生きる希望と居場所がない...限界です。

このQ&Aのポイント
  • 私はパニック障害を患っている高3の者です。生まれた頃から二重人格で鬱だった父親にやつあたりされてきました。また幼い頃から同じマンションの住人(統合失調症を患っている)から嫌がらせを受けてきました。その嫌がらせは死の恐怖を味わうようなもので、私たち家族は毎日のように監視されていましたため精神的に耐えがたかったです。
  • 引っ越しをしたいと父親に頼みましたが、全く聞き入れて貰えず、説得するまで一年以上かかりました。そして今年の夏に私と母親と妹で住まいを移しました。ですが引っ越し後、パニック障害が悪化してしまい、薬の副作用でほとんど寝たきり状態で、休みがちになり、勉強量も減ってしまいました。成績も下がってしまいました。大切な母親に毎日のように散々こんなことを言われて、妹にも見放されて居場所がありません。親しかった親友は転校してしまい、学校でも孤独に耐える日々です。
  • 私が通っている高校はレベルの高いインターナショナルスクールなので(帰国子女ではない)、日本語と英語も中途半端、大学の選択肢も狭まっていて何だか将来が見えません。卒業は6月なのでまだ先は長いです。自分が不幸な人間だとは思っていません。ですがもう生きる希望が無いんです。でも重要な試験があるので頑張らなきゃいけません。正直死にたい気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生きる希望と居場所がありません。限界です。

長文になります。 いつもこのカテではお世話になっています。ありがとうございます。 私はパニック障害を患っている高3の者です。 生まれた頃から二重人格で鬱だった父親にやつあたりされてきました。 また幼い頃から同じマンションの住人(統合失調症を患っている)から嫌がらせを受けてきました。 その嫌がらせは死の恐怖を味わうようなもので、私たち家族は毎日のように監視されていましたため精神的に耐えがたかったです。 そして私が高1~高3の時から酷くなり、しまいにはベランダから物を投げるようになりました。 そのせいで母親が鬱状態になり、私もパニック障害という病を患ってしまい、学校に休みがちになり、引っ越しをしたいと父親に頼みましたが、全く聞き入れて貰えず、説得するまで一年以上かかりました。その件から両親の仲は冷え切り、私が仲介することになりました。 そして今年の夏に私と母親と妹で住まいを移しました。私は厳しい進学校に通っていて受験生で大変でしたが物件探しや父親の説得は私がやりました。正直本当に辛かったです。 毎日のように泣いている母親をずっと励ましてきました。大切な母親だったからです。 ですが引っ越し後、パニック障害が悪化してしまい、薬の副作用でほとんど寝たきり状態で、休みがちになり、勉強量も減ってしまいました。成績も下がってしまいました。 勉強が大好きだった私にとっては受け入れられず、そのことで自己嫌悪に陥っています。 また住まいに慣れない中母親は私に当たるようになりました。 私のせいでいつ倒れるか分からない、要領が悪いからいつも貧乏くじを引いているんだ、早く亡くなったら私のせいだから妹に恨まれることを覚悟しろ、昔は可愛くて本当に良い子だったのに今はどうしようもないなど沢山です。 大切な母親に毎日のように散々こんなことを言われて、妹にも見放されて居場所がありません。 親しかった親友は転校してしまい、学校でも孤独に耐える日々です。 他の親友にも相談したくても、深刻過ぎて相談できません。 恋人も高校生になってから出来ないので頼れる人がいません。 私が通っている高校はレベルの高いインターナショナルスクールなので(帰国子女ではない)、日本語と英語も中途半端、大学の選択肢も狭まっていて何だか将来が見えません。 卒業は6月なのでまだ先は長いです。 ずっと行きたかった大学に出願したかったのですが、成績が下がってしまったので受けようか悩んでいます。 自分が不幸な人間だとは思っていません。ですがもう生きる希望が無いんです。 でも重要な試験があるので頑張らなきゃいけません。 今まで何とか這いあがってきましたが、最近は泣いてばかりで立ち直れません。 正直死にたい気持ちでいっぱいです。 こんな私に助言を頂けると有難いです。よろしくお願い致します。

noname#127594
noname#127594

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itigonoki
  • ベストアンサー率52% (84/161)
回答No.3

