FONでwifiで無線LAN接続できない問題

このQ&Aのポイント
  • 引っ越してからFONでwifiで無線LAN接続できなくなりました。
  • 有線接続にすることでインターネットを使用することができます。
  • 契約書には部屋の回線がFTTHであり、配線がLANであると書かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FONでwifiで無線LAN接続していたのですが.

こんにちは、質問です。 先日引っ越しました。レオパレスにです。 今までは、iPhoneを買ったときにもらえるFONというルーター(?)で無線接続していました。 引っ越してからは正しいメールアドレス、パスワードを入力してもFONにログインできません。 よって、インターネットも使えません。 FONは使わず、有線にすれば使えます。 引っ越す前の接続時配線は↓ 部屋の100V接続口と一緒にある電話線口→ルーター→FON→無線→PCでした。 今は↓ 部屋の100V接続口と一緒にある電話線口→ルーター(NITV-8000-H)→FON→無線→PCです。 これでは接続できません。 部屋の100V接続口と一緒にある電話線口→ルーター(NITV-8000-H)→有線→PC これならインターネットを使えます。 契約書を見ると、僕の部屋は 回線 FTTH ビデオ FTTH 配線 LAN と書いてあります。 ルーターがテレビでTSUTAYAオンライン、CS放送も見れるようなやつです。 何か解決策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

(回線状況がわからないのし同じ環境で使ったことは無いので)一般的な想像です 各部屋に対して1IPしか割り当てられなくて 尚且つFONをブリッジモードで動作させてればそういった状況になるはずです ※ FONがブリッジモードでも各部屋で複数機器接続できるように   割り当てされてるならそういった状況になることは考えにくい 取りあえずFONの動作モードを確認してみては? NITV-8000-Hが自前の機器であればその設定が悪いだけだと思います (FONの動作モードはどうでもいい)