• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

室内アンテナ買うのとラジオだけの機器買うのと

どちらが良いですか? FMラジオ聞きたいんです 一局しかはいらず(ウォークマンを使って、ラジカセは雑音が激しい) しかも一番聴きたい局が入らないんです 家中アンテナのばしましたが無理でした 車のラジオも試しましたが 無理でした 原因としてはおそらく 山で木とかも邪魔だったり かなだと思います 因みに 中継局は約12kmほど先にあります(空中直線) 勿論山にあります そこで室内アンテナなどラジカセに付けて聞くのが良いか ラジオだけのコンパクトな奴買うのとどちらがオススメですか? 室内アンテナ付ける場合ですが ラジカセには棒のアンテナと外部入力しか無いんですが(PIPーOCD01)←使ってるラジカセ そのどれかに接続したらよいのですか? オススメの商品とか教えていただけると幸いですす

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数569
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (692/2145)

テレビのVHFアンテナはその局の方を向いていませんか? 向いているのなら、テレビ線をつなぐのが一番簡単です。 車のラジオも受信できないのなら、室内アンテナでは無理でしょう。車載ラジオやアンテナは大抵のラジオより感度は良いです。 室外アンテナを取り付けるしか無いでしょう。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%EF%BD%86%EF%BD%8D%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=4483268507&ref=pd_sl_573dks6bym_e

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます そうですかぁ 参考にさせていただきます テレビの線は そのままコンポなどに繋いで大丈夫でしょうか? あと共同アンテナですが大丈夫ですか? もし室外アンテナの場合 うちベランダなどないから やっぱり屋根になっちゃいますね

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://radiko.jp/ radikoで聞けませんか?  地域外だったらごめんなさい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます あれって関東周辺で 大分もあるのかな? パソコンつけたとき試してはみたいと思います