 頑張るのを止めた方が良いですよ。  お父さんも辛かったのですよ。収入がなければ引っ越し出来ませんからね。生活保護もしくはそれに近い人達ばかりが住んでいる物件には、ちょっと変な人達が多く住んでいるという話は良く聞きます。普通の人が住んでいるようなマンションに引っ越せればよかったのでしょうが。それだけのお金が多分なかったのでしょうね。  普通の生活はあきらめましょう。高校は卒業するだけのこと(それもだめなら、通信や夜間もしくは高卒認定試験で、高卒資格だけを取ること)を目的として、成績のことはあきらめましょう。大学進学も諦めてしまえば、気が楽です。そして、高校が私立ならば、高校卒業後は、生活保護で暮らすことを目標にしましょう。精神障害者のべてるの家では、”下りていく行き方”というそうですが。下の下を見れば、生活保護があると。それで暮らしていきましょう、ということです。上を見ればきりがない。しかし、下を見れば、生活保護があるということです。  「パニック障害 ブログ」で検索すると、このサイトが出てきます。http://mental.blogmura.com/panic/  健常者と比べて「私は出来ない」と嘆いていても、疲れるだけです。同じ障害の人と比べて、どれくらい出来るかな、と考えた方が良いと思います。高い目標は疲れるだけだと思います。  「自分の厳しく人には優しく」と言いますが。必要なのは、「自分に優しく人にも優しく」でしょう。まずは、自分の幸福が実現出来ない限り、人にも優しく出来ないと思います。自分に高い目標を課すのは止めにしましょう。

noname#127594
質問者

お礼

確かに大学進学をあきらめて高校卒業を目標にすれば楽ですよね。 ですが頑固な私には出来ないので精一杯やります。 そして回答者様のおっしゃった通り、健常者と自分を比較するのはやめて自分を大切にします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ciakicatv
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.4

私は長期うつです。 私の父は、社会性が全くない人で、そのせいで、夫婦喧嘩が絶えなく、 母がいつも泣かされていたので、物心ついた時から、ずっと母の味方をしてきました。 そうすることによって、家族はうまくいくと信じていましたが、 私がうつになっただけでした。 母も所詮、女ですから、父をどんなに悪く言っても、 父を慕う部分も出てきます。 うつになって、読んだ本に、「小さなカウンセラー」とありました。 子供なのに、母親のカウンセラー役を引き受ける子。 でも所詮子供だから、大人の夫婦の問題など解決できるはずはありません。 親でさえも解決できない事を・・・ 人の為と書いて、偽り・・・ 長期うつになって、聞いた言葉です。 人の為に生きる事は、希望を見出せないと思います。 人の為というのは、自身が幸せになってから、出来ることだと思います。 親の世話をすればするだけ、心のガソリンが減りますよ。 親もそれだけ精神的に依存してくるし、いい事はありません。 夫婦の問題は、夫婦に任せて、 自分の為の人生を送らないと、大変な事になりかねません。 ここはひとつ、方向転換を考える時だと思います。 まだ、学生さんなので、取り返せると思います。

参考URL:
http://www.utu-net.com/
noname#127594
質問者

お礼

回答者様と似ている点がありびっくりしました。 もしかしたら家庭の問題も背負ってきたから酷い鬱状態に陥ってしまったのかもしれません。 そうですよね。まずは自分が幸せになることが大事ですよね。 今は住まいを移したので環境は悪くはありません。 ですが参考なりました。 ご回答ありがとうございました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

どうやらひたすらネガティブの沼にはまってしまったようね。 こういうときは何をするにしても目標が遠いものになってしまうの。 その結果さらに沼にはまってしまう。 そんなときは なんでもいいから自分にできることを探すのよ。 難しいことである必要はないわ。 ううん、むしろ簡単なほうがいいの。 そして、小さなものでも達成感や満足感を得ることが大事だわ。

noname#127594
質問者

お礼

そうですね。自分にできることを探すのが近道ですね。 それを積み重ねて頑張っていきます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

