• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電車の路線図

電車の路線図を作れる無料のソフトはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4264
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#214842
noname#214842

こんばんわ。横クラ6号@ハコものです。 2重回答になってしまったことをお詫び申し上げます。 先ほどの私の回答で「私が実際にペイントで作成した路線図を添付します。」と記載したのですが、うまく添付できなかったので私のブログの路線図を掲載した記事のアドレスを参照URLに入れましたのでそちらをぜひ参考にしてみてください。

参考URL:
http://minatch3739.wordpress.com/2009/03/28/web-kaku003/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#214842
noname#214842

はじめまして。横クラ6号@ハコものです。 私はブログ上で架空鉄道をやっている関係で一度だけ路線図を作成したのですが、その時はWindows標準のペイントで作成していました。でも、ペイントだと後で路線の延長等があった場合に修正するのが大変なのが難点です。それを考えると、OpenOffice.orgの表計算機能(Calc)を使ったほうがいいのではないかと思います。 (追記)私が実際にペイントで作成した路線図を添付します。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!