• ベストアンサー

あ~ぁ、世も末やんかって思ったことってありますか

noname#130417の回答

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.3

こんばんは。オレオレ詐欺とかのニュースを目にしだした頃でしょうか。 不特定多数を相手に、顔も合わせずにお金を騙し取るという行為が、今尚手を変えては繰り返されているので。 私の両親には、くれぐれも電話では自分たちが、お金に困ってるなんて用件では掛けないからと言ってあります。 運転するのも家族で自分だけなので、人づてに何かを連絡するようなこともしないと約束してあります。用心しかないですからね。 もう、後悔先に立たずという心境です。

noname#126151
質問者

お礼

yumimamiさま、こんばんは、いつもありがとうございます。 やっぱりこの「オレオレ詐欺」ですよね、大半なのかわかりませんが、アルバイト感覚なんですよね。 まっそういう人間には詐欺ではまだ罪が軽いし、損害額を相手に全額返して終身刑みたいにして欲しい。 そう思いますよね、携帯電話もまともなのは使っていないし、警察には取り締まり強化して欲しいです。 前もってyumimamiさまはそう教えてあるんですね、賢明ですよ。 今どこからも電話をかけてくる時代ですからね、本当に世も末な時代ですね。 何かあればもう遅いですからね。あっあれ分かりましたか? 今回の一連の元わかりますよね。 あの中○語のカテ見たらはっきりとわかりましたから、それとあまりもう気にしないほうがいいですよ。 僕はもう今回のことで何かという事もすべてわかりましたから。ひとつひとつの質問と回答見てなるほどって完全にわかりましたよ。僕の質問にも回答ありますよ、はっきりと同一人物という事と、【】がすべて同じなんで見たらわかりますよ。またお待ちしています、毎日寒いので体調を崩されませんように!! 回答いただきありがとうございました。あまり深入りはやめたほうがいいですよ。