小さな心でいろいろ病んでいるんだね。 でも死を選択しちゃダメだよ。 人間はこの世に生を受けた時から、幸せになる権利を持っているんだ。 幸せは他人から与えてもらうものではなく、自分でつかみ取るものだよ。

noname#127594
質問者

お礼

そうですね。幸せは自分で掴み取るものですね。 そのためにも生きて努力してきます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去のことを思い出すと父親を許せない私(再投稿)

    パニック障害を治療中の者です。先月から不調が続き高校を休みがちになってしまいました。(長文です) 今までは体調が悪くても週一のペースで休んでいましたが、近頃は休んでばかりいます。 私は国内のインターナショナルスクールに通っていて6月に卒業予定の高3です。 私が通っている高校は厳しい進学校で、睡眠時間がまともに取れません。 今日別居中の父親から電話がかかってきて、私が高校を休みがちになっていることを母親から聞き、理由をあれこれ聞いてきたようです。途中で父親と母親が口論になっていたので自分の部屋に逃げました。最終的に父親は私の主治医と話してくる、私の学校の責任者と話してくると言ったようです。それを聞いた私はなぜか感情的になってしまい、怒りと涙で落ち着きません。 私たち家族は10年間に渡って、精神異常者から犯罪とも呼べる嫌がらせを受けてきました。 そのことで両親は毎日のように喧嘩していて、母親は家事が出来ないほどの鬱状態になり、私は母親を支えてきましたし、警察にも行きました。父親は問題のある性格で嫌がらせの恐怖を全く理解してくれませんでした。 両親はやがて口もきかなくなり、私が仲裁して住まいを移そうと父親を説得し続けました。 私は進学校に通っていて多忙だったため、ある日電車でパニック発作を起こし倒れました。 電車に乗れなくなった私に父親は心の持ちようだと言いました。 その後、住まいを移ることになりましたが、父親に今の住まいを動くつもりはないから、別の住まいに自分たちで移れと言われたため、物件探し、引っ越し手続は私と母親でやりました。高3の夏の時です。やっと新しい住まいに移れたものの、私は疲れ果てて持病を悪化させてしまい、今に至ります。 父親は私の病に理解はありませんし、私の病が悪化したのは嫌がらせだということも思ってもいません。一度先生に学校を休みがちになった理由は不規則な生活をしていたからだと漏らしたことがあります。それに昔の主治医と父親が口論になりかけたことがあったので、父親には私の問題に関わって欲しくありません。ですが卒業するためには仕方ないことですよね・・・。 怒りと悲しみでいっぱいの私は我儘(おかしい)のでしょうか。 妹も母親も私ももう二度と父親と暮らすつもりはありません。 泣きながら書いたので文章が乱れています。申し訳ありません。 最初の投稿でカテを間違えてしまったので再投稿です。

