対してでも自慰の事など話す必要などありません。 その様なもので身体に変調をきたすはずもありません。 (男女に限らずのべつくまなく・・行っているのならあり得るかも・・ですが) 親に、が恥ずかしいなら、学校で保険の先生に相談しましょう。 それで、病院と言うのなら、病院へ。 何事も不安を感じたなら、その分野の専門家に相談です。 何事もなければそれで良し。 万が一何かあっても、早期発見なら、早期治療が可能です。

tsuk1ne
質問者

お礼

そうですね、悪化し始めたり炎症を起こし始めたら大変ですもんね。 様子を見て、やばかったら相談します ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 膣の近くに小さなしこりがあるんです。

    膣の近くに小さなしこりがあるんです。 触るとコリコリしています。 5ミリぐらいの大きさだと思います。 婦人科でも肛門科でも触診やエコーで診てもらいましたが異常なしで薬も出ませんでした。 放置しておいていいそうですが、病気ではないしこりが出来ることもあるんですか? かれこれ一ヶ月以上あります。 触りすぎると大きくなったり痛くなる場合があるから触らないようにと言われましたが私自身すごく神経質なもので気になって気になってつい触ってしまいます。

  • 膣の痒みとポツポツ・・・

    膣の痒みとポツポツ・・・ 最近彼と久しぶりにエッチをしました。 避妊は生で外出しだけです。 その日は少しヒリヒリして、久しぶりだったから摩擦とかですれたのかな?と気にしていませんでした。 4,5日たつと膣に痒みがでてきました。 しかし我慢できるほどで、お風呂やトイレなどで刺激があると痒くなります。 なのでそのたびシャワーをあびました。 すると白いカスみたいなものを発見しカンジタだと思いました。 それで生まれて初めて自分の膣を鏡で見てみました。 うわ・・・と思いながら観察しましたが、どこがどう異常なのかとかわ分かりませんでした。 ですが表面にあるビラビラしたところではなく、めくってめくったところにある膣の入り口の両側に小さくポツポツをみつけました。 色は周りの色と同じく赤かったです。 痒みがおこる以前からポツポツあるなぁと思っていたのですが、今日まで何も異常はなかってので気にしていませんでした。 もしかしてポツポツはカンジタ以外の病気なのでしょうか? カンジタの場合自然に治ることはないのでしょうか? 病院には授業の関係で金曜日になってしまうので不安です。 病院に行くまで自分にできることはなにかありますか? 治療はどのくらいの費用とどんな治療を受けるでしょうか? また、こんな状態だということを彼に伝えるべきでしょうか? すごく不安で質問ばかりで申し訳ありません。 わかる範囲で構わないので回答よろしくお願いします・・・。

  • 膣の異常…

    初めて投稿させて頂きます。高校生です。変な話になると思いますが私の膣が最近…と言いますか以前から気になってはいたんですけど。変なんです…鏡で映して見てみると、膣内からピンク色の物体が飛び出しているんです。大きさは大体中指位の大きさで、陰核のように先が突っ張っています。触っても何も感じません。以前はおりものが異常を起こして肥大したものだと思い込んでいましたが、最近下の方におりものらしき物が見つかりました。 おりものもやはりピンクっぽいのが気になりますが… 膣に指を入れ、その物体がどこからきているのか弄りましたが、指が届かなくて分からない始末です。本当に前から気になり条件を当てはめて検索をかけてみたのですが、一番目についたのが顕管ポリープという物です。でも最近になり疑問を持ち始めました。顕管ポリープは膣内の奥の異常で外から飛び出たりしないものですよね? それとこれは昨日気付いたことです。膣内に指を入れると、入れてそんなに奥にない手前の下辺りにツルツルした丸い(結構大きめ)の物体があることが分かりました。私はこれまで膣の病気のことを調べていたので、それに関しては思いあたる節があり愕然としました。ピンポン玉のような物が外に飛び出すという病気ですかね?正確に言うと膀胱ですが… もし私がこの病気だとすると、まだ膀胱が中に留まっている状態ですよね…… 本当にこれらの異常が気になって仕方ありません。病院にも行かれないし…… 勿論経験はありません。 この2つの異常で考えられる病気はありますか?

