• ベストアンサー

嵐&AKB 口パク???

こんばんわ。 嵐とAKBのファンです。 友だちが、「AKBとかって、生歌じゃなくって口パクだよね~(歌番組で)」って言ってるのを聞いたことがあります。 別に、口パクだからどうこうってわけではありません。 ダンスだって大変なわけだし。 でも、一応、真実?を知っておきたくて… はっきり言って、口パクですか? 嵐はどうなんですか?(ジャニーズ、ということで) それも知ってる方いたらお願いします^^ でも… ポルノはちゃんと歌ってますね(笑)。 紅白の時、「歌詞間違えました~~~」って叫んでましたから(笑)。

  • poster
  • お礼率81% (358/441)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.4

もちろんAKBも嵐も口パクです。 激しく踊りながら歌う人達はだいたい口パクですよ。 EXILEなんかも口パク率高いです。 踊りながらまともに歌うのって思ってる以上に大変なんですよ。 ポルノはダンスユニットじゃないうえに歌唱力が売りなので当然歌ってます。

poster
質問者

お礼

ありがとーございます 私も踊ってみたら←マネ 超大変でした(汗

その他の回答 (7)

回答No.8

嵐(ジャニーズ)とAKBはテレビでは大体口パクです! AKBはライブでも口パクがほとんどです。 嵐はダンスの具合によって生歌であることがあります。 どちらもYoutubeなどで見られると思います^^ それからyama1998さんがモー娘口パクとおっしゃっていますが ハロプロのアイドルは口パクすることなんて滅多にありません!

poster
質問者

お礼

ありがとーございます <ハロプロのアイドルは口パクすることなんて滅多にありません! 初耳です!!!

noname#252888
noname#252888
回答No.7

嵐は使い分けだと思うな。 テレビはダンスメインで口パクっぽくて ライブは基本生だと思うな。 2年位前かな。 ライブ中に大野のマイクが電池切れか何かで壊れて、ソロパートが歌えなくて 松本がマイクを貸して途中からソロをした事があった。 ま~ライブはダンスあんまりしない事もあるからね。歩きメインな事とかさ。

poster
質問者

お礼

ありがとーございます <ライブ中に大野のマイクが電池切れか何かで壊れて… そーいうアクシデントってあるんですね!!! 嵐愛みたいな(笑

noname#129520
noname#129520
回答No.6

AKBや嵐はダンス パフォーマンスが メインなので口パク ですよ。

poster
質問者

お礼

ありがとーございます そーですね(笑

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.5

嵐もAKBも完全な口パクです。彼らはライブ会場などでも口パクです。嵐は昔はコンサートでは生だったときもあったようですが、最近の国立競技場などのライブビデオを見ると・・・ですね。 ちなみに他のアーチストの場合、Mステなどのスタジオ内での歌は殆ど口パクです。同じMステでも年に1、2回開催するスーパーライブや、紅白などコンサートをやるような会場では生で歌ったりします。ポルノは紅白では生でしたが、Mステは毎回口パクですよ(笑)。ポルノだけでなくドリカムやビーズなどもMステでは口パクだったりします。AKBやモー娘はライブでも口パクなんですね。 もちろんスタジオでもHEY×3などは収録番組なので、失敗しても取り直しが可能なのでスタジオでも生で歌うこともあるようだし、浜崎あゆみなどはコンサートでも生と口パク混在などしてるので、アーチストによって違うようです。当日の体調(風邪など)にもよることもあるでしょう。 通常ライブはもちろん、スタジオでも広さなどで音域とかが違うので、CDと同じように歌えることはよほど歌がうまくない限り殆どありません。なので口パクかどうかはCDをよーーく聴いて、それと全く同じなら口パクと分かります。歌手によっては歌が下手な人が多いので、AKBのように生で歌う機会がないのでうまいのか下手なのかがわかりませんよね。モー娘は昔ライブでは生だったので下手なことがばれてしまい、最近はみんな口パクなったりしてますから、デビューからみんな口パクならごまかせますよね(笑)

poster
質問者

お礼

ありがとーございます Mステではみんな口パク!? 嵐はライブでも口パクなのかあ…。

回答No.3

AKBも嵐も、知ってる限りでは・・・というか今までTVで見た限りでは口パクですよね。 ジャニーズは、口パクってわけではありません。 多くの方々は、生歌ですよ。 嵐は、ライヴでは、どうなんでしょうね? 私も気になるところです(笑)

poster
質問者

お礼

ありがとーございます 口パクって見分けられてすごいです!!!