  • 私がおかしいのでしょうか?別居中の父親への不信感

    パニック障害を治療中の者です。先月から不調が続き高校を休みがちになってしまいました。(長文です) 今までは体調が悪くても週一のペースで休んでいましたが、近頃は休んでばかりいます。 私は国内のインターナショナルスクールに通っていて6月に卒業予定の高3です。 私が通っている高校は厳しい進学校で、睡眠時間がまともに取れません。 今日別居中の父親から電話がかかってきて、私が高校を休みがちになっていることを母親から聞き、理由をあれこれ聞いてきたようです。途中で父親と母親が口論になっていたので自分の部屋に逃げました。最終的に父親は私の主治医と話してくる、私の学校の責任者と話してくると言ったようです。それを聞いた私はなぜか感情的になってしまい、怒りと涙で落ち着きません。 私たち家族は10年間に渡って、精神異常者から犯罪とも呼べる嫌がらせを受けてきました。 そのことで両親は毎日のように喧嘩していて、母親は家事が出来ないほどの鬱状態になり、私は母親を支えてきましたし、警察にも行きました。父親は問題のある性格で嫌がらせの恐怖を全く理解してくれませんでした。 両親はやがて口もきかなくなり、私が仲裁して住まいを移そうと父親を説得し続けました。 私は進学校に通っていて多忙だったため、ある日電車でパニック発作を起こし倒れました。 電車に乗れなくなった私に父親は心の持ちようだと言いました。 その後、住まいを移ることになりましたが、父親に今の住まいを動くつもりはないから、別の住まいに自分たちで移れと言われたため、物件探し、引っ越し手続は私と母親でやりました。高3の夏の時です。やっと新しい住まいに移れたものの、私は疲れ果てて持病を悪化させてしまい、今に至ります。 父親は私の病に理解はありませんし、私の病が悪化したのは嫌がらせだということも思ってもいません。一度先生に学校を休みがちになった理由は不規則な生活をしていたからだと漏らしたことがあります。それに昔の主治医と父親が口論になりかけたことがあったので、父親には私の問題に関わって欲しくありません。ですが卒業するためには仕方ないことですよね・・・。 怒りと悲しみでいっぱいの私は我儘(おかしい)のでしょうか。 妹も母親も私ももう二度と父親と暮らすつもりはありません。 泣きながら書いたので文章が乱れています。申し訳ありません。

  • 母親が私のせいで倒れそう。申し訳ない気持ち。(長文

    今まで辛いことをほとんど一人で耐えてきた母親が倒れそうです。これは私が原因です。 私は高3でパニック障害を患っています。 昨日も質問してしまいました。 http://okwave.jp/qa/q6460579.html 私は高校受験でほとんどの高校に落ちました。そして唯一受かった厳しい進学校に通うことになり、無理をしすぎて鬱状態になってしまいました。 そして父親は仕事を一時期辞めることになりました。 またそれと同時に私たち家族は10年近く階下に住む統合失調症の住人から、命に係わるような嫌がらせを受けていたのですが、その嫌がらせがピークになりました。 私は警察に行きましたが何もしてくれませんでした。その時はまだ私は元気だったので、母親を支えることが出来ました。 その後父親が仕事に復帰。ですが嫌がらせは落ち着かず、母親は眠れない、食べれない酷い鬱状態に。私もストレスで学校を休みがちになり、電車で発作を起こし倒れてしまいました。 そこで引っ越したいという提案をするのですが、父親は頑固なので許してくれず。 そして家庭崩壊に。両親は口もきかなくなり、私が仲介することに。この時も私は母親を支え続けました。 その後、父親と別居することになり、新しい住まいに住むことに。 母親は新しい住まいになれるのが不安で毎日泣いていましたが、私は励まし続けました。 しかし、受験勉強と家庭問題のどちらも抱えてきた私の持病(パニック障害)が酷く悪化。 薬の量も増え、薬の副作用と持病の症状でほぼ寝たきり状態に。高校も更に休みがちになりました。そんな中親友が転校し、心に穴が開いたようでした。 母親は一人じゃ私のことを支えきれないと嘆いていました。 最近は精神状態が落ち着かず、泣いてばかりで、何も考えられない状態に陥っています。 私は国内のインターナショナルスクールに通っていて今年の6月に卒業を予定しています。 重要な試験があるのですが、それどころではなく辛くて学校に行く気力すらありません。 その試験日を休んでしまい、母親は疲れてとうとう寝たきり状態に。鼻血が止まらないと言っています。 だいぶ前に、母親が長生きできなかったら私のせいだから妹に恨まれることを覚悟しておけと言われましたし、いつ倒れるか分からないからねともいわれました。 もう本当に申し訳なくて仕方がありません。でも私は迷惑をかけることしかできない。 学校に行きたくても発作は恐いし、外出できない状態です。 昔のように母親を励まして支えることすらできません。辛くて仕方がありません。 いっそいなくなった方がいいのではないかと考えてしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。生きているのが辛すぎます。よろしくお願い致します。 ちなみに通院はしていて処方薬も飲んでいます。