  • 愛犬の病気

    膣化ケイセンという病気になってしまいました。 陰部からビー玉くらいの丸いイボがあります。 どうしたらいいのでしょうか? シーズ、13年目、乳腺の周辺に何個かのシコリあり、 他の病気は緑内症です。

    • ベストアンサー
  • 膣の奥のしこり

    17才女です。 半月ほど前、タンポンをいれたときに、膣内部に違和感を覚えました。生理が終わったあと、自分で指をいれて触ってみると、入り口から8センチ程奥のところに直径4センチくらいのしこりのようなものを見つけました。 不安になり、婦人科で内診を受けて来たのですが、「触った範囲内では腫れている部分はない」ということです。しかし、家に帰ってからもう一度触ってみると、やはり不自然に腫れていますし、この腫れは以前は無かったと思います。 ネットで調べたのですが、女性器にできるしこりは、主に子宮内にできるもののようですね。でも、私が触ったときには指先が子宮口に触れていないように思いますし、おそらく子宮ではなく膣にしこりがあると思います。内診を担当した医師も、「卵巣は腫れていないし…」というようなことを看護師と話していましたし、主に子宮を調べたのだろうと思います。 生理周期は乱れていませんし、出血量、生理痛、おりものにも異常はありません。また、しこりは固くて丸く、膀胱側、自分から見て左よりにあります。子宮頸がんのワクチン摂取は3年前に一度受けているので、ないとは思うのですが…。女性器の病気はある程度進行するまで自覚症状が無い場合が多いらしいので、不安です。 質問なのですが、膣にできるしこり(または腫れ)の原因は何が考えられるでしょうか?また、自分の指で子宮口の奥まで触ることは可能なのですか?それと、もう一度病気にいく場合、どういう説明をすると、しこりの位置が伝わりやすいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 膣ナラ(?)について教えてください

    みなさん、お世話になります。 この前、大学生になった彼女とHしました。 そのときはいつも通り(いままで付き合ってきた人と同じ感じ)だったのですが、彼女が終わったあとに膣ナラをしていました。 別に、そのときは異常だとは思わずに(一応、そういう人がいることは知っていましたし)そのまま寝てしまいました。 次の日、起きてから少しダラダラして、またHなコトをしてました。 そうしたら、クンニしているときにまた彼女が膣ナラをしていました。 ただそれだけなら問題ないと思うのですが、その量が少し多いような気がするんです。 3回くらい聞いたような気がしますが、聞いた感じでは3回とも軽く息を吐き出すくらいの量だったんです。 子宮がいくら大きく膨らんでも、そんなに大きくはならないと思うんです。 それに、Hなコトをやめてからも少ししていたみたいです。 これって病気なのでしょうか? かなり深刻に考えていたみたいなので、その場は『大丈夫』と言っておきましたが、はやく本当のことを教えて安心させてあげたいです。 彼女は、『お風呂に入ったときにお湯が膣の中からドボドボでちゃうときも…』とも言っていました。 やはり、病院につれていくべきなのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • これはもしや膣カンジタ?

    女性の方、医療に詳しい方に質問します 私は6年くらい前から白いオリモノが多く出ます。最初は怖かったのですが、忙しさと恥ずかしさから病院には行かずに過ごしてきました。しかし最近ネットで膣カンジタという病気を知り、もしかして自分は膣カンジタではないかと思うようになりました。オリモノの特徴はプルプルしていて白い、(普通どれくらい出るのか分かりませんが)量が多いという事です。※量は日によって違いますが、大体小さじ0.5~2くらい下着に付いています。少ない日は乾燥して下着にこびり付いていることもあります。色は昔は少し黄色かったこともありました。 検索して出てくる膣カンジタの症状では「量が多い」、「白い」などが該当します。かゆみは感じる事もありますが普段からではありません。熱を帯びた感じもしません。自分の性器を見てみましたが、どういうのが普通なのかわからないのでこれについては書きようがありません。 Q1.どうでしょう!?これは膣カンジタっぽいですか? Q2.というか膣カンジタの症状で必ずあるのはどういった症状でしょうか? 気持ち悪い症状に気分を害された方、申し訳ありません。 ちなみに高校在学中、持続性たんぱく尿と診断されています。