  • gepo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

歌番組などでは、ジャニーズは口パクですね(>_<) ライブは違うみたいですけど

poster
質問者

お礼

ありがとーございます んじゃあMステも!? ちょっと驚き!!

  • tarekomin
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.1

嵐は分かりませんが‥AKBは確実に口パクですねf^_^;

poster
質問者

お礼

ありがとーございます。 アイドルはそんなもんですよね^^;

関連するQ&A

  • AKB48はライブで何故口パクするのですか?

    これではアイドルの恥ですよ。 AKBファンは『モモクロも口パク、モーニング娘。や嵐もみーんな口パク。』って言ってるそうですね。 『あいつもやった、こいつもやった。』って言う捕まった泥棒そっくりで見苦しいですね。 ライブで口パクするのは、ダンスしながらはしんどいからですか? ももくろやモーニング娘。℃-ute スパガみたいな根性がないんですよね? それとも歌が下手だからですか? 歌います。じゃなくて『これから口パクしまーす。』ってなんでいわないんでしょう。 人を騙して楽しいんでしょうか?

  • AKBは紅白でも口パク?

    AKBファンでもアンチでもないんですが… 紅白は口パクでは出られないって聞いていたのに、さっき紅白出てるの観てたら口パクでしたよね? いつも口パクだっていうのは知ってましたが。

  • 口パクやめてほしい!!

    AKBの口パクってどうにかならないんですか? 私はファンじゃないけど、歌謡祭とかそういう音楽番組を見てると必ず出てくるんで、見る時があるんですけど、いつも口パクですっごいいらだちます。 歌がうまくて、練習を頑張っているのに売れない歌手はたくさんいます。そんな人たちを馬鹿にしている行為にしか思えません。それでお金をもらってるんですよね? この前、加藤浩次がAKBメンバーの一人の頭をけったとかで放送倫理に反するからとBPOからいろいろ指摘があったようですね。確かに加藤浩次のやったことはいけないと思うけど、だったら紅白まで口パクで出てくる彼女たちはどうなんですか? EXILEみたいに、歌のうまい子だけが歌って、あとはダンスみたいな形はとれないんですかね? 批判になってすみません。意見聞かせてください。

  • AKB48

    AKB48が好きな人に質問です。わかる範囲で答えてくれるとありがたいです。ちなみに私はAKB48が好きでしたが最近ちょっと、ん?って思っている人です。決して批判ではないので(笑、DVDを買おうと思っています。 1つめは、リクエストアワー2012について、まず生歌ですか?特にみんなで歌う歌。ソロはたいして期待していません。例えば、ヘビロテとかポニシュシュとかフラゲなどです。 2つ目は、紅白対抗です。まず、プロと比べたらあれなんで、AKBの中だけでいいのでソロで歌い生歌で上手かった人は?と同じくみんなで歌うのは生歌でしたか?それとも口パクでしたか?です。 回答の参考として自分はAKB好きですが、いくらダンスはすごくても口パクの子には興味がありません応援する気になりません。そして回答は実際に行った人に回答してほしいです。 あと一部は口パクだけど一部は生歌は、歌っていないとします。これだけ口パクにこだわるのは、ほんとにAKBとなにより歌、ダンスが好きだからです。 長文失礼しました。めんどくさい人ですが回答お願いします。

  • 嵐について・・・

    嵐は歌番組で歌うときほとんど口パクですよね・・・ でも、コンサートではちゃんと歌っているし、全然下手に感じないんですけど、歌番組ではなぜ歌わないんでしょうか?? ダンスがある場合は分かりますが、なくても歌ってない気がするんですけど・・・ ぜひ嵐ファンとしては歌ってほしいですねぇ~ みなさんは、どう思いますか??

  • アイドルのライブは口パクであるべきか?