  • 辛くて限界です。聞いて下さい。

    ※不幸自慢でも悲劇のヒロインになりたい訳でもありません(・_・) 私は19歳、母の再婚相手に性的虐待を受け、それを母に告げたので別居しています。 種違いの妹が二人いて【私・母】と【次女・三女・父親】チームになるのですが、このことで悩んでいます。 私が告げたことによって妹二人は母親と暮らせずにいます。まだ幼いのに私のせいで‥と無限ループして頭おかしくなりそうです。 私が16歳のとき(次女が8歳のとき)からなので、もう3年近く母親と暮らせずにいます。もう11歳や6歳になっていると思うと本当に可哀相で仕方ありません。 こういう状況になったことのある方が居たら、どう耐えたか教えてほしいです。

  • 問題のある父親と似てしまった私ー生きることに罪悪感

    好きになれない父親と性格がそっくりだと病を患ってから言われて、とても傷ついています。(長文) 私は母と妹と三人で暮らしている受験生(18)です。(父親とは別居中) 父の家系は性格に問題があり、ほとんどの人が精神疾患を患っています。 皆被害妄想が激しく、不安になりがちで悲観的です。 私の父はとても賢いのですが、喜怒哀楽の変化が激しく、頑固、すぐ感情的になる、自己主張が強く自分が正しいと思っています。 二年近く前に統合失調症の階下に住む住人から、酷い嫌がらせを受けて殺されるかもしれなかった状況にあった時も、父は理解してくれず何もしてくれませんでした。 私が鬱状態になってしまった母親を支えました。 嫌がらせの件で両親は不仲になり、引っ越しのことで度々口論していて本当に辛かったです。 高2の後半~高3の初めの頃でした。 その上私は厳しい進学校に通っていて、毎日忙しい日々を送ってたのでパニック障害を発症してしまいました。 今でも嫌がらせのことはトラウマで、病院の心理士にもう少し早く引っ越していれば病はこんなに悪化しなかったと言われました。そのことが悔しくて母と私は父を完全には許していません。 しかし、PDを患ってから母は私に怒りや不満をぶつけるようになりました。 私は父に似たところが多いので、似た面を見ると 「全く、父親とそっくりなんだから。だから病気になったんだよ。このままじゃ一生結婚なんてできないし、友達にいい顔したってそんな性格じゃあいずれ去っていくよ。」と言われます。 母は私が父に少しでも似ている部分があると父と私を重ねてしまい苛立つようです。 反対に妹は母に似ていますし、病を患っていないので、母は妹をとても大事にしています。 二人で厳しいことを私に向かっていう時もあります。 それは正論です。ですが、あの問題のある父と同じだと言われて自分は生きる価値を否定された様な気がします。何で私だけ生まれてきたのだろうと思うことが少なくないです。 気を付けよう、変わろうと思っても、受験生で病を患っている分上手くいかない時が多いです。どうして父の血を引いてしまったんだろうと嘆きたくなります。 将来が不安で、元々生きるのが辛いと感じていたので、自分は生きていない方がいいのかなと真剣に思います。 私はどうすればいいのでしょうか。甘ったれていてすみません。

  • 有意義な高校生活を送れなかったことを後悔しています

    高3の者です。 もうそろそろ高校生活が終わろうとしていますが・・・ 振り返ってみると自分は有意義な高校生活を送れていなかったと思います。 私は高校受験で大失敗し、第一志望より志望校ではなかったレベルの高い高校に入学しました。 優秀な生徒が多く集まっているので、私も負けたくないという思いから毎日勉強や宿題を精一杯やっていました。 ですが、高2の秋辺りに近所の嫌がらせ、家庭崩壊などでストレスを感じ体調を崩すようになり・・・中三のときから患っているパニック障害を悪化させてしまいました。 それから持病の症状と闘う日々が続き、まともに勉強や宿題が出来なくなり、成績も思ったように伸びなくなりました。 あれこれ理由をつけて勉強や宿題が出来ない自分に嫌気が差しています。 もしパニック障害を患っていなかったら受験に安心して臨めるはずだったんです。 高校生の妹は、あまりレベルの高くない高校に通っているのですが、成績優秀で先生や皆に慕われています。また、日々努力していて自分が情けなく感じています。 高校生になってから恋人は出来ていませんし、学校の親友が海外に移住してしまい正直言って寂しいです。 友人が高校生活を楽しんでいるという近況を聞くと辛くなります。 こんなことでうじうじ悩んでいる自分は甘えているのは分かっています。 過去は変えられませんし、未来に向かって歩んでいくしかないんです。 ですが、生きている意味が分からず生きるのが辛いです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 こんな私に助言か喝を頂けると嬉しいです。

