• 締切済み

TDL ミートミッキーの家について

今年の2月にインパ予定です♪ いつも、アトラクとショーパレメインでインパしているんですが、 今回高校の卒業旅行ということで 初TDRの友達がいます。 確実にミキに会わせたいと思い、ミッキーの家小学生ぶりに 行くことにしました(゜ω゜)♪ なんせ、小学生ぶりなんで 1回に何枚写真が撮れるか分かりません。 私を含め8人で行く予定なんですが ミキと9人で撮ったあと、2ショは撮れないのでしょうか? もし撮れないのであれば、グループをはみ出て 1人で1グループという形に出来ないのでしょうか? 是非、回答お願いします♪

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

すでに回答が出ていますが、1グループで1枚です。 私がミートミッキーに最後に行ったのが4年くらい前なので変わっているかもしれませんが・・・ 10年近く前に友人と2人でミートミッキーに行った時に、個人のカメラではなく、有料でキャストさんが写真を撮影してくれるのを友人が申し込んでいました。 その時は、  個人のカメラで1枚(2人で)・・・無料  申し込んだためディズニー側のカメラで1枚(友人1人で)・・・有料 という具合に、2枚撮ってもらえました。 ですので、1回で並んで2枚以上撮るならば、  個人のカメラでグループで1枚。  有料の写真サービスを各自で申し込めばツーショットも可能。 ではないかな、と思っています。

• clarice1
回答No.1

基本的に、1グループ1カメラ1撮影までです。 最近はそんなに厳しくはないみたいですが、あくまで基本は上記の形です。 時間を見て、キャストにダメといわれたらダメでしょう。 複数枚撮れるかどうかは、そのときのキャストの対応次第だと思います。 みんなが、「私も!私も~!」ってなってしまったら、ミッキーだけでなくほかのゲストにも迷惑ですから。 もちろん、一人ひとりが「一人です」といって入れば2ショットで撮影はできますが、グループでの撮影はできなくなります。 卒業旅行なら、みんなで撮ったほうがいいと思いますよ。