FileMakerProでデータを一括コピーする方法

このQ&Aのポイント
  • FileMakerProのある表示画面で複数レコードが表示されており、一括コピーする方法を教えてください。
  • 単一のフィールドではコピー&ペーストができますが、複数のレコードを一括でコピーする方法がわかりません。
  • FileMakerProのバージョンが不明ですが、おそらくVer 9 ~11の間だと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

FileMakerProでデータの一括コピー方法

FileMakerProのある表示画面で複数レコードが(数行に渡って)表示されており、まったく別の画面(ソフトウェアとしては同じFileMakerPro内の話しです)に、一括コピーする方法があれば、教えて頂けないでしょうか?お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いをいたします。 補足: ・1フィールド(項目)だけならコピー&ペーストできますがレコード単位となると範囲選択できません。 ・メニューバーから選ぼうとしても適切な操作が判りません。 (メニューから操作すると、例えば"レコードのエクスポート"はグレーアウト表示で選べません) ・FileMakerProのバージョンははっきりしませんがおそらく、Ver 9 ~11あたりと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

別の画面というのは別ファイルや別テーブルという事ですよね。 元画面を複製したい対象レコードにして、別画面から 「レコードのインポート」 を実行します。 初心者さんのようなので http://www.russ.jp/stepbbs/step.cgi? で質問してみましょう。

tomiton_1966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また有用なサイトを教えて下さって感謝いたします。