  • パニック障害と付き合うのが限界です。

    パニック障害と付き合うのが限界です。 後悔しても仕方ないのは分かっているのですが、悔しいです。 私は大学受験生で、勉強中に酷いパニック発作を起こして以来それがトラウマで勉強に集中するのが恐くなりました。 何とか状況を変えたいと思い、思い切って勉強や宿題に手をつけても、激しい胃痛、胸痛と息苦しさで苦しんで結局寝込んでしまいます。その繰り返しなので毎日を有意義に過ごせません。 一年前までは、勉強や宿題をやることに生きがいを感じていて集中力や忍耐力もありました。 なので、妹やクラスメートが頑張っているのをみると、とても歯痒くて泣けてきます。 傍から見れば私は甘えている、病を言い訳にして逃げているんです。情けないです。 学校も休みがちになり、成績も下がり、普通の生活すら送れなくて生きている価値がわかりません。 誰にも理解されないし、一人でもがき続けるしかありません。 生きていたって辛いことばかりです・・・。 どうしたらこの生活を変えられますか?(通院はしていて、薬も服用しています。)

  • 他の受験生が羨ましいと思ってしまいます。

    私は高3で中3の頃からパニック障害を患っています。 高校受験に失敗してから、大学で学びたいことのために学業に励んできました。 ですが 家庭崩壊(父親とは別居中)、先生からの虐待と嫌がらせ、近所に住む精神障害者からの10年にも渡る嫌がらせ(引っ越ししました)、高校受験に失敗、無理をしすぎたなどが原因で持病を悪化させてしまいました。 通院して処方された薬もきちんと飲んでいますが、勉強もまともにできず、また勉強しても、テストで勉強した成果を思うように発揮できません。 なので成績が思うように伸びません。 皆と同じように勉強や宿題に手がつかず不調と持病の症状と闘う日々です。 前回似たような質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q6326305.html この時期になるとクラスメートが自分の成績が上がった、毎日何時間も勉強しているなどと自慢してくるので本当に悔しくて仕方がありません。 また、受験という辛い時期に恋人のいる友達がいて羨ましく思ってしまいます。(私は高校生になってから恋人が出来ていません。) 自分に自信を持ちたいですし、人を妬むのを辞めたいのですが・・・なかなか難しいです。 自己嫌悪に陥ってます。 どうしたら自分らしく生きられるのでしょうか。よろしくお願致します。

