• ベストアンサー

嵐&AKB 口パク???

こんばんわ。 嵐とAKBのファンです。 友だちが、「AKBとかって、生歌じゃなくって口パクだよね~(歌番組で)」って言ってるのを聞いたことがあります。 別に、口パクだからどうこうってわけではありません。 ダンスだって大変なわけだし。 でも、一応、真実?を知っておきたくて… はっきり言って、口パクですか? 嵐はどうなんですか?(ジャニーズ、ということで) それも知ってる方いたらお願いします^^ でも… ポルノはちゃんと歌ってますね(笑)。 紅白の時、「歌詞間違えました~~~」って叫んでましたから(笑)。

• poster
  • お礼率81% (358/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usbus
回答No.4

もちろんAKBも嵐も口パクです。 激しく踊りながら歌う人達はだいたい口パクですよ。 EXILEなんかも口パク率高いです。 踊りながらまともに歌うのって思ってる以上に大変なんですよ。 ポルノはダンスユニットじゃないうえに歌唱力が売りなので当然歌ってます。

poster
質問者

お礼

ありがとーございます 私も踊ってみたら←マネ 超大変でした(汗

その他の回答 (7)

回答No.8

嵐(ジャニーズ)とAKBはテレビでは大体口パクです! AKBはライブでも口パクがほとんどです。 嵐はダンスの具合によって生歌であることがあります。 どちらもYoutubeなどで見られると思います^^ それからyama1998さんがモー娘口パクとおっしゃっていますが ハロプロのアイドルは口パクすることなんて滅多にありません!

poster
質問者

お礼

ありがとーございます <ハロプロのアイドルは口パクすることなんて滅多にありません! 初耳です!!!

noname#252888
noname#252888
回答No.7

嵐は使い分けだと思うな。 テレビはダンスメインで口パクっぽくて ライブは基本生だと思うな。 2年位前かな。 ライブ中に大野のマイクが電池切れか何かで壊れて、ソロパートが歌えなくて 松本がマイクを貸して途中からソロをした事があった。 ま~ライブはダンスあんまりしない事もあるからね。歩きメインな事とかさ。

poster
質問者

お礼

ありがとーございます <ライブ中に大野のマイクが電池切れか何かで壊れて… そーいうアクシデントってあるんですね!!! 嵐愛みたいな(笑

noname#129520
noname#129520
回答No.6

AKBや嵐はダンス パフォーマンスが メインなので口パク ですよ。

poster
質問者

お礼

ありがとーございます そーですね(笑

• yama1998
回答No.5

嵐もAKBも完全な口パクです。彼らはライブ会場などでも口パクです。嵐は昔はコンサートでは生だったときもあったようですが、最近の国立競技場などのライブビデオを見ると・・・ですね。 ちなみに他のアーチストの場合、Mステなどのスタジオ内での歌は殆ど口パクです。同じMステでも年に1、2回開催するスーパーライブや、紅白などコンサートをやるような会場では生で歌ったりします。ポルノは紅白では生でしたが、Mステは毎回口パクですよ(笑)。ポルノだけでなくドリカムやビーズなどもMステでは口パクだったりします。AKBやモー娘はライブでも口パクなんですね。 もちろんスタジオでもHEY×3などは収録番組なので、失敗しても取り直しが可能なのでスタジオでも生で歌うこともあるようだし、浜崎あゆみなどはコンサートでも生と口パク混在などしてるので、アーチストによって違うようです。当日の体調(風邪など)にもよることもあるでしょう。 通常ライブはもちろん、スタジオでも広さなどで音域とかが違うので、CDと同じように歌えることはよほど歌がうまくない限り殆どありません。なので口パクかどうかはCDをよーーく聴いて、それと全く同じなら口パクと分かります。歌手によっては歌が下手な人が多いので、AKBのように生で歌う機会がないのでうまいのか下手なのかがわかりませんよね。モー娘は昔ライブでは生だったので下手なことがばれてしまい、最近はみんな口パクなったりしてますから、デビューからみんな口パクならごまかせますよね(笑)

poster
質問者

お礼

ありがとーございます Mステではみんな口パク!? 嵐はライブでも口パクなのかあ…。

回答No.3

AKBも嵐も、知ってる限りでは・・・というか今までTVで見た限りでは口パクですよね。 ジャニーズは、口パクってわけではありません。 多くの方々は、生歌ですよ。 嵐は、ライヴでは、どうなんでしょうね? 私も気になるところです(笑)

poster
質問者

お礼

ありがとーございます 口パクって見分けられてすごいです!!!

• gepo
回答No.2

歌番組などでは、ジャニーズは口パクですね(>_<) ライブは違うみたいですけど

poster
質問者

お礼

ありがとーございます んじゃあMステも!? ちょっと驚き!!

• tarekomin
回答No.1

嵐は分かりませんが‥AKBは確実に口パクですねf^_^;

poster
質問者

お礼

ありがとーございます。 アイドルはそんなもんですよね^^;