  • 中3女子です。もしかしたら、痔瘻か粉瘤です。

    中3女子です。もしかしたら、痔瘻か粉瘤です。 先週トイレでお尻を拭いていたら、お尻の穴に自分から見て手前側の左の方が腫れていました。すぐに治るかな?と思い放置してたのですが3日くらい経つと痛くなってきたのでネットで調べました。 はじめはイボ痔だと思ってたのですが、親が言うにはイボ痔はお尻の穴にできたり、肛門のなかにできたりする病気らしいので、イボ痔ではないと思います。ネットで色々調べたら、粉瘤や痔瘻といった病気に似ていました。 腫れている部分を触るとシコリがあり、治療法を調べていたら手術しかありませんでした。自然治療もあったのですが、治りきらなくて癌になるかもしれないと書いてあったのでドキドキしてます。 手術は目を一回(小3)と頭を一回(小さい頃)しました。正直トラウマになってしまい、もう手術はしたくありません。もし手術するとしたら、どんな治療法なのか教えてほしいです。 中3で受験生だし、お尻の手術なんて恥ずかしくてできません。 やっぱり病院へ行って見てもらうのが1番なのでしょうか? あと目を手術するとき血液を取ったのですがお尻のときも血液を取るのでしょうか?本当に病院は好きではないので…。 何か痔瘻や粉瘤に詳しい方、手術を受けた方などの話を聞きたいです。 よろしくお願いします。 あとカテゴリは分からなかったので、健康にさせてもらきました。

  • 膣から尿⁈

    産後の話です。尿が変な場所から出ます。 出産経験前まではちゃんとした所からおしっこが出ていて感覚でもどこから出てるか分かっていました。 ですが、出産をしてからは違う場所からおしっこが出ている感覚になりました。尿意は普通にあります。 不思議に思いお風呂の時に鏡で確認したらやはりクリトリスからではありませんでした。 よく見てみるとクリトリスと膣口までの間の壁の様な部分に小さな穴と小さな突起がありました。多分尿道にだと思うんです。そこから出ていました。 妊娠前も妊娠中もそんな穴と突起はありませんでした、、、 よく考えてみれば出産時にお小水取りますねと言われ、チクっとしますと言いながらクダ?を通され痛かった場所だと思うんです。 産後1ヶ月健診の時に、おしっこの穴からじゃない所からおしっこが出てる感じがしますと相談し妊婦健診の内診で使われる膣を開く器具で膣の中を診察され膣の中は健康な状態ですし気のせいですね。と言われました。 膣の中ぢゃなくてと言えば良かったのかも知れませんが何度も何度も...と思い言えずに終わりました。 同じ経験ある方や またこれはなんなのか 治せるのかわかる方いませんか?

  • 膣の異変。

    21才の女です。 半年前から膣に異変があります。お風呂で私は膣のなかを指で洗っているのですが、膣の突き当たりの穴が開いている(子宮の入り口?)ところらへんに小さいブツブツが出来ているみたいなんです。洗うときにその入り口を上に押すと、下腹が痛くなって、生理痛の時のようなギューっとなる痛みが左右におきます。おりものが出るときも、生理痛の痛みがあって、匂いが生臭いスルメみたいな匂いがします。色は乳白色だったり、透明で水みたいに出るけど匂いがズボンにまで染みるくらい出る事があります。 一度半年前くらいに病院に行きましたが、緑膿菌という診断で、薬をもらいましたが変化はありませんでした。性交の時は突き上げられると痛いときがたまにありますが、我慢出来る程度ですが液が出る時に痛みます。何か病気なのでしょうか?色々病院も変えてみましたが信用できる病院があまりありませんでした。生理も不順で月2回きたりに1ヵ月来なかったりします。このことが原因なんでしょうか? 基礎体温は計っています。今は高温期7日目くらいです。妊娠はありません。