  • 遺産相続と家庭崩壊寸前です助けてください。

    最初に、私は小学生から不登校で 文章がおかしな部分があるかもしれないので、あやまります。よろしくお願いします。 母親は姑にいじめられてきました。 私はそれをよく、知っています 精神科の薬を飲んで、パニック障害で、一人で行動すら出来ないほどでした。パニック障害になった理由は、姑のいじめです。父親もマザコン気味でした。それが原因です。私もその姑からは、小さい頃からお年玉をもらう時でも一言嫌味を達筆して渡されたり、いつもビクビクしながら母親と姑付き合いをしていました。わたしはそのせいか、ビクビクするようになり、不登校になりました。小学生、中学生はほとんどいっていません。 父親の妹は、父親が嫌いで、父親の持ち物(私と母親、兄)全てが嫌いだと発言していたみたいです。 そして、今は遺産相続でもめています。私の父親の父親が死にました。脳梗塞でした。死ぬ前は、姑に顔を叩かれているのを父親はみていたそうです。生きてるあいだは、父親は介護にいっていました。姑には優しいな、ありがとうと、言われていたらしいです。しかし、騙されました。死んだあとにすぐに父親の妹と財産をもって姑と逃げました。全て遺産は妹のものになっているらしいです。父親は法テラスにも相談していました。しかし、法テラスは姑と妹の味方をし、諦めてください。で終わりました。お金持ちが勝つんだよと暴言を言われたらしいです。酷いと思いました。私は辛いです。 私の母親は姑にいじめられ、私は高校を頑張って通ってる時は、父親の妹に、私の高校に電話し、ひどく悪口を教師などに言いふらされました。 そんなひどい事をしている、悪魔のような、父親の母親、妹でノイローゼになった母親を見て、家庭環境もボロボロになり、貧乏生活、私はほとんどひきこもりです。 父親も知能指数が低く、遺産に頼るしかなかったです。それに姑の事をかなり好きだった人です。 今は姑の行方を捜しています。 しかし、法テラスにも、暴言をはかれて見放され、姑や妹は電話にでません。 遺産相続の話し合いすらさせてくれません。このままでは私たちは死んでしまうと思います。 どうすればいいのか、私も頭がまわらなくてわからないのです。 人探しのところに電話したらいいのか… 母親の苦しむすがたや、バカにされたこと、父親も母親をいじめてた姑を信じて逃げられたこと、すべてイライラし、 自殺を考えてしまいます。真っ暗になり、薬に頼るしかなくなって。 どんなことでもいいので助言をください。よろしくお願いします。

  • 遺産相続、お金を持って逃げられました。

    カテゴリ間違えて投稿してしまったので 再度失礼します。 最初に、私は小学生から不登校で 文章がおかしな部分があるかもしれないので、あやまります。よろしくお願いします。 母親は姑にいじめられてきました。 私はそれをよく、知っています 精神科の薬を飲んで、パニック障害で、一人で行動すら出来ないほどでした。パニック障害になった理由は、姑のいじめです。父親もマザコン気味でした。それが原因です。私もその姑からは、小さい頃からお年玉をもらう時でも一言嫌味を達筆して渡されたり、いつもビクビクしながら母親と姑付き合いをしていました。わたしはそのせいか、ビクビクするようになり、不登校になりました。小学生、中学生はほとんどいっていません。 父親の妹は、父親が嫌いで、父親の持ち物(私と母親、兄)全てが嫌いだと発言していたみたいです。 そして、今は遺産相続でもめています。私の父親の父親が死にました。脳梗塞でした。死ぬ前は、姑に顔を叩かれているのを父親はみていたそうです。生きてるあいだは、父親は介護にいっていました。姑には優しいな、ありがとうと、言われていたらしいです。しかし、騙されました。死んだあとにすぐに父親の妹と財産をもって姑と逃げました。全て遺産は妹のものになっているらしいです。父親は法テラスにも相談していました。しかし、法テラスは姑と妹の味方をし、諦めてください。で終わりました。お金持ちが勝つんだよと暴言を言われたらしいです。酷いと思いました。私は辛いです。 私の母親は姑にいじめられ、私は高校を頑張って通ってる時は、父親の妹に、私の高校に電話し、ひどく悪口を教師などに言いふらされました。 そんなひどい事をしている、悪魔のような、父親の母親、妹でノイローゼになった母親を見て、家庭環境もボロボロになり、貧乏生活、私はほとんどひきこもりです。 父親も知能指数が低く、遺産に頼るしかなかったです。それに姑の事をかなり好きだった人です。 今は姑の行方を捜しています。 しかし、法テラスにも、暴言をはかれて見放され、姑や妹は電話にでません。 なんども電話しています。 遺産相続の話し合いすらさせてくれません。このままでは私たちは死んでしまうと思います。 どうすればいいのか、私も頭がまわらなくてわからないのです。 人探しのところに電話したらいいのか… 母親の苦しむすがたや、バカにされたこと、父親も母親をいじめてた姑を信じて逃げられたこと、すべてイライラし、 自殺を考えてしまいます。真っ暗になり、薬に頼るしかなくなって。 どんなことでもいいので助言をください。よろしくお願いします