• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電車の路線図

検索をしてみたんですが、うまい事さがしあてられないので質問しました。手帳の後ろについているような 電車の路線図を見れるサイトなんてありますか? 御存知でしたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数13201
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 128yen
  • ベストアンサー率44% (107/243)

私は関東方面に来て間もないので、電車に乗るときにはこのHPの路線図を利用しております。 もしかすると重たいかもしれませんが、使いやすいのでオススメです。

参考URL:
http://www.travel-station.net/rosen/train/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 そう!そう!こんな感じのを求めていたんです! 私はずっと神奈川に住んでいるんですが、都内の電車なんて今だにさっぱりわかりませんよ、、、、 関東へ来て間もないとのこと、ぜひ関東を好きに なって頂けたら嬉しいです。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

参考URLがおかしくなりました。 本文中のアドレスをご利用ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

こんにちは。手帳の後ろについているような電車の路線図を見られるサイトを、大阪圏の3か所について回答します。 1.「 JRおでかけネット 」   JR西日本の路線図   [ http://www.jr-odekake.net/route/ ] 2.「 スルッとSTATION 」   「スルッとKANSAI」ネットワークの路線図   [ http://www.surutto.com/kihon/kihon02.html ] 3.「 大阪市交通局 」   大阪市交通局の路線図   [ http://www.kotsu.city.osaka.jp/rosenzu/rosenzu.html ] ・ 自分(←大阪人)は、これらの路線図を印刷して、自作した手帳の後ろにつけていますので「経験者」として回答させていただきました。関東についてのサイトではなくてすみません。さようなら。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/route/,http://www.surutto.com/kihon/,http://www.kotsu.city.osaka.jp/rosenzu/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 以前私も関西(西宮市)に住んでいた事があります。 ので、ちょっとなつかしい気がしました!

  • 回答No.3

ここはどうでしょう? マピオンの地図なので 駅だけじゃなく、駅をクリックすると その駅の周辺の地図もでて便利ですよ。 そのかわりめちゃめちゃ重いです(苦笑) http://map.yahoo.co.jp/html/map/station/kanto07.html 同じ形でここはISIZEのものです。 マピオンよりは軽いです。 http://www.isize.com/map/line/ ここは地下鉄の地図だけですが、 手帳にあるようなのがそのままでてますよ http://www.tokyometro.go.jp/metnet/3600.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 、、、、うん、重い!ですね、(^^;) でも便利!面白くて関係ない所もみてました。

  • 回答No.1
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)

PDF版でよければここにありますよ~!

参考URL:
http://www.os.xaxon.ne.jp/~kazst/sf/mp/m2_rw.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございました。 さっそくみてきました、こんなサイトもあるんですね。 他のところも色々見ちゃいました(^^)