• ベストアンサー

アルカリ電池の電流

アルカリ電池の電流は何Aですか? 1本~4本(直列)の場合を考えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acha51
回答No.2

オームの法則で決まる電流が流れます、 流すと電池が消耗して内部抵抗が増え、端子電圧が下がります 直列の場合もオームの法則で計算する電流です

参考URL:
http://www.max.hi-ho.ne.jp/lylle/omu.html
Beginner_Q
質問者

お礼

お二方の回答とURLの説明でなぞが解けましたw ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

当たり前のことですが 接続する抵抗によって変わります

Beginner_Q
質問者

お礼

抵抗によって変わるんですか・・ 回答ありがとうございます