• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ベトナムでの携帯電話あれば便利だけれど・・・

日本ベトナム間通話はどうでもいいです。 メールもインターネットも不要。 7日14:00 から10日深夜(実際は11日0時15分) まで滞在。 ベトナムで、旅行代理店に電話したり、 ベトナム人のガイドとチョット話す程度。 何も話しない可能性も大いにあります。 今国内で私が使用している電話(au)は海外向け の機能がない。 ・レンタルで海外用携帯を借りる。 ・電話はホテルからのみかける。 ・現在使用中のものを臨時に海外でつかえるようにする。 ・今の携帯で使った分だけ請求される方法。(できる??) ベトナム旅行ご経験者のアドバイスを。

noname#193211
noname#193211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

いろいろあるようですがこちらがお安いかも。 http://www.globalcellular.jp/agency/mobistar/ レンタル料は無料、通話料も1分話して250円ですが、実際にはよほど込み入った内容でなければ秒単位で終わりますのでお得です。

質問者からのお礼

すみません。お礼のご連絡させていただきましたが、 こちらの不手際で送信されていませんでした。 ありがとうございました。遅くなりました。