• ベストアンサー

品川駅周辺 ショッピングや観光

来週末、名古屋へ出張へいきます。 帰りの土曜日に、品川に行って空港へむかうので、 だいたい4-5時間程度、品川で時間をつぶしたいとおもいます。 どこかいいところはないでしょうか? 観光、アミューズメント、テーマパークか、 bookoff(古本屋)、リサイクルショップ、古着、ゲーム、 のショッピングにいきたいのですが。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

bookoffは白金台と高輪台の間にブックオフカフェがあります。看板の色も内装も他の店の違うので注意。高級地ですから。たぶんここと自由が丘だけ。地下の外書コーナーは土地柄すごく広くて海外の絵本、雑誌などが200円からあります。見てるだけでおしゃれ。近所の外人さんの子供が座り読みしてます。 品川周辺はオフィス街ですのであまり遊ぶところは無いです。普通の人は遊ぶならお台場まで行きますので。でも東口はショッピング街にはなってます。西口はプリンスホテルなどなので映画館とレストランなどゲームはあったかもしれませんね。味の素直営のレストランもあります。ラーメン屋が京急沿いに多い。 高輪の高台にソニー歴史資料館があります。ソニーの歴史が展示してありコンパニオンが説明してくれます。あまり時間はつぶせないですが、周りが住宅地だし。

その他の回答 (3)

• ExA711
回答No.4

品川で4、5時間ですか… 高輪口(西口)の水族館や、港南口(東口)にあるであろうマンガ喫茶くらいしか思いつきません 品川って、新幹線止まるし、京急で空港近いしで、遠く行くのにはいいんですがね 品川自体にはビジネス街や高級ホテル、海洋大学とか、縁のない・関係ないものばかりで品川降りてなにかすることはありませんね なら山手線乗って、 有楽町でビックカメラや銀座、 東京で駅構内の散策 秋葉原でアキバを見てみる 恵比寿でお買い物 とかの方がいいかと

• rowena119
回答No.3

品川駅から、JR山手か京浜東北でアキバに出たほうが時間はつぶせますね。品川駅のアクセスは便利ですが駅近辺には面白いもの何も無い。

• morino-kon
回答No.2

品川でしたら、駅前のホテルレストランや駅ビルなどは、まあ、すぐにわかると思いますので、普通では分かりにくいところを。 一年中クリスマス用品を販売しているお店があります。 今からクリスマスなんて、興味ない・・・ですが、ドイツのおもちゃや、クリスマス用品ではないものもあり、とてもかわいいお店です。 住宅街の中にあり、普通では気づきませんが、有名なお店です。 木製の人形のおなかにお香を入れ、口やパイプから煙が出てくるもの。 誰かのお土産やプレゼントにはよいです。 レストランもあり、別世界のような心和む空間です。 http://www.p-garten.co.jp/ 昨年大ブームだった坂本竜馬。 関心はありますか? 品川から北品川方向にむけての旧東海道は、竜馬の痕跡があると、人気です。 http://hide-tabi.blog.so-net.ne.jp/2010-05-14 エプソン品川アクアスタジアム。 駅から二分です。 品川水族館とは別物です。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/