• ベストアンサー

IEのアドレスのコピーペースト

IE から現在表示ページのアドレスのコピーができません。 アドレス欄内のドラッグでアドレスは選択状態にできるのですが、 メニューバーからコピーが選べません。編集画面をクリック後の プルダウンメニューにてコピーが薄く表示されてコピーを選択 できません。 対処方法をご存知のかた、よろしくお願いします。IE は、Version7 を使っています。

• kiwa67
  • お礼率99% (100/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

通常は、アドレスバーの窓の中央付近をクリックすると反転選択状態になりますから、そのまま右クリック→コピーの選択で、コピーできるはずですが。 貼り付けは、そのままの状態で、しかるべき箇所にカーソルを出して、右クリック→貼り付けですが、趣旨が違いますか? メニューの方は、画面全体のコピーに使用するはずですよ。

kiwa67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >メニューの方は、画面全体のコピーに使用するはずですよ。 そうでしたか。初めて知りました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• choco_jiji
回答No.1

反転した部分を右クリックしてますよね? 反転した後その他の部分を右クリックすると反転解除してしまうので、 コピーなどは選択できなくなりますが...

kiwa67
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kiwa67
質問者

補足

>反転した部分を右クリックしてますよね? いいえ、反転した状態でメニューバーからコピーが選択できないのです。