• 締切済み

ワードのメニューバーの色

今使っているワード2002のメニューバーの下地の色がグレーなのですが、白に変えるにはどうすればよいでしょうか。というのは、メニューのアイコンをプリントスクリーンでペイントに貼り付け、それをカット、コピー、ペーストして試験問題を作っているのですが、グレーだと印刷した時に見にくいので、コントラストのはっきりした白がよいのですが、どなたか教えていただけますか。

• JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)

みんなの回答

• sheltie
回答No.2

『画面のプロパティ』→『デザイン』タブ→指定する部分で「3Dオブジェクト」を選んで色を変えてみてください。これでうまく行くでしょうか。

JZ302
質問者

お礼

変わりました。ありがとうございました。

• sheltie
回答No.1

「ワードのメニューバーの下地」というよりは、すべてのアプリケーションに対して適用されて しまいますが、『画面のプロパティ(デスクトップ上で右クリック→プロパティを選択)』の 『デザイン』タブのところでメニュー等の配色をお好みの色に変えることができます。

JZ302
質問者

補足

「メニュー」を白にしましたが、グレーのままで変わらないのですが。