• ベストアンサー

須藤元気が嘲笑の対象になる理由

須藤元気ってスピリチュアル的な発想から本を出版したりして、サイン会を開けばそういうのが好きな女性が列をなしているような人気ですが、  彼の「ありがとうのエネルギーが一番強い・世界は一つ」といった考えに憧れてしまう自分もあるんですが、それに反して嘲笑するのも解る気がします。  彼を嘲笑する心理ってどこから生まれるんでしょうか?

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

>「ありがとうのエネルギーが一番強い・世界は一つ」 こういう物言いは大抵の場合、ただの夢想で終始してしまうからじゃないでしょうか。 夢想が必ずしも嘲笑されるべきものとは思いませんが、夢想にも出来不出来があったりします。 また、こういう甘口な夢想をことさら嘲笑したがるマッチョな精神の持ち主が須藤元気のかつての仕事場周辺に多そうですし。格闘技ファンとかね。