• ベストアンサー

ニュージーランドの電話利用について

今ニュージーランドにいます。1ヶ月の滞在です。ホストファミリーにSIMカードを買うように言われたのですが私の携帯は対応していない機種でした。 もしホストファミリーとのみ(緊急時?頻繁には使用しないと思う)電話を利用したい場合、どのような方法が一番安いか分かりますか?  方法としてはニュージーランドのプリペイドケータイを購入する、旅行代理店でレンタルする、今使っている携帯を海外利用できるようにする(3000円/日) かと思っています。プリペイドケータイが安いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

携帯電話にこだわるなら、旅行代理店でレンタル。 公衆電話からでもいいなら、電話会社が売っているプリペイドカードを買って、持っておく。(ファミリーと買い物にいくときとかに、ついでに購入したいと言っておく) New Zealand telephone prepaid -SIM - Google 検索 (あえて mobile の SIM は検索から外しています) https://www.google.co.jp/search?q=New+Zealand+telephone+prepaid+-SIM