    AKB48のライブでの口パクが明るみに出て以来、あるAKB48のファンは下のようなことをあっちこっちで振れ回っています。 『一生懸命に歌えば感動を与えるわけではないですよね。 ファンではなく一般の人からすると、下手くそな歌を聞かされるのは 不愉快です。AKBやその他のアイドルも、歌唱力は目くそ鼻くそでしょ。力のある歌唱に感動したいならアイドルではなく一流の歌手の歌を 聞けばいいことです。』 つまり、全てのアイドルが生歌ができる歌唱力がないと言うわけです。 これはAKB48の口パクを正当化するために他の生歌を歌う全てのアイドルを貶めるものではないでしょうか。 生歌しか歌わないアイドルは人々に不快感を振りまいているのでしょうか? ℃-ute、Berryz工房、モーニング娘。のファンである私は許せません。 むしろファンだから『○○が音を外した!』とか『○○は今日、調子が悪い。』、『○●歌詞間違えた。』『○●が遅れ気味。』とか辛口意見が出るわけです。 AKBファンは高度なアイドルのライブを知らないのでしょう。 むしろ一般の人の方は歌が下手でも一生懸命歌っている姿に共感を覚えるにもの。 高校球児がヘッドスライディングするのに共感するようなものです。 これはAKBは人前で歌えないほど歌唱が酷いと受取れます。 そんなに酷いんですか?と聞きたくなります。 また別のAKBファンは『口パクは ももクロ、Perfume、モーニング娘。、SUPER☆GiRLSもやっている。嵐もSMAPも東方神起もEXILEもやっている。ダンス主体ならみんな口パク。』口パクは当たり前と開き直ります。 皆さんはどう思いますか? このようなことをあっちこっちで振れ回ることは男女問わずアイドル全てを貶めるものだと思います。 今回は全てのアイドルファンの意見を求めます。

  • 口パクかどうか分かるのでしょうか?

    よく音楽番組などで特にジャニーズのグループは口パクだと言われているようですが、テレビで見ている限りでは分かりづらいかもしれませんが、例えばミュージックステーションなどお客さんを入れてそのお客さんの前で歌う歌番組の場合、生で見ている人たちは口パクであるかそうでないかと言うのは分かるものなのでしょうか? 口パクはジャニーズだけに言えることではないと思いますし、ライブではきっと口パクでは無いと思いますが・・・。

  • AKBはライブでも口パクですか?

    AKBはライブでも口パクでしょうか? 音楽番組の場合は口パクでも問題ないと思いますが、ライブでも口パクでしょうか? ダンスも大事なパフォーマンスなので口パクそのものを批判している訳ではありません。 しかし、ライブでもCD等の音源であればせっかくライブに行ったのに魅力としては半減するのではと思い質問させていただきました。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • AKB48やモーニング娘の口パク

    youtube等で、モーニング娘やAKB48の live映像を拝見していると、 「ハロープロジェクトは激しいダンスにも関わらず、ほぼ生歌だ。」 「AKB48はTVでもLiveでもほぼ口パクだ。」 というような趣旨のコメントの書き込みを多々見かけるのですが、 みなさんは、ハロープロジェクトは生歌で、 AKB48は口パクと見分けられるのでしょうか。 慣れてくると映像を見てるだけで分かるものなのでしょうか。 急ぎではないのですが、少し興味を持ちました。 ご回答お願いします。

  • 嵐のライブについて

    嵐というかジャニーズ全体で…。 嵐のライブDVDを観ていたんですが、ジャニーズってダンス激しいことも多いし、ライブっていっても音を流してほとんど口パクなのかなって思ってたんですが…。そうではないこともあるんですか? ファイトソングでじゃんけんして走る人決めてたり、感極まって涙声になってたり(もちろん相葉ちゃんが笑)、歌の途中で煽り入れてたりしたので、「あれ?」と思いました。 しかし、あんな大きなドームで、歌っているにしてはなんだかうまいな、と…。歌番組で歌ってると「うーん」ってなってしまうことがよくあったので、余計にびっくりしました。 さすがに踊っている時は歌っていないと思いますが、座ってバラードなどという場合には歌っていることもあるんですか?ニノのピアノソロとかは歌ってそうだったし…。 一番気になるのはCarnival night part2を歌っているのかどうかです(笑)