• ベストアンサー

てつざんこう について

昔のバーチャファイターからいる アキラ の使用業だったと思うのですが、このワザ、本当にあるのでしょうか? 多分ですが彼の流派は空手だったと思いますが…。 ご存知の方教えてください。 一度ゲームのカテゴリーに質問しようとしましたが、こちらのほうがもっと詳しい詳細が得られると思いコチラに書き込みしました。

• 2theD
  • お礼率37% (99/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renounce
回答No.1

どうも。 元アキラ使いでブイブイ言わしたモノです。 アキラの流派は八極拳です。 鉄山靠は八極拳の奥義だったと思います。 「拳児」というマンガを読めば八極拳のことが分かります。是非おすすめです。(絵がちょっととっつきづらいですが。^^;) とくに李書文という使い手がかっこ良いですよ!

2theD
質問者

お礼

拳児…聞いたことあるんだけど絵が思い出せない…^^; Webで検索してみますね。(立ち)読んでみたいと思います。